CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


第六公演【RBTXCO】楽して女っぽいフェイクスウェードのプリーツスカート入団の巻!!
2018.09.26

第六公演【RBTXCO】楽して女っぽいフェイクスウェードのプリーツスカート入団の巻!!

RBTヒガシテッペイのファッションサーカス団

レディース〜エン!ジェントルマン。そして、それ以外の皆様もごきげんよう。
RBTXCOヒガシテッペイのファッションサーカス団へようこそ!!
ワタクシが支配人。ヒガシテッペイでございます。

今宵もようこそファッションサーカスにお越し頂きました。
さて今回は「ちょうどいい」お話です。
一言で丁度いいと行っても受け側の皆様は千差万別。様々な人がいます。
その中でファッションの丁度いいとは一体何なのか?
今回のお話はファッションにとっての丁度いいを探すモノガタリでございます。

今回は支配人のワタクシ自らが皆様にモノガタリをお届けさせて頂きます。

もちろんいつものこいつも呼び出しましょう

はーいっ!オキ子もいてますよ〜っ☆
今日は支配人と一緒に紹介していきますよ〜!

よし。
それでは、始めましょう。
ステキなファッションサーカスのはじまり〜はじまり。

はいっ今日はフェイクスエードのプリーツスカートの巻っ!

これは恐らくオキ子が一番時間をかけた子。。。(かけてしまった子。。)
デザインから沢山悩みました。。

サロペット風スカートの案、、、
箔をベターーーッと貼る案も、、
そして、エプロン風スカート案、、

こだわるとどんどんつめこみたくなっちゃうんです。。。
そしたら、皆様のお手元に届く頃にはとんでもなく高〜い商品になってしまう。。
シハイニーーンっっっ(泣)

気持ちは分かるとも〜
思いついてしまうというのもこれまた難儀なもの。
思いついてしまった中からどのようにしてアイディアをまとめて行くか。そこが難しい。

モノにはモノの一番素敵に見える形というものがある。しかしただただそれを追いかけるとお値段が上がってしまう。
選択肢の中で一番「ちょうどいい」デザインを見つけてあげること。それが大切。
エプロン風スカート。そのアイディアが一番ちょうどいい。そんなふうに思うよ。

うむむ。。
なるほど、、、
エプロン風スカートに絞り込んでみますっっ

RBTXCO2018年秋冬のお洋服からこのお洋服をピックアップ!!


RBTXCO2018AW[ライナーベスト]

キルト素材に大きなポケット。
エプロン×キルト素材ってなかなか無いかもっっ

支配人っこれは新たなお洋服の出会いになるのではっっ?!?!(キランッ)

ふむ。面白くなってきたな(ニヤリ、、)

まずはパターン(型紙)からっ
どの位置かわいいかな〜〜っ

どの位置が使いやすいか、機能面もとっても大事だぞ〜

はいっ熟知しておりますっっ

…..

なんだか、たくさん迷うなあ。。。
どうこのスカートにつけるのか。。
エプロン風だけど、真正面より、サイドにつけれた方が
なんかこじゃれてていいですよねーっ

いっそ、エプロンスタイリングもできるようなデザインにしてみるのはどうだーい?
つまり、取り外しができる!!

わお!!エプロンスタイリング!!皆様挑戦してくれるかな。。。
挑戦したくなるようなステキなスカートにしたーいっっ

サクサク。。

サクサク。。

(本当にサクサク進んでいたのかと問われれば、、、、。。はい次に行きましょう)

リボンはスカートと同じ素材のフェイクスエードを選んでみましたっ
色味だって沢山。ここから、苦渋の選択をしてゆくのです。

さあ、まちくたびれそうだぞ。どうだ、皆様にお見せできるかい?

で、で、で できましたーーーっっ

こちらのスカートはライトベージュカラー!
キルトがベージュで、リボンはピンク!

こちらのスカートはレッドカラー!
キルトは同じベージュで、リボンがブルー!

攻めてる!!カッコいいのに、かわいい。。
ポケットもちゃんと大きいのがついてますっ♡

リボンの色味もばっちりっ★

うむ。
長めのリボンをつけてみたが、やはり
コーディネートが楽しくなりそうだな。

そうだ。着こなしをみせてあげよう


支配人!こんにちは!haco! スタッフのマツタケです。
この度はかわいい我が子たちを入団させてくださり、ありがとうございました!
プリーツスカートに合うように考えてくれたエプロン、とってもかわいいので我が子をさておき(ごめんよ我がプリーツスカートよ)こんなスタイリングを考えてみました。
旬のワンピとパンツのレイヤードスタイルに、さらにエプロンレイヤードでみんなと差がつくコーディネイト!
今季コーディネイトによく取り入れられている、ウエストポーチやサコッシュってありますよね?そんな感覚でエプロンを取り入れるのがとても素敵!だと思いませんか!?

スカートとエプロンはスナップボタンで簡単に
取り外しできちゃいますっ

今までのスカートとしてもまだまだ楽しめるようにしたぞ。

色々なパーツをくみあわす。
組み合わせは大変といえば大変。でも楽しいといえば楽しい。
選択肢の多いお洋服。どう遊ぶかはあなた次第。
クローゼットにこんな洋服があるのも、それはまたファッションの楽しさの一つなのです。

丁度いいかはその人次第。しかし、このフェイクスエードのスカートのリデザインとしてはこれがちょうどいい!
よくやった!

(にんまり)

では、今宵のお話はこの辺りで、またお会いできることを祈って。