CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


【新作のこぼれ話】~カシュクールワンピース編~
2019.04.05

【新作のこぼれ話】~カシュクールワンピース編~

ハコスタッフ、モコトです。

ついに!桜も咲いてお花見気分が盛り上がってきましたね〜。
ルンとした気分で新しい服が買いたくなってきました!(いや、買いたいのはいつもだった!)

というわけで、今週もいちおしの新作のこぼれ話をおとどけしまーす。

ジャジャジャン!

カシュクールワンピースです。

高めのウエスト切り替えで、脚がなが~くバランスよく見えます。

長めの丈が大人っぽくて、シルエットがきれい〜♡

そして、カシュクールデザインのシュッとシャープなVネックが顔まわりをスッキリ見せてくれます。

ネイビーだとさらに、きちんと感が増します!これは絶対持っていると便利なやつだ!!!という予感。

半端丈の袖のおかげで手首が見えて、さりげなく女性らしさをプラスしてくれます。

ほわんとした袖口もポイントです!袖がかわいいと、女の子はかわいく見える気がします。

こんな感じに袖がほわんとするのは、素材がしゃりっと張りがあってしっかりしているから。

そう、実はこの素材のおかげで、こんなにきれいに見えるのに、洗濯機で洗えちゃうのです!わーい!

しかもしかも、この素材って実はとってもお得な素材なんです。

普通、生地は、生地を開発した人から生地やさんが買って、生地やさんから製品工場が買うのですが、生地開発から製品生産まで一貫しているところで作っているので、途中の経費がかからずに、いい生地を普段よりもお得に使えるのです。

なんだかちょっと難しい話になってしまいましたが、とにかく洗えるだけじゃなくってお得な生地ですよってことです!
ちなみに、この洗えてお得シリーズ、他にもこちらがあります。

さてさて話は戻って、新作ワンピースを早速スタッフユーカリおさよが着てくれました!
まずはユーカリから。

上品な雰囲気だけど、実はむちゃくちゃ楽ちんで頼もしいワンピじゃないかー!とわくわくしたワンピースです。
なんといっても、高めの位置で太めゴムが入った切り替え。コレのおかげで、ストーン!っとならず、きゅっと引き締めてくれちゃう。
その上、タックが入ってるおかげで、お尻から足はふんわりしてくれるので、いろいろカバーしてくれそう。
パリッとした素材で、カシュクールも相まって、これ1枚できれいな感じに見せてくれて至れり尽くせりなワンピです。

一緒に合わせたアイテムはコチラ!

お次はおさよ

一目惚れしたワンピース♡やっとお披露目できて嬉しいーっっ!!
カシュクールで胸まわりもごまかされ、
それでいてウエストはキュッとしまっているのがとにかく良い!でも後ろはゴムになっているので、苦しくないのですっ 最高〜!
今回はインにTシャツを合わせてみましたが、インナーだけでもいけそうな首元の開き具合で、急いでる朝にインナー迷子にならなくても良いので嬉しいポイントです(笑)
インにタートルを合わせたら秋冬も使えそうで、コスパも◎!ダークめなカーキで大人っぽく飽きずに着られそうです!

一緒に合わせたアイテムはコチラ!

まだまだあります、新作のこぼれ話見ていってくださいね。

\これまでのこぼれ話まとめはこちら!/

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>