CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


第五公演【RBTXCO】女子度があがるあぜ編みふわふわスリーブニット入団の巻!!
2018.09.26

第五公演【RBTXCO】女子度があがるあぜ編みふわふわスリーブニット入団の巻!!

RBTヒガシテッペイのファッションサーカス団

レディース〜エン!ジェントルマン。そして、それ以外の皆様もごきげんよう。
今宵もRBTXCOヒガシテッペイのファッションサーカス団へようこそ。
本日も皆様にファッションの「オモシロさ」をお伝えいたします。

今宵の主役はふわふわスリーブニット。一枚のニットがモノガタリの主役でございます。
着心地の良いニットが、個性的なアイテムに変貌するモノガタリをご覧くださいませ。

さて。では今回もメンバー紹介をさせてもらいます。
今宵みなさまにファッションのオモシロさをお伝えする我がサーカス団のメンバーは2人。

では楽しいファッションのお話のはじまり、はじまり〜


もうお気づきかと思いますが、
常に登場致します——!!オキ子ですっ(笑)
今日も仲間つれて来ちゃいましたよっ!

はじめましてーーミホ子でーす。
団長のお世話係。介護してるよミホ子です(笑)
私はふだんアールビーティの出荷や洋服の管理しています。
作らないけど、オシャレは大好き!アドバイスするよー。

客観的アドバイスいつも頼ってますっ!!
今日もお願いします。。♡(スリスリ)

まーかーせーなーさーい!

自己紹介はすみましたかな。
それでは改めまして、モノガタリのスタートです。

はいっ!今日はふわふわスリーブニットの巻!

このシンプルなニットトップス。。
アールビーティーではなかなか見ないブラウンカラー
袖のふくらみが可愛いから、ここはきれいに活かしたい!!

一枚ですとーーんと着れたら嬉しいよねーー。

はっミホ子さん!!(あ、言い残して去って言った、、カッコイイ、、)

よし、生地を足してワンピースにしよう!!

生地が切り替わるワンピースというのは、
切り替えの位置と、生地の長さの
バランスがとっても大事。

ただ、これはニット素材。

気安くはさみをいれる訳にはいかない!!!
(ニットって繊細なんです。。。)

このニットの丈感を活かしたままのワンピース丈ねっふむふむ。

はっミホ子さん。。(なんか色々見透かされてる。。)

生地はどんなんにするーーん?

待ってましたっ

ジャーンこれ、可愛いでしょう。。!

お、いいやーーーん!

実は、アールビーティ新作コレクション(2019年 春夏)にも使われている
生地なんです。。。
お先にみなさまだけにお届けしちゃーうっっ★

それにこれ、裾がナミナミにカットされてて、
レース柄がとってもステキなんです!

中からチラチラと色が見えたらかわいいなー!

そう言ってくれる気がして!!!
こんな色用意してみました。。///


ジャン!必殺技、エメラルドグリーーン!☆☆☆
これを、スカートのライナーとして付けて。。。


いかがですかーっ?
ちょっとレースの裾より上のラインまでにするのがポイントっ
下のレースはより軽やかに見せますっ

さりげない色使いがオシャレさんやねー!

これ、一番シンプルだけど、
めちゃめちゃ可愛いですよね。。
この膝上の丈感は、できる女の丈感や。。。(オキ子いわく)
これ、デニムに合わせてカジュアルに着こなすのも
またガラッと雰囲気変わって可愛いねー!

こんな感じですねっ???
かわいい、、、スキ、、、

今日も可愛い服を生み出したぞーーーっっ♡

やったねー!おつかれさーん☆

 

いかがでしたかな?
気楽に着たい。横着したい。そんな思い。皆様にもあるでしょう。
いいんです!そんな気分もデザイン次第で素敵に「オモシロい」に変貌するんです。
今宵はそんなお話でした。次回もお楽しみに。