CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


のっぽさんでもサマになるっ!もう着丈に悩まされないぞ! チャームポイント敬愛!箱
2019.01.31

のっぽさんでもサマになるっ!もう着丈に悩まされないぞ! チャームポイント敬愛!箱

こんにちは。
haco!スタッフの うめこ です。

本日チャームポイント敬愛!箱第2段発売になりましたっ!

私は身長165センチ。haco!スタッフでは一番の”のっぽさん!“です。

物心ついた時からクラスで整列するときは後ろから2、3番目
いつからか棚の上の荷物を取ってあげる漫画のイケメン役に。
そして、気づいたらヒールを履いた時みんなのつむじが見えるように。

『背が高くてすらっとしていていいね~!』なんて周りは言ってくれるけど、

服はフリーサイズじゃ丈がつんつるてんになっちゃって、
くるぶし丈がミモレ丈になっちゃったり。

ウエスト、腰回りがパツパツだったり。
(そのたびに痩せなきゃっ!てちょっと思うけど身長のせいだ!と思っている。。。)

例えば


トップスってよく手首出ちゃいますよね。。。
フリルがある分長く見える袖ですが、絞りの部分はかなり上だったり。

次に

このワンピース。ミモレ丈でも十分かわいいですが、
150㎝のさめちゃん。が色違いのネイビーを着た感じがコチラ↓

か、かわいい。15センチ差。ここまで違うのか!
ヒールを履いてもくるぶしの長さ。。いいなあ。袖のたゆっと感も素敵です!
私だってマキシ丈ワンピース着たい!のになかなか見つからなかったり。。

着用モデルさんみたいにはうまくいかないことも多々。
(こちら全てMサイズ着用しています。)

そんな同じ悩みののっぽさんもきっといるはずっ!
ということで、真剣に
のっぽさん向けのアイテムをまとめましたっ!!

題して
『のっぽさんでもサマになるっ!もう着丈に悩まされないぞ!チャームポイント敬愛!箱』

どんなパックかといいますと!
うめこ的、『着丈が中途半端なもの』は入れておりません!

先ずはトップス!
#どうしても小動物系女子になれない

例えば、冬のかわいい仕草の定番“萌え袖”ができない!
萌え袖なんてしようものなら袖が伸びきっちゃうし、
大きめサイズ買ったらだぼっと着太りしちゃう。。。

しかーし!のっぽさんにしかできないかわいい見せがあるんじゃないか!?と思い、
きれいなシルエットのものにシフトチェンジ!
せっかく人より長い手足を活かせるチャンスっということで、
あえて丈が短めのさらっとしたトップスを選びましたっ

例えばこんなアイテムたちっ

トップスにボリュームのあるものを着ると脚がスラーっと長く見えてスタイルよく見えたりしますよね♪

こんな感じの大人カジュアルなトップスだって、きれいめに着れるのは背が高いさんだからだったりする気がします!

次にボトムス!
#10部丈が8部丈になって冬は足首凍傷
#そもそも丈が足りてない問題

これめっちゃなります。。足首キンキン。。
ちなみに足首が冷えると、血行が悪くなり代謝も下がり
ホルモンのバランスさえも悪くなってしまうそうです。
良いことない!!

ということでこのパックに入れているものはくるぶしまで隠せるものを入れましたっ
(ちなみに、私はローライズが苦手なので、腰回りもゆとりがあるものを選びましたっお腹も冷えないっ!笑)

例えばこんなアイテムっ

Iラインが際立ってシュっと見え!

そんな感じでどどどーんとおトクなセットにしちゃいましたっ!
haco!の服を気に入っていただけて、毎日がちょっと楽しくなったらうれしいです。
(いつかのっぽさんを集めたのっぽさんあるある会議とかやってみたい。野望です。笑)

のっぽさん“そんな悪いことばかりじゃないですよね!

私はライブにいったらどんだけ後ろの席でも視界良好だし、
満員電車ではサラリーマンと体を張って頑張れます。(笑)
そんな時は背が高くてよかった~~!!と思う瞬間です。

いいとこもわるいとこも含めてチャームポイント♪
2019年、自然な自分をもっと好きになれますように。
haco! から、私 から。少しでもそのお手伝いができますように!

【ご紹介したアイテムは中身の一例ですが、
他にもたくさんあるおすすめアイテムから厳選して詰めてお届けします!
何が届くか、どうぞ楽しみにお待ちくださいっ】