CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


【新作のこぼれ話】~フォーマルセット編~
2019.02.08

【新作のこぼれ話】~フォーマルセット編~

ハコスタッフ、企画担当(1児の母)のモコトです。

普段はカジュアルな服が多いのですが、子供の保育園行事(入園・進級式など)には、一応きちんとした服を着なくては、と思っています。
そうすると、「わー!きちんとした服持ってない!何着たらいいの?!」と、毎度慌てます。

だからといって、普段ほとんど着ない服のためのお金をかけるのももったいない!
普段にも着られて、カジュアル派の人が着ても、着られている感が出なくて、ベタすぎない。
ちょうどいい塩梅のやつが欲しい!

そんなリアルな女子たちの気持ちから生まれたフォーマルシリーズ、新色のネイビーが登場です♡

ジャジャジャン!

お得な3点セットです♡

上の写真でインに合わせているのはこちら。

きちんとするときも女っぽくしたい人のためのジャケット&スカート2点セット。

きりりとかっこよく、パンツ派さんのためのジャケット&パンツ2点セット。

再入荷して早々に大人気♡ブラックのセットも↓↓↓入荷しています!!!

このフォーマルセット、それぞれのアイテムにカジュアル派に優しい、ポイントがあるんです。

★サイズが合ってなくて着られている感がでるのを防いでくれる!

ジャケットは袖口を折り返してもかわいいデザインなので、ずるっとだらしなくなるのを、お直しせずに防げます。


キュッとウエストベルトを締めたらすっきり着られます。


ボトムスは、ウエスト後ろゴムだから、楽してぴったりサイズで着こなせます。

★普段づかいできる!

ジャケットはデニムと合わせてカジュアルダウンも◎。


パンツを白・ネイビーのトリコロールカラーで着こなしてみたり。


スカートをレースブラウスと合わせて、かわいく着てみたり。

★長ーーく着られてきれいに見せてくれるデザイン!

テーパードシルエットは、はくだけできちんと感が出て、腰まわりはごまかしつつもスッキリ見せてくれるのです。


タイトスカートは、裾のスリットと飾りボタンがさりげないポイント!
今っぽくきれいに見せてくれます。

早速!スタッフミオさめちゃん。が新色のネイビーを着てくれました!

まずは、ミオ。

いつもカジュアルでかためがちの私も、たまには大人フォーマル

でもかっちりしすぎはちょっと窮屈なかんじがする・・・
そんなときにこのフォーマルセットは本当にベンリ!

ノーカラーでラフな印象あるのにちゃんと大人に見えるジャケットデザイン、
ほどよいゆとりで動きやすいのに脚長美シルエットに見せてくれるパンツ、どっちも超頼れます!

合わせている新作のバッグ&パンプスも、きちんと感UPしてくれます!!

使用したアイテムはコチラ!

次は、さめちゃん。

大人気のフォーマルセットに新色が出ました!ネイビーですっ
ブラックよりちょっと優しく見える感じがお気に入りです♡

今回はスカートで合わせてみました!
150㎝のわたしがMサイズ着用して、この丈感です!(普段Sサイズさんは、Sサイズが良きかもです!)

ジャケットがノーカラーデザインになっているので、就活生っぽさが出ないのもポイントです!

また、ノーカラーのデザインが、インナーで合わすトップスの邪魔もしませんっ!!スバラシイ!!!

使用したアイテムはコチラ!

セットで買うとちょっとお得ですが、これだけが欲しいってときには単品でどうぞ!

ブラック単品はこちら↓↓↓

ネイビー単品はこちら↓↓↓

 

まだまだあります、新作のこぼれ話見ていってくださいね。

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>