CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


突き進めレディ道!カジュアル苦手ちゃん の だってスタイル良く見せたいもん!夏の抜け感コーデ
2018.07.09

突き進めレディ道!カジュアル苦手ちゃん の だってスタイル良く見せたいもん!夏の抜け感コーデ

も、も、も!


はじめまして!”カジュアル苦手ちゃん”ことくるみです。

はい、その名の通り、私カジュアルなコーディネートが苦手なんです。
特にスニーカーなんてディズニーに行くときくらいしか履きません(笑)

そんな私のコーディネートに絶対必要なのは“女らしさ”

ガーリーな服が好きだったあの頃も、大人になった今もずーーっと変わらない自分のポリシーなんです。

カジュアルは苦手だけど、その分自分なりのレディ道を進もうじゃないか!をテーマに連載をしていきます♩


さてさて、世の中もうすっかり夏ですね🌞
暑いときって、涼しげで軽やかな”抜け感”コーデに憧れませんか?

抜け感….カジュアル苦手さんってここが難しい。

“抜け”を作るといえばスニーカーとかデニム👟👖
雑誌のモデルさんが着ているとかっこいいって思うのに、自分が着ると「スタイル悪い!しっくりこない!」ってなっちゃうんです。

今回は私自身が抜け感コーデをするときに気を付けているポイントと一緒に、カジュアル苦手さんにオススメの”スタイルがよく見える”抜け感コーディネートを紹介します!

style 1 .ウェストきゅっ。1枚で楽ちん、お嬢さんなワンピースコーデ

透け感のある素材なら黒でも軽やかな印象になりますよね。
シンプルになりがちな黒ワンピースはメタリックなサンダルでアクセントをプラス。

個人的に透け感のある黒って色っぽくて大好きなんです。(照)

style 2 .プリーツで縦長ライン。ふわっとなびかすスカートコーデ

カジュアルなTシャツも上品なプリーツ合わせればちょうど良いバランスに♩

ちなみに、私はTシャツは断然Vネック派です。
なぜなら顔まわりすっきり、鎖骨で色気の一石二鳥だから!
首が短いので、ちょっとでも首を長くみせたいんです。

style 3 .脚を長く見せたい!ハイウエスト×ワイドなパンツコーデ

黒×ベージュってカジュアルだけどきれめに見える、カジュアル苦手さんには嬉しい色!
ついついモノトーンコーデが多くなっちゃう人にはぜひ1着オススメしたいです。

また、シンプルなコーデのときはアクセサリーがあるなしで大違い。
外しポイントを入れるとおしゃれさんっぽく見えます◎


抜け感のあるコーディネートでもスタイルは諦めたくない!

きれいめさんにオススメの夏の抜け感コーデいかがでしたか?
スニーカーやデニムを使わなくても、”抜け感”はつくれるしスタイルも悪くなりません!

カジュアルが苦手….って方も参考にしていただけたら嬉しいです🌻

暑い夏も、自分らしい”レディ道”を♡