スタッフMAKORIの【VSデニム愛♡~オトナのデニムTPPO~】
未読メールはいつも0(ゼロ)こんにちは!
普段はそこそこ冷静なのですが、ネットショッピングとなるとタガが外れがちなMAKORIです。
30代にもなると「物欲が無くなる」と聞いていたはずなんだけど、摩訶不思議。

最近はお手頃価格でも結構いいデニムがたくさんあるので、スキニーからワイド、ダメージデニムまで気が付けばいろいろとたまってしまうっていうもんです。(言い訳)
とはいえ、所詮はデニム。
どこか、カジュアルアイテム、普段着の域を出られないのがくやしいところ。
そして定番アイテムだからこそ、うっかり間違えると、”おダサク”なっちまう困りもんでもあります。
例えば、やってしまいがちな”おダサク”コーデ。
「ボーダー×デニム×コンバース」
ボーダー×デニムはパリジェンヌよ♡な~んて憧れがちで、心当たりありすぎてつらい…。
これで出かけられるのは近くの公園かスーパーまでといった感じ?
20代ならいいんですよ!これも。ボーダーがみずみずしく見えるはず。
でも昭和生まれの30代は、ちょっと厳しいですね(苦)(※このボーダーのトップスに全く罪はありません)
そこで、TPPOをイメージした大人のデニムコーデに挑戦!
※「TPPO」とは、T:TIME(時間) P:PLACE(場所) P:PERSON(誰と) O:OCCASION(目的や事柄)を意味します。
対策① with 甘めのトップス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(T:日曜日の午後 P:百貨店で P:ひとりで O:お買い物)
おお、一気に大人っぽくなりました!
靴とカバンを黒でまとめたのもよかった。
白いブラウスとバレエパンプスで憧れのパリジェンヌ感もちゃんと叶えていますね。
一気にスーパーから百貨店に格上げです。
対策② with 色味パンプス+大人ニット
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(T:仕事帰り P:神戸で P:後輩と O:一杯飲みに行く)
今年流行の、シボ感のあるデニム。シルエットはストレート。
デニム自体はおしゃれなんですが、下手すると本当に下手するデニムです。
ここはあまり冒険せず、合わせるものをきれいめに、正攻法で攻略しましょう。
ミラノリブの大人シルエットニットと、足をきれいに見せてくれるカラーパンプスの勝利です。
仕事のあと、このままみんなで飲みに行っても華やかさ、十分◎です!
対策③ with とろみヴィヴィッドトップス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(T:休みの日 P:大阪で P:大学時代の友人と O:女子会)
最近気になる、グレーのデニム。意外と使えると思いこの秋大活躍の兆しです。
しかもフリンジ加工もありトレンド感もバッチリ!
※MAKORIの女子会ネタもぜひ→→
白とか黒とかモノトーンを合わせるとハンサム感が強くなるので、きれい色の落ち感のあるトップスがよいでしょう。
間違ってもスニーカーではなく、パンプスで。クラッチを持てばこなれ感もプラス。
いかがでしょうか??
しっとり、30代のオトナデニムスタイルの完成です。
「デニム=カジュアルアイテム」なんてもう言わせない!
大人の一人休日も、仕事も、女子会も、デニムで素敵に出かけましょう。
デニム愛、永遠なり!
■使ったデニムはこちら
通称「匠デニム」の企画秘話もどうぞ→→
■デニムに合わせたトップスはこちら
→このボーダーもこれ自体はほんと、かわいいんです(泣)
■その他コモノはこちら
■その他オススメのトップスたち
ああ。
それにしても、わたしの「無欲」はいったい何歳にやってくるのかしら。(来なさそう…)
でも、この「欲」はある意味、服への「愛♡」。
このままいけるところまで積み重ねて行こうと思います。
haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>
このサイトについてはコチラ
>>
★ここでちょっぴり告知★
haco!のお姉さん、MAKORIに聞いてみたいこと、解決してほしいことがあればぜひ!
こちらまでメールをお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
support@cs.haco.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ズバっと快傑いたします!
常に解決ネタを探しているのですぐに採用されるはずです(笑)