CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


大人の身の丈の2センチ上の服 vol.7
2019.04.05

大人の身の丈の2センチ上の服 vol.7

こんにちは、ハコスタッフMAKORIです。
haco!で15年近くお洋服に携わってきました。

この春から新しく登場した、オトナスタッフのモコトMAKORIが作る、
”身の丈2センチ上の服たち”

大人になった今だからこそ、忙しい毎日の中で、身の丈の2センチ上のしあわせが欲しくなる。

ちょっとだけ気持ちにゆとりが生まれたり、贅沢な気持ち、贅沢な時間に感じられるもの。
そんな大人の身の丈の2センチ上のもの。

この商品は、そんな気持ちで作りました。

身の丈2センチ上のココロ、詳しくはこちらからどうぞ。

今回ご紹介するのは、スタッフからも大人気のシルエットが美しいパンツをご紹介。

こちらのパンツ、今までワンピースとスカートでご紹介してきたあの”麻調”の素材で作りました。

そう、あの<麻独特の表面感を持ちながら、扱いやすいポリエステルメインの素材>です。


”麻調”の素材について詳しくはぜひこちらの記事をご覧ください。(バナーから飛べます。)

 

まずは、この特徴的なデザイン
一見フロントボックスプリーツのスカートのような。
ただのワイドパンツで終わらないのがこのパンツのいいところ。

横から見ると、シンプルなワイドパンツなんだけど、

前から見るとほぼ”スカート”
なので、動きやすいのに女らしい雰囲気がキープできちゃうんです。

素材の落ち感と合わさって、どこか凛として颯爽とした雰囲気もありますよね。

きれいめなパンツってポケットがないことが多いけど、両サイドのポケットは嬉しい。

ウエストは、ラクチンな後ろゴム
だけどフロントはリボン仕様でちょっぴりマリンなテイストです。
このフロントのきちんと感によってトップスをインできちゃいますね。

ライトベージュは、こんな風にあえて淡めの色で統一したさわやかなコーディネイトはいかがでしょうか?
なかなかない風合いのあるライトベージュは、春夏にひとつボトムを持っていると便利です。

ちょっぴりカジュアルなカーキは、深めのカーキなのでほどよく上品になります。
スニーカーとも相性バツグンなのでぜひ気軽に着てみてほしい!

ネイビーはそれだけでノーブルなので、色味のあるアイテムと合わせて華やかに。お仕事スタイルにはぴったりだと思います。

お仕事着としても使える、”麻調”なスカートのお話はこちら。
(バナーから飛べます。)

どの麻調アイテムを買おうか、リアルにちょっと迷ってしまいますね。

 

どうしても写真と言葉だけでは伝えられないので、実際に触って着てみて感じてもらえたら、と思います。
よかったら、感想をhaco! ケアデスクにお寄せいただけるとうれしいです。
https://www.haco.jp/contact/web

「大人の身の丈の2センチ上」のアイテムたち、
どうぞよろしくお願いします。

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>