CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


ちっちゃなしあわせ発掘ガールの夏のセール、しあわせ倍増大作戦!
2018.07.13

ちっちゃなしあわせ発掘ガールの夏のセール、しあわせ倍増大作戦!

も、も、も!

どうも、こんにちは。ちっちゃなしあわせ発掘ガールのmamuです。
夏も深まり、すっかり暑くなってきました。

7月に入ると、お洋服が好きな私としては嬉しいイベント「夏のセール」が始まります!暑い!熱い!
気になっていたお洋服が値下げ、というと私のお財布が喜んでくれています。

が、しかし
ちっちゃなしあわせ発掘ガールmamuは意外と欲深いのだ。
好きな言葉は「1度で2度おいしい」。幸福度を上げるためには貪欲なのです。

「1度で2度おいしい」といえば、
鍋の〆のおじや、骨付きチキンでとった出汁、残り物のカレーで作ったカレーうどん・・・。
1つの食べ物で2回も楽しめるだなんて、お得でしあわせじゃないか。

そんな「1度で2度おいしい」の考え方は、食べ物だけでなくお洋服でも活用ができます♡
もちろん、お洋服を選ぶ時に”着回しできるか”というポイントは重要項目。
だけど…セール期間って値段に目がいき、ついつい商品単体での可愛さに気を取られがち。

そんなセール期間だからこそ・・「1度で2度おいしい」ならぬ「1枚で2度たのしい」
着回しのことをしっかり考えたお洋服選びをしませんか?

今年の夏のセールは、お財布だけでなく私もうれしい♪しあわせが倍増♪
そんな風に読者の皆様に感じていただければな…と心から思います。

 


1度で2度おいしい!その①「着回し界の王様!デニムパンツ」

カジュアルに仕上げたい時だって、ガーリースタイルをカジュアルダウンさせたいときだって
いつでも私にたくさんのハッピーを与えてくれるデニムさん。
この夏のセールで手に入れれば、寒くなっても、そして来年までも使えそう♪

1度で2度おいしい!その②「単品でも重ねてもOK♡リブニットアンサンブル」

このリブニットアンサンブル。リブニットとして、カーディガンとして1枚で着ても可愛いし
少し肌寒くなったことを見越して、重ねて着ても可愛いんだな〜。
ボトムスを変えるだけで、こんなにもイメージが変わるだなんて!しあわせが3倍になっちゃう!

1度で2度おいしい!その③「1枚でしあわせ14倍?!のセットアップ」

奇跡のセットアップ…なんとしあわせ14倍。「1度で14回おいしい」ツワモノです。
トップスで4通り、スカートで2通り、その他上下の組み合わせ合計して計14通り・・・。(驚愕)
どんなコーディネートにしようかしらね。


セールのしあわせは、自分次第でいくらでも倍増できちゃうんです。
ちなみに・・・mamuは「1度で2度おいしく」セールを楽しむために
靴やアクセサリーなどの小物を、必ずチェックするようにしています♡

ベーシックな小物は年中無休で使えるので、1度で2度どころか・・ず〜っと美味しいんですよね。

今年のセールのテーマはで「1度で2度おいしい」いきましょっか♪