CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


平成31年 上賀茂神社×haco!  PINKNIC
2019.03.08

平成31年 上賀茂神社×haco! PINKNIC

神社YELL Project

おかげさまで、好評につき、
定員に達しましたので、募集を締め切りました!次回のイベントは、6月15(土)蛍光祭開催です!
 

冬の名残、春の訪れ、夏への期待。

そんな気持ちが入り混じる、ちょっと先の未来。

 

お花見の季節が到来します!

そして、今年も開催決定しました♡

夢心地のピンクに包まれて、

心落ち着く風流なピクニック。

その名も

神社の中で、桜の花びらを見ながら、ゆっくり美味しいお弁当を食べたり、お茶を楽しんだり、未来について考えたり。お友だちや家族、そしてhaco!スタッフと一緒に、普段、過ごせないような特別な時間を味わっていただけるようなイベントを目指しています!ぜひ、この1日をお楽しみにご参加ください。

■開催概要

【日時】平成31年4月6日(土) 11:30受付開始 16:00終了予定
【場所】上賀茂神社(京都市北区上賀茂本山339)
【定員】40名
【参加費】3,500円(税込) お弁当・春のスイーツ付き
※うち、1,500円は遷宮奉賛金として上賀茂神社に奉納します。
※オプション企画のアクセづくり体験は別途1,000円頂戴します。

12:00 START

① 『願い』と『本気』がつながる特別参拝

普段は入れない場所で参拝を。平安以前よりの清浄な境内には、大神の鎮まります国宝に指定された本殿があります。賀茂造りの佇まいのなかは、一歩踏み入れると、久しぶりに自分の心に触れたような、そんな時間の流れる場所です。本殿を中心に、国宝の権殿と国の重要文化財の多数の社殿の傍で、特別参拝をしていただきます。


② 秘密の場所にいざなう御奉仕体験

普段神社に訪れるだけでは、感じることができない清浄な時間と空気の中、清掃の御奉仕をしていただきます。初めての方も今まで体験された方も、心ひとつに無心になって、新年度、自分の気持ちを新たに、心の塵をはらうようなひとときになること間違いなしです!誰も入れない国宝の本殿まわりに近づくことができる特別な体験です。


③ 食堂souffle
さん 特製ピクニック弁当

京都は円町の住宅街に佇む、8席ほどの、小さいけれどあたたかい食堂souffle(スーフル)。今回は、そのsouffleさんの特製お弁当を召し上がっていただけます。イベント出店やケータリングも大人気で、先日京都で開催された『 紙博&布博 』では、スタッフも美味しいお弁当をいただいてきました。souffle(スーフル)とは、フランス語で、ホッとしたり、フゥと力を抜く、という意味だそうです。お店の名前に込められた、ゆっくりできる安らぎのひとときを、美味しいお弁当を味わいながらPINKNICでも過ごしていただけたら、と思います。
<食堂souffle>
http://souffle-shokudo.com/


④ PINKスイーツ&お抹茶

女の子なら誰しも大好きな色、ピンク!そしてスイーツ!そんな最強の組み合わせで作る「ピンクスイーツ」は、haco!のイベントではお馴染みの、京都の和菓子屋「幸福屋」さんの完全オリジナル。今年は、和菓子だけでなく、なんと洋菓子もご用意します!和菓子屋さんが作る洋菓子ってどんなの!? 今からとても楽しみです♡ お抹茶は、京都産業大学茶道部のメンバーが点てる薄茶を、野点席で召し上がっていただけます。

⑤【オプション企画】耳もと華やか!イヤーアクセづくり体験
街並みの色味も明るくなってきて、“新”という言葉がよく似合う季節!今回は、プリザーブドフラワーを使った、イヤーアクセづくりのワークショップを開催します。耳元でゆらゆら揺れるお花が、春っぽくて華やか!初心者さんでも簡単に作っていただけるような工程なのでご安心ください。ちょっと不器用だけど、カラーコーディネイトが得意なhaco!スタッフさめちゃん。と、アクセ作りはお手の物!のスタッフさわらんが講師を担当! “自分らしい”世界に一つのお花のイヤーアクセサリーをみんなで一緒に作りましょう♪

☆ピアス・イヤリングの両パーツをご用意してます。
別途¥1,000頂戴いたします。

⑥お花見日和!春のお神酒バル

PINKNICの宴には、とびっきりのお酒でカンパイ!純米酒を中心とした、神社に奉納された全国津々浦々の銘酒を、お下がりとしていただける上賀茂神社とhaco!のイベントならではの通称“お神酒バル”。毎度、いつの間にか、初めましてのお客さま同士の輪が広がるハッピーな空間に!常連さんも毎度楽しんでいただいてます。お酒大好きスタッフと一緒に楽しいひとときを過ごしましょう。


⑦ 時代を越えて残る神社境内をお散歩

美味しいご飯の後のお散歩はいかがですか? 神職の乾さんと境内の散策しましょう!陽気に包まれた春の境内は、自分たちだけでは知りえない発見がたくさん!心のデトックスになるような、ゆったり流れる時間が魅力です。


⑧春の運気だめし!お楽しみプレゼント争奪!クイズ大会

⑨浴衣生地を使った浴衣服展示&予約販売会

※写真はこれまでのイベントで撮影したイメージです。

 

 

※お申込みについてご不明な点がございましたら、haco!ケアデスク(support@cs.haco.jp)までお気軽にご連絡ください。

■ご注意事項
※先着順でご案内しているため、キャンセルはご遠慮ください。
※参加費は当日現金にて頂戴いたします。
※雨天の場合、若干イベント内容が変更になる可能性がございます。
※遠方からお越しの方や理由あって途中でご帰宅される方は、お帰りの際スタッフに一言お声がけください。お土産を先にお渡しいたします。

みなさまのお越しをお待ちしております!