CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


ラブアンドピースプロジェクト 2018
2018.09.05

ラブアンドピースプロジェクト 2018

LOVE AND PEACE PROJECT

もうすぐ、9月11日。

ラブ&ピースプロジェクト2018が始まります!

2001年9月11日、ニューヨークで起きた悲しい事件をきっかけに、
「世界中のこどもたちにしあわせな未来を」というメッセージを込めて始まった、
このプロジェクトも今年で18年目になりました。

この思いに共感してくださった様々な人たちと、
コラボレーションしたアイテムを基金付きで販売し、

17年間で、基金および寄付金総額は、
85,275,324円(2018年現在)に達しています。

昨年は、
高橋愛さん、スザンヌさん、吉岡里帆さんがプロジェクトに参加してくださり、
全17のファッションアイテムを基金付きで販売!

昨年集まった基金は、
特定非営利活動法人チャイルドファンドジャパンを通じて、ネパールの校舎建設とこどもだちへの支援に使わせていただきました。
※昨年の支援内容はこちら>>

そして今年、プロジェクトに参加してくださるメンバーは、こちらの3名です。

プロジェクト参加4年目となる、女優・モデルの高橋愛さん
参加3年目となる、タレントのスザンヌさん。
そして、今年初参加のモデルの吉木千沙都(ちぃぽぽ)さん、というラインナップ!

今年のコラボアイテムをちょっとだけご紹介しますね。

高橋愛さんは、
パプコーン編みがかわいいポイントのニットトップス、愛さんこだわりの大人っぽ花柄がかわいいマキシ丈のワンピース、レトロデザインのロングニットコーディガン、そして、バイカラーのニットベルトがセットになったニットロングワンピースなど、全8アイテムを販売予定です。

スザンヌさんは、
フェイクファーで仕立てたボリュームブルゾン、単品でも活躍するスウェットとチュールキャミワンピのセットのほか、グレンチェックと花柄プリーツをアシメトリーにレイヤードしたこだわりスカート、そして、袖のリボンがポイントのざっくりニットなどなど、全7アイテムをコラボレーションしました。

今年、プロジェクト初参加の吉木千沙都(ちぃぽぽ)さんは、
ざっくり編みの風合いがかわいいハイネックのニット、ビッグシルエットのスウェットワンピ、秋から春までロングシーズン活躍するリブニット、そしてトップス感覚で使える女っぽVネックカーディガンなど、全5アイテムを作ってくださいました。

一部だけのご紹介でしたが、
今年のコラボ、本当にかわいいアイテムばかり!!
9月11日の公開まであと少し!楽しみに待っていてくださいね♪

今年集まった基金は、ネパールの子供たちへの学用品配布並びに各学校への濾過機の設置、
そして、独立行政法人国際協力機構 (JICA)アフガニスタン事務所の協力のもと、
現地のNGO団体を通じて、アフガニスタン女性の自立支援とこどもたちの識字率向上に役立たせていただく予定です。

もっとプロジェクトについて詳しく知りたい!
という方は、今までの活動をこちらにまとめておりますので、ぜひご覧ください。
詳しくはコチラ>>

そしてそして、
今年もファッションコーディネートアプリ WEARで、投稿企画を開催します!

顔の近くでピースをして「#ラブアンドピース2018」をつけてWEARに投稿するだけで、
1投稿につき10円が寄付される企画です。
ぜひぜひ、WEARアプリをダウンロードして、お気軽にご参加ください♪

それでは、9月11日をお楽しみに!