CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


梅雨が明けるまで甘えさせて!夢想ガールの「見せずに魅せる。中だるみボディへの救世主」
2018.06.08

梅雨が明けるまで甘えさせて!夢想ガールの「見せずに魅せる。中だるみボディへの救世主」

も、も、も!

こんにちわ!年中インドア派(笑)のさきです

特に雨の季節は大事な服や靴が濡れるのが嫌で、余計に外に出たくない分ずっと家で過ごしちゃいます。
5月が鯉のぼり、のように、梅雨はカラフルな傘が空に並んだら雨に当たる確率減るし、空見上げるのが楽しいのにな〜と思ってます。
それか雨の全粒に色が付いていて、カラフルな雨が白い傘を染めてくれたり・・
毎朝本当にカエルたちの歌がゲロゲロと聞こえてきたら可愛いのになぁとか、妄想は尽きないですね!
(写真はリヴァプールの街の景色です。粋!)

けど、梅雨の時期、1日が終わる時に毎日はっとして後悔しているのが、
「今日全然動いてないのに無駄に食べすぎた・・・」ということ。。
家にいれば食べたい時にいつでも手の届くところに食材があって、
気付くと1日中ずーーーっと何かを食べていた、なんてことがしばしば。。

私自身、夏だけは痩せやすいということもあって、
多少のぽっこりお腹も「まぁあと数ヶ月待てば痩せるかな・・」と油断してしまうけれど、
夏まで学校や会社に毎日行かなければならないわけで。

このだらけきった腹回りをどうにかしないと〜〜泣

と、いう時に体を動かす前に頭を動かす私の思考がたどり着いたこと、

\ 可愛くお腹周りをごまかして乗り切っちゃおう・・! /

 

◎長丈トップスで潔く覆う
トップスってどうしてもボトムスにインしないと、だらしなく見えてしまうかなぁという思いがあるのですが、インできない(=インしたら台無しなデザイン)のトップスを着れば堂々とお腹までトップスで隠せちゃうと思ってしまいました!

さらにウエスト周りがゆったりしたトップスは、もれなく袖にも余裕がある作りなものが多いのでついでに腕周りの気になるところも一緒に隠してくれちゃいます♩

こちらはバックがレースアップのデザインになっているんです!
バッグが見せ所な服を着てる日はアウターは絶対着ない主義!
背中を世に見せたすぎて、「ちょっと集まって〜」って言われたら率先して前の方に行きたくなる。
図書館で本棚に向かってずっと本選んでみたり電車も座らずドアに立ってみたりしちゃう。
立ちっぱなしだと疲れるからこの日はスニーカーを履いて、帰りは地元の商店街を通って帰ろうかな。
寄り道するたび、後ろに並んでる人や後ろを歩く人にも背中を見せつけられるしね♩

ベルトでウエストマークもできる上に、少し強めにベルトをきゅっとすることで
可愛らしさをプラスするペプラム感を作り出せるところがポイント!
全体的には大人っぽいデザインだからこそ、綺麗で上品な女性にこそ着てみてもらいたい。
いつもきっちりテキパキ爽やかな女性がウエストにペプラムをちらつかせてたら・・・?
はい、萌えたー!

透かし編みって本当に見てるだけで癒されるマイナスイオンを放っている気がしません?
透かし編みを着ている人は絶対に優しい人、という偏見すらあります。
夏目前、まだまだ春を感じさせてくれるトップスを着て行きたいのは迷わずお花畑!
暖かい陽気・綺麗な花・花の甘い香りが溶け込んだそよ風・透き通る青空・包まれてみたくなるふわふわの雲、
その景色の中で肌心地の優しい透かし編みを着て居る気分を想像しただけで脳内リラクゼーションできます。

◎フロントデザインでごまかしたい
これは私がフロントに特徴的なデザインがある服が好きな理由の1つでもあるのですが
大ぶりなデザインであればあるほど、体のラインは曖昧にしてくれるのにおしゃれとして周りの目を惹いてくれるところがありがたいんです。

自分のクローゼットを開けてみて、フロントデザインのアイテムがあるか確認してみて。
もし持ってなかったら絶対買うことをおすすめします!一家に一台フロントデザイン!

