CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


5W1H⑤<Watch>
2018.09.06

5W1H⑤<Watch>

5W1H

自分にしっくりくる腕時計をずっと探しています。
国内ブランド、海外ブランド、新しいもの、古いもの問わず、
気分のものを探しています。
仕事柄、常に衣裳に触れているため、引っ掛けたり、傷つけたりしないように、
基本的には腕まわりに時計やアクセサリーは付けません。
手元が寂しいなと感じることはしょっちゅうあります。

時計テーマのお仕事が多かったので、そこで見つけた腕時計や
過去の作品含めいくつかご紹介したいと思います。

コーディネートの外しに欲しい欲しいと思っていて、
ついに買えなかったシリーズ。
歳を重ねた今、付けたい!!

例えばこんなものです!!

若い頃はいつか絶対華奢なアンティークのROLEXCARTIERを探す!!
と、意気込んでいたけれど、
今は国内ブランドのヴィンテージライクで優秀な品質のアフォータブルな物も多数出ています。
こちらは↓以前スタイリングしたページから。

こちらはお仕事のページ。
8月から公開されたInstagramとキナリノさんのページ
モデルのスタイリングだけでなく、時計とプロップのコーディネートも。
Photograph:天野良子(TRON)
Styling:明石恵美子
Hair&Make-up:Taro Yoshida
Model:Kanoco(Bark in Style)
AD:里健太郎(FUNNEL)

シンプルかつ和モダンなSEIKOriki
丁寧な暮らしをしている人の日常に重ねてリアルにコーディネートしました。
ONにもOFFにも使える優れたデザインの数々。
グッドプライスなのも嬉しい。

<rikiクラシックシリーズ:墨黒>
ややメンズライクだが、墨黒なので重たすぎない。トラディショナルな雰囲気に抜群にハマる。



<rikiクラシックシリーズ:ねずみ>
グレーとホワイトのワントーンのデザインがお洒落を格上げしてくれます。


<rikiクラシックシリーズ:テツ紺>
お着物でよく鉄紺と聞くけれど、まさか時計でこのカラーを再現できるなんて。
コーディネートのポイントに。


<TIME TIME別注モデル>
レディな雰囲気にも、もちろんメンズライクな格好にもどちらにも相性抜群。

SEIKO riki Instagramはこちら >>
キナリノさんのページはこちら >>

世界文化社:Lala Begin6・7月号
TIMEXさんの時計のページのスタイリングをしました。
味のある時計だからこそ、コーディネートを外すのが鉄則。

三栄書房:vikka
Photograph:田村昌裕(freaks)
Styling:明石恵美子
Hair&Make-up:畑江千穂
Model:小野リリアン
時計のページのスタイリングを担当しました。この見開きが本当に大好き。


三栄書房:vikka
Photograph:天野良子(TRON)
Styling:明石恵美子
Hair&Make-up:吉川陽子
Model:満島みなみ
時計とアクセのレイヤードもさりげなくするのが女子のたしなみ。

腕時計を付けたり外したりの所作もまた素敵だなと思います。
くったりと馴染んでいく革のベルトの味を楽しんだり。
メタルバンドのクラシカルな雰囲気を楽しんだり。

そんな一本に早く出会いたいと思っています。

さて、
haco!で、選んだ
<私が今すぐ時計を付けて着たいコーディネート>
1:

2:

3:

<私が気になったhaco!アイテム>

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>
S-CLASS チャンネルTOPへ>>