CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


大人の身の丈の2センチ上の服 vol.8
2019.04.12

大人の身の丈の2センチ上の服 vol.8

こんにちは、ハコスタッフMAKORIです。
haco!で15年近くお洋服に携わってきました。

この春から新しく登場した、オトナスタッフのモコトMAKORIが作る、
”身の丈2センチ上の服たち”

大人になった今だからこそ、忙しい毎日の中で、身の丈の2センチ上のしあわせが欲しくなる。

ちょっとだけ気持ちにゆとりが生まれたり、贅沢な気持ち、贅沢な時間に感じられるもの。
そんな大人の身の丈の2センチ上のもの。

この商品は、そんな気持ちで作りました。

身の丈2センチ上のココロ、詳しくはこちらからどうぞ。

今回は3品番も新登場です。
ちょっぴり長めのご紹介になりますが、ぜひぜひちょっぴり上質な世界をじっくりと堪能してくださいませ。

まずは爽やかさと上品さが美しいブラウスから。

年から年中デニムというアイテムはお世話になりますが、
特に春夏ってデニムをたくさん履きたいのに、重ね着ができないのでどうしても単調になりがちなのもデニムコーデ
そんな悩みを涼しい顔して解決してくれるのがこちらのトップス。

そうそう、こんなストレートデニムとサンダルという至ってシンプルなコーデも、
男性的&寂しくならないのはこちらのブラウスのおかげです。

これでもか、というほど贅沢に施された全面のはしごレースたち。
よく見ると胸もとにはタックが何本も走っていますね。

さり気なく背中と袖口も1本ずつはしごレースが。
こちらのはしごレース、身頃にたたきつけるだけじゃなくていったんはいで、レースを付けて…という手間がかかっているんです。
だからこそ出せたこの涼しげで上品な雰囲気。美しいです

 

次は、白と黒という色は同じだけど雰囲気がガラリと変わってカットソーのトップス。
こちらも楽ちんなのにきれいめに見えるという素敵トップスです。

なんと、楽ちんなだけではなく、前後両方着られちゃうスグレモノでもあったりします。

カットソーなのに、一見ブラウスっぽく見えるのは細部のこだわりデザインのおかげ。
ぽんわりとした立体的な袖がぺたんとしたただのカットソーに見せません。

ウエストアウトしてもだらしなくないのは、スリットがあるから。

ロングスカートと履いても、ガーリーなデザインはくどくなく、程よい大人っぽさが残ります。

もちろんパンツスタイルもOK!!オフィスもいけちゃうかも!?

最後はワンピース!
麻調合繊素材のちょっぴりレトロなオトナなサマーワンピです。

見てください。なんとも大人っぽい!


麻調のサラリとした素材をうまくいかしたワンピースに仕上がっています。
モコト的には、寝坊した朝の救世主にもなる!という楽ちんワンピの枠で企画をしたようですが、
MAKORI的にはオフィスにもちょっとした行事にもいけちゃうTPO救世主としても活躍してくれそうだと思っております。

 

その理由のひとつは、この衿もと。
衿があるのとないのとではきちんと感が違うんですよね。
デコルテがきれいに見える深めのVも女性らしくて嬉しい。

そして、前後に2本ずつはいったタックが、
ウエストきゅっと見せてくれて、お尻まわりのカバーだけじゃなく、
ほどよいレトロノーブルなデザインに仕上げてくれました。

スニーカーと合わせたらそれはそれでかわいいだろうなあ。
夏サラリと着たい感じですね。
私、2色ほしいくらいこのデザイン好きです。
どっちが良いかなあ…。
どうしても写真と言葉だけでは伝えられないので、実際に触って着てみて感じてもらえたら、と思います。
よかったら、感想をhaco! ケアデスクにお寄せいただけるとうれしいです。
https://www.haco.jp/contact/web

「大人の身の丈の2センチ上」のアイテムたち、
どうぞよろしくお願いします。

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>