CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


【新作のこぼれ話】~ツイード調フォーマルセット編~
2019.02.08

【新作のこぼれ話】~ツイード調フォーマルセット編~

ハコスタッフ、企画担当(1児の母)のモコトです。

普段はカジュアルな服が多いのですが、子供の保育園行事(入園・進級式など)には、一応きちんとした服を着なくては、と思っています。
そうすると、「わー!きちんとした服持ってない!何着たらいいの?!」と、毎度慌てます。

だからといって、普段ほとんど着ない服のためのお金をかけるのももったいない!
普段にも着られて、カジュアル派の人が着ても、着られている感が出なくて、ベタすぎない。
ちょうどいい塩梅のやつが欲しい!

そんなリアルな女子たちの気持ちから生まれたフォーマルシリーズ、新デザインの登場です♡

ジャジャジャン!

こちらはトップス・パンツ・スカートの3点セット。

きちんとするときにも、女っぽがいい!スカート派さんのための、トップス・スカートの2点セット。

キリリとクールなパンツ派さんのための、トップス・パンツの2点セット

ポイントは、きちんとだけどジャケットじゃなくてプルオーバートップスなところ。
ジャケットだとやっぱりなかなか普段着では登場しにくくて…。

でもトップスっだったら、デニムや白いパンツに合わせて、普段にも着られる!

スポンとかぶるだけのデザインが楽ちんで、ちょっとだけ短めの丈感が今っぽく見せてくれます。

そして、ボトムスは存在感のあるツイード調の素材だからこそ、何年も着られるような定番デザインにこだわりました。

スカートは長め丈のタイトシルエット。


パンツはテーパードシルエット。

単品で着るときにも、この素材だからこそ、合わせるものがシンプルでもサマになります。
個人的には、パンツにお気に入りの古着のTシャツを合わせて、普段着としても活躍させたいです。

早速スタッフMAKORIと、うめちゃんが着てくれました!

まずは、MAKORI。

ツイード素材ってどこか懐かしいけど好きな素材
大学時代コンサバだったわたしはよくツイード素材のジャケットやスカートを着ておりました。(遠い目)
その時のコンサバティブな気持ちを思い出しつつ、
このセットアップはカジュアルコーデにも取り入れられそうな素敵なアイテムです!

今回はあえてきれいめに着てみましたが、
ふんわりとしたスカートスニーカーと合わせたり、
パンツはあえてGジャンとかと合わせたり普段遣いもしてみたいなと思いました。

使用したアイテムはコチラ!

合わせているのはMAKORI企画の赤いパンプス♡もうすぐ発売します!

次は、うめちゃん

黒いスーツしかもっていない私。。いい加減大人だし。
いいもの、きちんとしたもの持っていたい!と新年あけて思っていたら素敵な新作がっ!!

なんだか大人っぽくなれた気がする…!うれしい!

これからの時期お呼ばれが増えたり、入学卒業だったり、
ちょっとしたお出かけだったりいろんなシ‐ンで使えそうで考えただけでワクワクします♪

ツイード素材なのでカチッとし過ぎずなデザインも着易さ◎
タイト過ぎないシルエットで着やすさも◎ですっ!

ちなみにバッグはA4が入る大きさで、書類を持って帰らないと!というときにも安心。

パンプスは、さりげなーく低反発クッションが入っていて、履き心地が優しい〜♡
これなら履きなれないパンプスで、泣きそうな気持ちにならずにすみそうです!

使用したアイテムはコチラ!

セットで買うとちょっとお得ですが、単品でももちろんOKです!↓↓↓

まだまだあります、新作のこぼれ話見ていってくださいね。

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>