CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


週末カジュアル平日OL のそのカーディガン何年物?とりあえずで終わらせない夏のレイヤードコーデ
2018.07.05

週末カジュアル平日OL のそのカーディガン何年物?とりあえずで終わらせない夏のレイヤードコーデ

も、も、も!

はじめましてこんにちは!
週末カジュアル平日OLこと、オンマユです。

本当はカジュアルが好きなのに、平日はOLとしてキレイめに装い背伸びをするという
なんとも見えっ張りな生活をしております。

食べ物で例えると、、本当はフグの白子焼きが好きだけど

お皿まで可愛いケーキを食べに行っちゃうし、インスタ映え意識しちゃう時もあるよね。
といったところです。笑

そんなオンオフが激しい私ですが、どっちも楽しめばいいじゃん!と開き直り、ほどほどに頑張っている次第です。


さて、7月に入り夏到来といったところですが、
じわじわ迫る2大天敵に今年も苦しめられそうな予感。

そう!「紫外線冷房」です。

目に見えないくせに、放っておくと甚大な被害を与えてくる紫外線
誰に合わせて温度設定しているのか分からない、室内の極端な冷房
暑いの寒いの肌に悪いのと、やっかいな奴ですよね。

この2大天敵、皆さんはどう対策してますか?
私はとりあえず何か羽織って凌いでいます。カーディガンとか。
オフィスに一枚常備しておいて、、、、って
このカーディガンいつから着てるっけ?
あれ?
もう10年くらい同じものを着ている!
(何故か破れない)

サッと羽織る一枚が毎回同じではせっかくのおしゃれが台無しではないか!
ということで、”とりあえず”で終わらせない、
にぴったりな羽織りを取り入れたレイヤードコーディネートを紹介します。

  • 透かし編みから覗く肌が涼しげ~。スキがある女性はいつだって魅力的。


夏だと重くなりがちな黒のワンピースも、かぎ針編みカーディガンを羽織ることで夏らしさがぐーんとUP!
編み目から覗くさりげない肌見せと、ひらりとした裾が女性らしさを感じさせ、デートにもぴったりな一枚です。
丈感が長いコーディネートなので、足元はシンプルなサンダルですっきりと魅せることでバランスが良くなります◎

 

  • パーカーがあればノースリでも怖いものなし!


二の腕に自信が無い方でも、パーカーをレイヤードすることでノースリを安心して着られます。
脱いだら肩のフリルがチラリズムするのも可愛い!
パーカーはサーマル素材で柔らかいので、羽織っても良し、肩にかけても良し、腰に巻いても良しな便利アイテムです。
カジュアルな印象のグレーパーカーですが、タイトスカートやスクエアバッグなど
どこかにきちんと感を出すことで通勤ファッションもどんとこいですね。

  • レイヤードって難しい!忙しい朝にコーデで悩めないよ~というあなたに。


考える前に着るだけでコーデが完成するアンサンブルは、一枚持っているととても便利!
別々にも使えるので、荷物を少なくしたい旅行の時などにも着回しが出来ておススメです。
コンパクトなシルエットになれるリブ素材のトップスは、ゆったりとしたワイドパンツと合わせても野暮ったく見えず、スタイルUPできちゃいます。

夏でも大活躍の羽織りものたち。
コーディネートに合わせてチェンジすることで
更におしゃれ度をアップさせるアイテムになること間違いなし!


***本日のオフなオンマユ***

大好きなイラストレーターのたなかみさきさんの個展に行ってきました。
おしゃれでちょっぴりエロティックなイラストがとっても素敵で、万年美術3だった私にとってはその才能が眩しい!眩しすぎる!
haco!からもコラボアイテムが出ていますよね。かわいいな~。

サッと羽織って宅配便とか受け取りたい。

ゆるっとしたサイズ感でお部屋着にピッタリ。

お尻にイラスト!さり気ない感じがまた良い!

 


☆チャンネル「も、も、も」についてはコチラ>>

★haco!ではオーガニックコットン祭り中!!>>

☆haco! TOPへ>>

★Continew haco! TOPへ>>

☆このサイトについてはコチラ>>