CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


週末カジュアル平日OLの 今日はスニーカー封印!女っぽ勝負服デビュー
2018.11.22

週末カジュアル平日OLの 今日はスニーカー封印!女っぽ勝負服デビュー

も、も、も!

こんにちは!週末カジュアル平日OLことオンマユです。

人恋寂しい季節になってきました。(笑)
この季節だからなのか?分かりませんが、最近合コンの誘いが多いです。

新しい出会いも大事だよね!といつものカジュアルな格好で行くと、
周りの綺麗めキラキラOLはみんな女っぽくて大人っぽくて魅力的じゃないですか!

負ける…格好から完全に負けてる…と自信喪失のわたし。
男性ウケは人それぞれなので、カジュアルコーデが悪いとかでは無いんです。
ただ、いつもより少し背伸びして、女っぽい格好で勝負したい!時もある..

ということで、カジュアル派さんも一歩女っぽくなれる!勝負服を研究します。

----------


カジュアル派のLOVEアイテムスニーカーですが、勝負の日は封印
足元をきれいめシューズにチェンジするだけで、一気に女っぽくなれちゃいます。

クローゼットがカジュアル服だらけだ!という人も、足元だけヒールパンプスにチェンジすればグッとイイ女風なコーディネートに。
細めのヒールは脚を華奢に見せてくれるので、後ろ姿からも女っぽオーラが出せてしまうのです。

普段ぺたんこ靴ばかりだから、いきなりヒール履くと夜まで足が持たないわ!という方におススメ。
トレンド感のあるスクエアトゥが、履くだけでおしゃれな印象に。
そしてストラップにパールがあしらわれているので、足元を華やかにしてくれます。

これからの季節にぴったりなブーティーは、ブーツよりも女っぽ度が上がるアイテム。
デザインがシンプルなので、普段のカジュアルコーデと合わせやすいのが嬉しい!
寒くなったら黒タイツを合わせれば、脚を更に長~く見せることができます。

◇おすすめコーデ

真面目そうなインテリ男子との飲み会はピンクワンピで女っぽく可愛らしく!
スモーキーピンクは少しくすみがあって、ぶりっ子ぽくならずオシャレに着こなせます。


話しかけやすいオーラって、合コンの日は特に大事だと思うんです。
コーデのどこかに肌見せポイントがあると、隙がある女性になれるかも!?
背中チラ開きトップスならさり気なく肌見せできるので、挑戦しやすいし女っぽさもUP♡

肩線を後ろにずらして、背中に少し抜きを作れるように計算されたデザイン。
印象的な赤色ニットで、女子同士の服被っちゃう問題も解決!!

トップス感覚で着られるカーディガン。
シャギー糸を使ったふわふわの質感で触りたくなる女の子に

カジュアルなサーマルトップスも、背中開きデザインになることで女っぽトップスに変身!
動きやすく着心地も良いので、2次会がダーツでもどんとこいです(笑)

◇おすすめコーデ

話の中心になれる赤色ニットで、ノリ良く楽しむネアカな女の子風に。
ニットの肌見せとスリット入りスカートで、女っぽさも同時アピールです。


体のラインが出る服って、なんだか女っぽい
いつもはゆるっとした服が多い人も、たまにはピタッとした服を着て、中に眠ってる女子力を呼び覚ましちゃいましょう。
ブラックなどダーク系カラーなら膨張せず挑戦しやすいです。

ボタンを閉めればニットワンピースにもなる3WAYカーディガン。
ロング丈なのでピタッとデザインでもいやらしくなく、大人に着こなせます。

身体を華奢に見せてくれるこだわりのリブニット。
胸元のボタンは開けることでVネックに!ぜひ女っぽく着こなして。

計算されたシルエットが細見えしてくれるタイトスカート。
深めのスリットが入っているので履きやすく、歩くたびに脚がチラっと見えるのも色っぽ♡

◇おすすめコーデ

体育会系メンズとの飲み会は敢えて黒でまとめてシックな印象に。
育ちの良さそうな上品ガール風コーデで印象UPさせましょう!


コーデを決めてさあ出発!と思ったら合うアウター見つからない。。。
アウター必須の冬に向けて、女っぽ勝負服にぴったりなアウターをチェックしましょ~

色味を失いがちな秋冬に華やかさを与えてくれるブルーグレーのノーカラーコート。
インナーを白など明るい色にすれば可愛らしい雰囲気に、黒などダークカラーにすれば大人っぽい雰囲気に着こなせます。

迷ったときはコレ!的な万能アウターがあると助かりますよね。
きちんと感と女っぽさを持ち合わせたこのアウターは、通勤服にも勝負服にもマッチするのでおススメです。

ミニマルデザインが羽織るだけで女っぽいロングコート。
使いやすいキャメル色で、デニムなど手持ちのカジュアル服との相性も◎です。

◇おすすめコーデ

人数多めの飲み会とかって、女子も似たり寄ったりになりがち。
そんな時はカラーコートで個性をだしてみましょう!
インナーはふわふわ白ニットで優しげな印象に。

----------

女っぽ勝負服デビューで、新たな自分の魅力引き出してみましょー♡


***本日のオフなオンマユ***

合コンって何故オシャレイタリアンや隠れ家ビストロばかりで開催されるの?赤提灯系居酒屋の方が絶対楽しいのにー!
と言っていたら、何かが始まるには雰囲気が大事なんだと友達に怒られました。
なるほど。キラキラOLへの道はまだまだ遠そうです。笑

(写真は中目黒にある「ばん」)


☆チャンネル「も、も、も」についてはコチラ>>

☆haco! TOPへ>>

★Continew haco! TOPへ>>

☆このサイトについてはコチラ>>