フロントデザインの中で一番優秀で好きなのがリボン!
これだけ大ぶりなリボンが付いていると、まさかお腹周りを隠すのが意図などとは思われず
ただただ可愛いおしゃれパンツとしか思われません。実際可愛くて万能であることも確か!

トップスでもリボン効果は使えますよ〜!
私は「今日は頑張らないと」という日にこそリボンデザインの服を着ています。
自分の身だしなみが雑になりがちな忙しい日々にこそおしゃれをして自分の気分を上げて、
さぁ、もう一踏ん張り!という時にリボンをきゅっと結び直すことで気持ちも一緒に引き締め直してます◎

プリーツデザインは細かいプリーツの凹凸が脚の輪郭を曖昧にしてくれるので
フロントだけでなくもはや気になるところ360度カバーしてくれます!
動くたびプリーツ1本1本が自在に波打つのが素敵なので、プリーツスカートを履いた日は
少し大股で裾を揺らしながら歩いたり、信号を小走りで渡りたくなる。
動いているうち暑くならないようにノースリーブトップスを合わせたら、
上品見えするプリーツスカートと相俟ってとってもレディな着こなしに♩
「あ、ちょっと遅刻しそう!」なんて日こそこのコーディネートで街を駆け抜けてみて。
素敵な女性が走り去る・・・まるでドラマの1コマみたい!

◎お腹周りに優しいオールインワン
最後におすすめしたい最優秀腹隠し賞が”オールインワン”!
何が好きって、お腹のぽっこりは隠してくれつつ、お腹を締め付けないこと!
デザインでお腹周りは隠してくれても、正直ボトムス自体のウエストが苦しいんです・・
という時、オールインワンであればそのお悩みも解決してくれます♩

もともと締め付けのないラインなのに伸縮しやすい素材だなんてお腹に、いや体に優しい!
これだけ動きやすい日には思いっきり体を動かしたい!
アウトドア・・もいいけれど天気が心配なこの季節。室内スポーツ施設に友達を誘おうかな!
いつものメンバー、久しぶりに集まるメンバー、初めての組み合わせの珍メンバーなどなど
みんなで学生みたいに遊んで競って笑ってる時間って心から楽しいから、今日は服に動きを制限されず思い切りはじけるぞ〜!

二段フリルのペプラムが付いたキュートなデザインのオールインワン。
加えて一目惚れ必須の可愛い色味。
こんな愛らしい服を着てる日はとことん女の子でいることを許された気持ち!
ベルスリーブや総レースのトップスと合わせて、小物はラブリーな色で揃えたい!
ヘアアレンジはゆる巻き×リボン。出かける目的はスイーツを食べに行くに決定!
アイス、クレープ、パンケーキ、パフェ・・・女子には「オンナノコに浸る日」が必要なのです♡

黒地×白ドットが廃れる日なんて来るのだろうか?
安定の可愛さを誇る柄は夏が終わるまで活躍し続けること間違い無し!
じーーっと見てるとまるで夜空の星を見てる気持ちになれるドット柄。
プラネタリウムや、キャンプで美しい星空を見に行きたいな〜
自分の星座を探したり、そろそろ見えなくなってしまうというオリオン座を目に焼き付けたい。
大宇宙に想いを馳せたら日々の忙しさや雑念からすーーっと心が軽くなりそう。

>>梅雨が明けるまで、服の力をお貸しください!

新生活・五月病を経た梅雨の時期。イベント尽くしの夏を迎える前の最後の休息期。
予定の無い休日くらい家に居たい、動きたくない、気の向くままに過ごしたい。
けどあれっ?服に妄想を膨らませたらお出かけしたくもなってきた?
梅雨太りが気になるこの季節の外出は、着こなしを工夫して、見せずに魅せましょ!