CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


欲張りすぎて多忙ガールの「ダイエットし忘れた?!薄着もへっちゃらな体型カバーコーデ」
2019.04.04

欲張りすぎて多忙ガールの「ダイエットし忘れた?!薄着もへっちゃらな体型カバーコーデ」

も、も、も!

こんにちは。「欲張りすぎて多忙ガール」のハルです!

あったかくなってきて、服装も薄着になってきましたね。
そこで、気づいた事実が、薄着のトップスが着れないくらいお肉がついてました・・・
冬の間にダイエットするはずだったのに〜〜〜〜〜(泣)(汗)

痩せたい痩せたいと思いつつ、飲み会の予定は断れないし、流行りのタピオカも外せないし、仕事が終わるのも遅くて夜中にご飯をする毎日と、“多忙”を言い訳にして、ダイエットは完全に怠っていました。
ダボっとしたニットで誤魔化していたからよかったですが、ピタッとしたコーデは体のシルエットがガッツリ出てしまいます。だいぶきつい現実・・・

そこで最近は糖質オフメニューで過ごしています・・・デスクで卵とさけるチーズを食べる日々・・・


が、今すぐ痩せるわけないですよね(泣)
そうなると体型をカバーできるコーデにするしかないっっ!
そこで今回はいかに痩せて見えるか、をテーマにアイテムを見ていこうと思います!

<ぽっこりお腹>

毎日腹筋するぞ!と決めるものの、仕事で帰ってきたら疲れ果ててそのまま寝るなんていう怠惰な日々の代償が・・
ピタッとしたトップスをボトムスにインするとぽっこりお腹が目立ってしまいます。
夏までにはペタンコウエストをGETするとして、一先ずは優秀アイテムに頼りたい!

・ボリューム感でカバー
ふわっとしたシルエットのトップスを選んで、お腹周りをカバー。
欲張りガール的には、仕事だけじゃなくお休みの日も可愛く着れる主役級トップスじゃなきゃイヤ〜〜!

まさに春!なブラウスならウエスト部分をしっかり隠してくれちゃう。
この時期は宴会も多くて座敷の席に座ったり、ピクニックなどで地面に座る場面が多く、ぽっこりお腹が目立ってしまうのが気になりますがこれなら座ってもお腹周りが目立たないから、安心して座れちゃいます♩

シャキッとさせてくれるシャツは、ボリューム感があるのにスッキリみせてくれる。
デキる女モードのまま家に帰って、筋トレも頑張れそう・・・!

ピタッとした服は体型も出るし、仕事する日も窮屈。
窮屈な服だと、今日この服にしなければよかった・・・なんて思って集中力が切れてしまう事がよくあります。
着心地楽チンなアイテムを着れば、体型を気にせず仕事も集中して取り組めそうな予感!

・ウエスト周りをカバー

ウエストのリボンがお腹周りをキュッとみせてくれる。
夜更かしをして寝坊しても、パッと着替えられて可愛く仕上がるのもポイント高い!

ボリューム感でぽっこり下腹もうやむやにしちゃいましょう!
これなら、トップスをインしてもぽっこりお腹が目立たなそう。

着痩せも大事だけど、可愛さも大事、という欲張り女子にピッタリなアイテム!
今から飲まない?なんて急な誘いもへっちゃらです。

<むちむち二の腕>

薄着になるとむちむちで太い二の腕も気になってくる〜〜〜
映えなカフェにわざわざ行って、写真を撮って、二の腕が目立つと萎えます(泣)
#インスタ萎えにならない為にも、しっかりカバーしておかなくちゃ。

・ふんわりトップスでカバー

ふわっとした腕元ですが、ボートネックで華奢見せさせてくれるトップス。
ショッピングやお散歩、どんな予定にもバッチリだから、今度の週末どこ行こうかなあ〜〜なんて妄想が膨らみます。

ゆったり感のあるアイテムって、なんだか女の子らしさがちょっぴり足りなくなるイメージ。
レース素材のブラウスなら、華やかさもUPするから、デートにもピッタリ。
気になる人に太ったこともバレずに済むかも・・・!

ボーダートップスはピタッとしたシルエットが多い気がするのですが、これはゆるりとしたシルエットが絶妙。
女の子らしさもお洒落さも全部詰め込まれた1枚で、欲張りガール的に満点です!

→パンツはストレートで
二の腕カバーをしてくれるゆったりトップスには、ストレートなパンツを合わせることでバランスが取れてスラッとみせてくれる気がする!
全身ゆるゆるではなく、締めるところを締める事によって、大人っぽく仕上がってズボラ女子からしっかり女子へイメチェンも出来そう?

<パンパンふくらはぎ>

疲れ果てて家に帰ってきて、マッサージなんてする余裕はなく、ほったらかしまくってパンパンになってしまったふくらはぎ。
むくみケアなんてする元気はなく、気づいたら寝てしまっている日々です。
夏には、(今年履けなかったら一生履けなそうな)ミニ丈オルチャンコーデをすることを目標に、今はしっかり隠そうと思います!笑

・ワイドなボトムスでカバー

欲張りガールとしては、体型カバーも重要だけど、みんなと同じじゃない個性が欲しい!
春らしさ満載のイエローのロングスカートなら、お洒落感も演出できちゃう。

しっかり足元をカバーしてくれるのに、動きやすいスカート。
BBQとかショッピングとか、一日中アクティブに動く休日が多くなりそうだからGETしておきたい!

ワイドなシルエットだけど、綺麗めにみせてくれる優秀パンツ。
普段はカジュアルな服装ばかりですが、たまにお客さん先に商談に行くこともあるので、上品なアイテムは重宝します。
お客さん先に行く日も、体型カバーはしっかりしておきたい。

→パンプスでスラッとみせて
ワイドシルエットなボトムスの時は、パンプスでシルエット全体をスラッとみせたい!
歩きやすさ重視でスニーカーばかりですが、この春からはパンプスでイメチェン狙っていこうと思います♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
部分別に紹介してきましたが、
「結局、全部誤魔化した〜〜い!」
というのが本音。
最終兵器、ゆるっとしたワンピースに頼るのもありですよね!!!!

パサっと着るだけで全身カバーしてくれる優れもの♡
仕事が終わって家に帰ってから、インスタを見たりYoutubeを見たりでついつい夜更かしする毎日。
朝はギリギリまで寝て、パパッと出たいのでその点でも助かりそう。

いつも全力で多忙に生きてますが、手抜きしたい日もたくさんあります。
そんな日はスウェットワンピで体型カバーしつつ、ゆったり過ごしたい。

ふんわりシルエットでカバーしつつ、女っぽさも急上昇しそう。
ゆったりしてるのに上品だから、仕事終わりのデートにもピッタリ。
アフター5も、疲れを忘れて、窮屈なく楽しめるはず。

薄着になってきた、この季節。
一先ず体型カバーできるアイテムに頼って、夏までには絶対痩せちゃいましょう♩