CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


惑わされガールの、「後輩と差をつけたい!”ほどよい抜け感”がポイントの先輩コーデ」
2019.04.17

惑わされガールの、「後輩と差をつけたい!”ほどよい抜け感”がポイントの先輩コーデ」

も、も、も!

こんにちは!惑わされガールこと、みなほです。

4月も中盤に入ってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、社会人二年目になって早半月。
研修が終わった社会人一年目の後輩が支店に配属となり、先輩としてしっかりしなきゃなぁと感じてます。

一年前の今頃は、年齢がさほど変わらないのに
大人っぽいお洒落な先輩に憧れを抱いていた思い出があります。
一年目の自分にはない余裕というかこなれ感があったような…
というわけで今回は、後輩からこんな先輩になりたい!と思われるようなコーデを組んでみました。


一年前は、
無地シャツ・ブラウスだったけど…

社会人一年目は、THEオフィスカジュアルが必須。
中でも無地のブラウスやブラウスはヘビロテしていたのでは…?
先輩になったら遊び心をプラスして柄に挑戦。

ストライプ柄は、会社でも浮かないのでおすすめです!
かっちりしすぎないのが、先輩っぽく見せる秘訣です。

*これもおすすめ

ボリューミーな袖や、クシュっとした肩の部分、背中のちらっと肌見せなどなど
ちょっとしたこだわりがキュンとしちゃいます♡

一年前は、
ワンピースはストッキングやタイツを合わせてたけど…

ストッキングやタイツを手放せない社会人ですが!
今トレンドのレギンスを合わせるのがお洒落なんです。
シンプルなワンピースも、リブ素材のレギンスを合わせるとちょっと抜け感が出て◎

*これもおすすめ

オーバーサイズの白のリボンシャツ。
今回のリブレギンスを合わせてこなれ感ましましで着こなしたいな〜!
ボタンを外して羽織としても使えるので着回し力抜群です。

一年目は、
しっかり清楚でいたけど…

先輩になったら、ほどよ〜く肌見せで抜け感を出していきたい!
色っぽい女性、憧れって感じしません?
やりすぎな肌見せはTPO的にもアウトなことが多いので、がっつりよりは控えめがポイント。

ヘルシーな色っぽさをテーマにコーデを組んでみました。

*これもおすすめ

シンプルなものこそ、こだわりたい!って方におすすめ。
綿100%だから、お肌にも優しいです。
前後どちらでも着ることができるのも嬉しい♡

ヘアスタイルも大人っぽくした〜い 

ヘアスタイルも、ラフにまとめてこなれ感をアップ。
凝ったヘアアレンジをしなくたって、ヘアクリップでまとめるだけで先輩感が出るのです♡


先輩になるとお洒落の幅もぐっと広がりますね♡
ほどよい抜け感を意識してお洒落を楽しんでください〜!