世話するせわしなガールの 盛り上げ隊長出陣!冬のお呼ばれ飲み会コーデ
も、も、も!こんにちは!
世話するせわしなガール”なーひー”です。
毎月、あっという間に○月ですね!
なんて言ってましたけど、
ついに2018年最後の月となってしまいました。
さて、そんな12月は「せわしなガール」活躍の時期
既に私のカレンダーは年末まで予定で埋まっております。
どの飲み会でも盛り上げ役を買って出ちゃう分、お誘いの回数が急増するんです(汗)
数えてみたら、なんと週5も!
正直疲れそうだけど、必要としてもらえるなら頑張れちゃうのが、世話するせわしなガール!
ということで
友だち・後輩・先輩・新しいコミュニティetc…と様々ありますが
TPOに合わせながらも、自分らしさも忘れない飲み会コーデを提案します。
◆月曜日:大学時代のサークル仲間と久しぶり飲み
サークルの友達と2年ぶりに再会することに。
大学時代は、カジュアルな格好が多かったから
きっと私のイメージは、女性らしさとはかけ離れていた気がします。
だから、そんなイメージを覆す様な「大人の女性」っぽい格好をしたい!
大小のコットンパールがポイントのネックレス。
チョーカーのような長さで、寂しい首元を華やかにしてくれます。
大人顔のVネックワンピ。
くすんだピンク且つロング丈が、大人な女性っぽい!
”あれ?2年前のなーひーと雰囲気違うじゃん”なんて思われたら嬉しい~。
足元は黒のエナメルパンプスで締めます。
ずっとスニーカーだった私でも安心な、疲れすぎない約5cmヒールが嬉しい。
華奢なヒールは、後ろ姿の女度も上げてくれます。
◆火曜日:新しい友達できるかな?同業界飲み
友達に誘われた、同業界飲み。
お洒落な参加者が30人を超えるとのことだから
その中に埋もれないようなコーデを考えたいですね!
大きいサイズで存在感を放つ、丸いべっ甲風ピアス。
耳元に1点投入するだけでグンと秋冬スタイルにシフトできる優れものです。
今日の主役はコレ!
ヴィンテージサテン生地のレンガ色ワンピ。
生地のツヤ感と色が周りと被らなくて好き。
浮きすぎずな良いバランスのデザインで、個性をやんわり主張してくれます!
レンガ色ワンピにあわせるのは茶色ブーツ。
◆水曜日:話が尽きない大好きメンバーと女子会
2週間に1回位のペースでは遊んでいる
大好きメンバーと12月ももちろん飲み会は入っています。
派手ワンピで気分を上げていきたいところ。
皆の恋バナつまみに、お酒が進む~♡笑
派手ワンピにはシンプルなアクセサリーを。
丸×長丸の組み合わせデザインは、こだわりのあるお洒落さんに見せてくれます。
深みのある赤が目立つクラシカルなロング丈ワンピ。
全身赤色って少し勇気がいりますが、仲良し女子の皆とならそんなことも1mmも気にならない◎
派手色は気分を上げてくれますよね!
コーデが重くならないようにブラウンのブーツを合わせたい。
低反発クッションを使用しているので、履き心地も抜群なんですよ。
毎日履きたい万能アイテムです。
◆木曜日:緊張!お世話になっているお客様との会食
一緒に仕事をしているお客様と会食の日。
もちろん普段飲んでいる大衆居酒屋とは違う格式の高い店へ行くことに。
フォーマルを意識したコーデを考えなきゃ!
全体的にシンプルだからアクセは、一癖あるものを選びたい。
シルバーとクリアパーツの異素材ミックスが珍しく、着けるとゆらゆら揺れるクリアパーツはまるで結晶のような輝きです。
髪の間から見え隠れするさりげない存在感が素敵!
セットアップで大人っぽくシックに。
ハリのある素材と、グレー色は杢感があって高級感があってこういう日にもってこい◎
エナメルパンプスで足元も抜かりなく。
◆金曜日:今期もおつかれ!会社の忘年会
自分のチームメンバーだけでない
会社の皆が集まった大規模な飲み会が開催。
普段関わりがなく話せなかった、憧れの先輩も来るみたい!
男性女性かかわらず”ウケが良い”格好をしたい。
スカートに合わせたライトブルー色のニット。
ボリュームのある袖と、ボトルネック、少し起毛感のあるもちふわ質感で可愛く見せてくれます♡
変幻自在のパンツセットを見つけちゃいました!
ベースはパンツで、巻きスカートを上に重ねればまるでスカートのような見た目に。
周りと差を付けるお洒落感のある凝ったデザインが素敵。
淡い色を引き締める黒のパンプスをチョイスしました。
12月は飲み会でバタバタ忙しくなりそうですが
その飲み会に合わせたファッションを楽しみましょ~!
※食べ過ぎにはご用心を(笑)※