CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


週末カジュアル平日OLの「オフィスでくしゃみ恥ずかしい!おしゃれに乗り切る花粉対策コーデ」
2019.04.11

週末カジュアル平日OLの「オフィスでくしゃみ恥ずかしい!おしゃれに乗り切る花粉対策コーデ」

も、も、も!

こんにちは!週末カジュアル平日OLことオンマユです。


皆さん満喫してますか〜〜☆?
私はこの季節花粉症に悩まされていて正直地獄です。笑
通勤中に花粉を摂取しているのか、オフィスに着いたら鼻のムズムズが止まらない。
そして自分のデスクでくしゃみしたり鼻かむのってめっちゃ恥ずかしくないですか?

でも「花粉 対策 服」とかって検索したら、毒ガス処理班みたいな可愛くない服ばっかでてくるんですよ(泣)
こんなのは嫌だ〜!もっとおしゃれに対策したい〜!

ということで、花粉症の方必見、おしゃれに乗り切る花粉対策コーデを紹介します♡

+++

大人トレンチで花粉をブロック
調べてみると、生地の凸凹が少ないと花粉がつきにくくて良いんだそう!
ポリエステルなどツルツルした生地が使われたトレンチコートは花粉対策にぴったり。
大人っぽい印象にもなれるし一石二鳥だ〜!

カーキって私的にはカジュアルカラーだったんですが、このトレンチはとても女っぽくなれる!
背中に入ったギャザーが可愛らしいですよね。
閉めても開けて着ても違った表情になるので飽きません!

柄のアウターを着こなせる人っておしゃれだな〜と思います。
おしゃれなのに花粉対策もできて嬉しい限りです。
ウエストベルトが無いデザインなので、急いでてもサッと着られる!
紐ほどけてるよ〜なんて指摘される心配も無いのです。

個人的にもこの春グレーにハマっていて。笑
だってグレーってどんな春服にもマッチするんですよ!
だから迷ったときにこのトレンチコートがあれば安心♡
さらりとした手触りの素材で花粉もさらりと撃退〜!

⇒おすすめコーデ

花粉をブロックしつつ、爽やかにキメる大人マリンコーデ。
ボーダートップスは大人トレンチと合わせることで、子供っぽさを回避できる!

マスクをしても可愛くいられるトップス
花粉対策で手頃なのはマスクをすることだと思うんですけど、マスクした瞬間に全身が野暮ったくなる感じが嫌なんですよね。
もっさくなるというか、、、笑
だからデコルテが開いた抜け感のあるトップスだと、野暮ったくならず良いかと!

去年からなんとなく流行ってるな〜と感じていたカシュクールブラウス。
暖かくなってきた春こそ本命な予感です。
広めに開いたデコルテのデザインが女っぽくて可愛い♡
レースのインナーをチラ見せしてレイヤードを楽しむのもおすすめです。

ウエストインしなくてもスタイルよく着られるタック入りブラウス。
Vネック襟で顔周りもすっきりと見せることができます。
こういうウエスト切り替えデザインのトップスって、ぽっこりお腹も隠せちゃうので助かります!

オフィスでも女っぽくいたい人におすすめなとろみブラウス。
ボタンを開けて鎖骨を見せることで抜け感のあるコーデになります。
袖がさりげなくフレアになっているのも可愛いです♡

⇒おすすめコーデ

パンツ派さんでも女っぽくなれる大人レディコーデ。
野暮ったくなりがちなマスクdayも、ピンクの差し色で明るい印象に!

すっきりシルエットで気分もスッキリ
ボリューミーなシルエットの服だとそれだけ花粉が付着する面積も増えてしまうわけで。
花粉対策したいならすっきりシルエットのアイテムを選ぶのが良さそう◎
暖かくなってきたし、コンパクトなコーデで気分もスッキリ

裾がスッと細くなったテーパードパンツ。
すっきりシルエットなのに、太もも周りは余裕があるからパツンパツンになる心配もなし!
しかもストレッチ素材で動きやすさも抜群。走り回れますね笑

Iラインシルエットですっきりと着こなせるデニムスカート。
し・か・も!デニムも花粉がつきにくい素材だそうですよ〜!嬉しい〜!
濃い色ならカジュアルになりすぎず、オフィスにも着ていきやすいです♡

春のトレンドど真ん中カラーのカーディガン。
コンパクトシルエットですがリブ素材なので伸縮性バツグンです。
ニットなのに洗濯機で洗えちゃうのも嬉しいポイント。
服についた花粉はガンガン洗い流しちゃいましょう〜!

⇒おすすめコーデ

細見え効果も期待できるIラインコーデ。
ストライプシャツとショルダーバッグでIラインを意識してスッキリと。
シャツはポリエステル混合なので、花粉もつきにくいです☆

まとめ髪でかわいく予防
おろした髪は花粉も絡まりやすいので、まとめ髪アレンジでかわいく予防!
ヘアアレンジが苦手でも、アクセサリーをつけるだけでそれっぽくキマるのでおすすめします♡

クリップタイプなので、黒ゴムで結んだ髪に被せるだけでOK!
さりげなく入ったパールがかわいい♡

合わせる服を選ばない、シンプルだけど華やかになれるモチーフがおしゃれ!
ゴールドなので、身につけるアクセサリーもゴールドにして統一感を出すと良いかも◎

もはやゴムも必要なし!つけるだけで華やかなヘアクリップです。
ビジュー付きでお呼ばれのときにも重宝しそう。
ヘアアクセは色んなシーンで使えるので、何個もってても足りないくらい〜!

⇒おすすめコーデ

まとめ髪でバランスよく着られるガーリーコーデ。
重たくなりがちなブラックワンピはすっきりまとめ髪でバランスよく!

+++

花粉対策コーデで、辛くて恥ずかしい、くしゃみや鼻水から解放されよー!


***本日のオフなオンマユ***

花粉症を少しでも和らげる為にお金をかけまくってる私です。笑
鼻セレブはもはや相棒ですが、今年助かってるのがIHADAのアレルスクリーンジェル
鼻の周りに塗るとマスク代わりになるので、おしゃれを邪魔せずイイ感じです♡