CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


【5点セット】沖縄離島巡り、うーんっと楽しめる3泊4日の旅!セットbyスタッフさめちゃん。
2019.04.17

【5点セット】沖縄離島巡り、うーんっと楽しめる3泊4日の旅!セットbyスタッフさめちゃん。

こんにちは!
haco! staff さめちゃん。です。

ほとんどの皆さんがご存知かと思いますが、
今年のGWは、な、なんと!10連休~~~!!!
10連休の方は海外とか行くのかな~?それとも国内ぶらりとか??
いや、人多いよ!近場でゆっくりだ!って方。
10連休なんてないよ!仕事だよ!って方。。様々かと思いますっ。

10連休、お出かけされる方も、しない方も、お仕事の方も、
モウソウで楽しむのは自由ですっ。
ってことで、モウソウ旅セットというもの作っちゃいました!!!

わたしは、真夏になる前に沖縄に行きたいっ!オトナの旅っぽい、離島巡りをしたい!
石垣島波照間島そして西表島。とことん巡っちゃいます!
題して、
『めーっちゃ暑くなる前に、そうだ、沖縄県に行こう!- 沖縄県の離島を巡る離島旅。- 』
(何回も言います、モウソウです。)

\ じゃじゃーんっ /

①インにしてもアウトにしても様になる 便利なサーマルボーダートップス
②デニムに合わせても女っぽくなれる 2WAYカシュクールブラウス by que made me
ロングシーズン楽しめる タックボリュームのチノロングスカート
④旅行にも重ね着にも便利な楽ちんワイドパンツ
⑤polka polka 折り畳めるソフトハット

写真映えに期待しかない、この5点SETが、
な、なんと!¥24,500+税  →  ¥20,000+税 です!やっすい!!!

3泊4日の旅!なので、4日分のコーデをご紹介したいと思います~っ

◆1日目 。
空港までの移動も、飛行機内でもらくちんに過ごしたいっ。
でも、せっかくの旅行、ちゃんとお洒落に見えたい!!!

ゆるーっとコーデのときは、どこかにオンナっぽを入れると
きちんと見え!になりますっ。今回は鎖骨を見せてオンナっぽ。

びゅーんっと飛行機で石垣島まで!
ひゃ~暖かい!いや、暑いぞ!ってなっても大丈夫っ。
袖くしゅーっとしてもズレない、袖口はゴム仕様。

ゆっくり出発だったので、今日はホテル周辺のお店で買い物や食事を。
奮発して海の見えるホテルに宿泊!
明日からは予定いっぱい!ホテルからの眺めも今日見ておきたいっ。

◆2日目 。
今日は石垣島を散策。
前日に考えたプランを見ながら車でぶーんっと。

石垣島に行ったら、絶対に行きたかった、「川平湾」
綺麗な青色の川平湾。写真負けしないためにも、パキっとカラーの黄色いスカートを。
紫外線対策!帽子も忘れずに◎

川平湾の遊覧を楽しんだ後は、お昼ご飯!
沖縄の伝統料理「ゆし豆腐」を食べたいです。
いつもなら、お腹いっぱい食べちゃうさめちゃん。ですが、
このあとの予定のために、我慢して、8分目まで。。

ダイビングに初挑戦っ!
綺麗な海でダイビングするのが夢やったんです~~♥
しかも、行きたかった、青の洞窟で!水中カメラ、もちろんこのために買いました!


ダイビングして、ちょっとツカレタ~~。
らくちんコーデで、島創作料理を食べに街をぷら~っと散策。
現地でしか食べれないものを食べて、お酒を飲むのが、さめちゃん。流、旅の決まりです◎

◆3日目 。
2日間お世話になった、ホテルともサヨナラ。
ってことは!荷物を詰めなきゃ!
(前日に準備しておかないタイプの人です。。)

憧れの日本最南端の島、波照間島へ!
石垣港から船でしゅーんっと。

日本最南端の島では、レンタサイクルで散策。
自転車漕ぐことを考えて、パンツスタイル。

反時計周りで島を回ります。まずはニシ浜へ。波照間で一番美しい海岸と言われております!
真っ白な砂浜と青い海を楽しんだあとは、
のどかな道を自転車で進みながら、高那崎・日本最南端の碑に向かいます。

のどかな道はジ〇リ映画に出てきそう。。ちょっと立ち止まって写真を。
高那崎・日本最南端の碑は、気持ちがぴしー!っとなります!
さすが日本最南端の島、広大な海が広がり、
絶壁海岸には波が打ち寄せていて、なかなか印象的な場所。

サトウキビ畑の中からぴょこっと現れた、灯台。気になる。。
行ってみよう!あ、ここでも写真撮っておこう。

夜は、星空が最も近いと言われている、波照間島で星空観測
ゆったりらくちんコーデで星空を見たい!
帽子と付属のベルトは、宿でお留守番ですっ。

波照間島は、日本でもっとも多くの星を見ることができる島だそうですよ!
12月〜6月には南十字星も観測できるそうで、まさに今!見れるのです!!!

◆4日目 。
最終日、悲しい。。
最終日だって、島巡っちゃいます!波照間島から西表島(大原港)まで船でしゅーんっと!

今日は歩くことが多い!スカートをひらひらさせて可愛く!
後ろ姿だって気にしますっ。付属のベルトを後ろでリボン結びにして、後ろ姿も可愛く

日本最大規模のマングローブ林を有する仲間川で遊覧クルーズ!
遊覧クルーズしたあとは、念願の水牛車に乗って由布島へ。
星形の砂で有名な、星砂の浜で星の砂を持って帰りますっ。

4日間の強い日差しに疲れたな~、ってときは、
木漏れ日が差し込む気持ちのいい“子供の広場”がオススメです。
広場周辺の道には様々な植物が植えられていて、ゆっくり見て回ります

ぎゃ!ゆっくりしすぎた!急いで船乗り場に向かって、なんとか最終の船に間に合いました。。
いつもバタバタなるのに、予定詰め込んじゃうんです。。(笑)
ふぅ~って休憩できたのは飛行機の中で。遊び疲れて帰りの飛行機は爆睡です。

は~~~タノシカッタ!(モウソウだけど!)

沖縄じゃなくたって、海が無くたって、
どんなときでも写真映えはまかせなさいっ!な5点SET!オススメですっ

ここだけの話ですが、実は、わたしの隠れオススメ、
“インにしてもアウトにしても様になる 便利なサーマルボーダートップス”なんですっ。
しっかり生地で、着心地ハナマルすぎて!!!どうしても使いたかったアイテムです!

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>