CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


冷や汗もまとめて笑顔! 毎日てんやわんやガールの「 汗っかきでもおしゃれしたい!」
2018.06.26

冷や汗もまとめて笑顔! 毎日てんやわんやガールの「 汗っかきでもおしゃれしたい!」

も、も、も!

みなさまこんにちは、スタッフtamaです。

定期テストが終わり、体育祭を控え、クラスメイトとダンスの練習をしています。
(高校生に戻った気分…笑)

\本日の一着/

バンドTシャツにスニーカーでもおしゃれっぽく見える気がする。
何を着ようか迷った朝にありがた〜い一着です!

***

もう2018年も半分が過ぎようとしていますね。
梅雨も真っ只中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
汗かきガールtamaは、このじめじめ湿気と来たる酷暑に、早くも萎え気味…。

日々更新されゆくhaco! の可愛いアイテムや記事を、ニヤニヤしながら眺めるのが最近の楽しみになっているこの頃。
せめて可愛いお洋服は着てやるからな!と、色んなアイテムをお気に入り登録したりポチったり。

そんな本日は、じめじめもうだる暑さも吹っ飛ばしてくれそうなアイテムをご紹介!

 

◆魔法の言葉、『洗える』アイテム!◆

最近ですね、学生生活が始まってからしばらく経ち、慣れてきたためか、朝どうにも起きられない!「うわ、今日こそ遅刻だ…」とヒヤヒヤすることも珍しくありません。泣

ということで、考えなくてオッケー!になるように、
ひとくせトップス×ワイドパンツ×カラーシューズ(+かわいげ小物)
の方程式で乗り切っております。

そんな方程式にも嬉しい、\洗えるトップスたちがコチラ!/

なんとも着心地の良さそうなカットソーブラウス!湿気が多い日や汗をかきそうな日に、ついつい手に取ってしまいそう。
清潔感満点なのに、スタンドカラーが今っぽ気分にぴったりで、ニクいのです。

(コソッと小声で)(汗ジミが……なんて思いがよぎっても、真っ白なのでじゃぶんと漂白剤につけこめそうで嬉しい!!)(あぁ、ひ、引かないで……)

着るだけでオシャレ偏差値が上がりそうな、嬉しいサマーニット。
綺麗な赤!朝からやる気が出そうです。

洗えるニットって、最強説。(そして驚きのお値段!!)ワイドデニムやドットのパンツに合わせたい〜っ

一枚で華やかオシャレなブラウス!クローゼットにあれば何とも頼もしい。
通気性抜群な袖&首元が嬉しいな〜!二の腕はふんわり隠して、首元はほっそり見せていただけるのも嬉しい!

そしてそして、\合わせたいボトムスたちはコチラっ!/

暑かったり緊張したりすると足にも汗が伝う体質、本当に勘弁してほしいのです…。
が!!じゃぶじゃぶ洗える子たちがいると頼もしい!!真夏もオシャレしたいって気持ちが湧いてきます。ありがとう!!

みーんな持ってるドットパンツ。ですが、これはキレイめシルエットなのが魅力的なんですよね〜〜。かぶり覚悟なアイテムこそ、ちょっと差をつけちゃいたい。
トップスがシンプルでも洒落見え叶いそう〜こんなロゴT合わせても可愛いなぁ。

.

ベルトつきなので一本でOK!何も考えず手に取っても、スタイルばっちりなんて嬉しすぎる!

オフィススタイルももちろん出来ちゃいますが、
ボーダーのTシャツに帽子なんて被っちゃって、海沿いの街を散歩したい〜♪と、お出かけの妄想も広がりますっ

.

夏から実習や施設見学が始まるのですが、スーツほどかっちりしなくて良い日にこそ使えそう!
緊張すると冷や汗もだらだら……でも大丈夫。この子がついてるんですもの。って気持ちになれそうです。

さっきのパンツの色違いも◎

一番最初に紹介した、カットソーブラウスを合わせたらもう無敵!

 

◆やっぱり頼れるワンピース!◆

とはいえ「本当に暑い!!」とか、「あぁ、今日もじめじめだぁ…」な〜んて日は、ワンピースが間違いありません。

この頃わたくし、本当にこの子に頼りがちです!!
ゆったりシルエットなので風がさら〜っと通りやすい。胸元もすっきり開いているので、着ていて気持ちが良いのです。可愛い見た目が素敵な着心地とも両立するなんて……

手洗い可の子ではありますが、週末にお洗濯して、毎週着ております。
(しかしあまりの可愛さゆえに、みんなの記憶に残りやすくて「またそれ着てる?」ってならない程度にしています。笑)

見た瞬間、「着心地よさそ〜〜!!」って、心の中で叫んでしまったワンピース二選です♡
楽ちんそうなのに、一枚でも手抜きっぽく見せないデザインと大人っぽい色あい…!
リブレギンスとか合わせても良いですねっ。どちらも洗濯機洗い可です!

.

おまけでご紹介、夏おしゃれがも〜っと楽しくなりそうな、\カラーシューズ&可愛げ小物/
ぱぱっと服を着たなら、あとはアクセントになる小物を身につけるだけっ!

この夏、どうにもこの色が気になって仕方ないのです。服がモノトーンになった日にプラスすると、テンション上がります。

きらっと感を足すだけで夏っぽく思えちゃうのは何故!ワンピースの日に履きたいサンダルです◎

見た目から涼を取りた〜い……という訳ではありませんが(笑)夏はやっぱり持ちたいかごバッグ。
どこで買ったの?!なんて聞かれちゃいそうな、ありそうでなさそうなデザインがたまりません〜

髪の毛をまとめることが多い季節、ただくくってるだけ!にならないように、イヤーアクセは外せません!
(大きめモチーフを選んで、ちょっぴり小顔効果を期待するのもお忘れなく。)

じめじめする日や暑い日は、ネックレスやバングルも鬱陶しくなってしまって外しがちなのですが、イヤーアクセなら可愛く快適にいられる!のです!

***

ユウウツ〜。な季節でも、着たいお洋服があれば、日々のやる気もあがるってもんですっ
スタッフtamaも、これから模試に就活、実習が控えておりますが、
可愛く頼もしいお洋服とともに頑張っていきたいと思いまーす!
みなさまもよき夏をお過ごしくださいませっ


☆チャンネル「も、も、も」についてはコチラ>>

☆haco! TOPへ>>

★Continew haco! TOPへ>>

☆このサイトについてはコチラ>>