CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


【新作のこぼれ話】~配色スウェット編~
2019.03.29

【新作のこぼれ話】~配色スウェット編~

ハコスタッフ、MAKORIです。

来年はとうとう東京オリンピックですね!
去年のサッカーワールドカップや、今年のラグビーワールドカップと、気がつけば毎年スポーツの祭典が日本で繰り広げられています。
わたし、結構ミーハーなもんで、そういう熱気にはとことん乗っかりたいタイプなのですが、
ファッションも実は、その影響を受けて”スポーティーテイスト”がキブンだったりするんです。

めっきりマストアイテムになったスニーカーたちとも相性がいい、
ちょこっとスポーティ要素を取り入れたトップスが登場しました!!

ジャジャジャン!

配色が可愛いカットソートップスです。

スポーティーテイストってちょっぴり恥ずかしかったりしませんか?
わたし、運動そんなしてるわけじゃないのに…。みたいな。
なので、目指したのは商品名通り、「子どもっぽくならない 大人女子のためのということ。

なので、形と色はできるだけシンプルに、さり気なく大人っぽさを
例えばこの着るだけで絶妙に決まる丈感だったり、ドロップショルダーだったり。

裾に寄せたギャザーが後ろ姿もちょっぴり可愛らしく。
ぽんわりとさせた袖は、手首が見えて華奢見せも。

それぞれ主張はしすぎず、でもポイントになる配色を考えました。
ホワイトには鮮やかなグリーンを。でも鮮やかになりすぎないようにグレーをきかせてバランスを。

ブラックには淡いピンクとホワイトで優しさを。

ポイントにもなり、いい感じにスポーティーテイストが加わりました!!
かわいい!!
オトナなわたしも全然着られる!!


こんなふうにオンナノコらしいスカートと、キャップのミックスコーデもかわいい!
すでにトップス自体がミックステイストだからどんなアイテムとも相性いいんですよね!!
それも発見!

新作を早速スタッフmaruさめちゃん。が着てくれました!
まずは、maru

春は意気込んで明るい色を着たいなーとおもいつつ、たまにはがんばりすぎない色でもおでかけしたい。
ほっとする色で春コーデもできるんだっチャレンジです。(←小さいチャレンジ)
こちらのトップス、薄いピンクのラインがはいっていて、黒でもなんだかおちゃめ感あって好きなデザイン。
レースインナー付きのカーキスカートを合わせて、ダークトーンのコーデだけれど、レースの透け感が軽やかに。
靴は引き締め&華やか増しカラーの赤い靴を☆

一緒に合わせたアイテムはコチラ!

お次は、さめちゃん。

春になったし、たまにはスポーティーな恰好したい!と思い、スウェットとかを着ると、部屋着感というかなんかパッとしないんですよね。。
でも今回の新作のスウェットは、裾が短め丈になっていて、脚長さんに見えるかも!?なんですっ。また、袖は半端丈になっているので、手首が見えて華奢見せも出来ちゃうんですっ。
いいサイズ感が大人っぽになれるんです~~。首元と袖口のリブの色の組み合わせも個人的に大好きなんです♡

一緒に合わせたアイテムはコチラ!

 

まだまだあります、新作のこぼれ話見ていってくださいね。

\これまでのこぼれ話まとめはこちら!/

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>