CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


欲張りすぎて多忙ガールの「お出かけする前にチェック!イマドキ感を出す”映えコーデ”のオキテ」
2019.04.18

欲張りすぎて多忙ガールの「お出かけする前にチェック!イマドキ感を出す”映えコーデ”のオキテ」

も、も、も!

こんにちは!欲張りすぎて多忙ガールことハルです。

GWも近づいてきて、お出かけしたい欲がめきめきと出てきてる人も多いはず!
私もゴールデンウィークの10連休に段々と予定が立ってきているので、今からワクワクしています〜〜〜!

折角お出かけするのならイマドキ感が出て写真映えするコーデにしなくちゃもったいないっ♡

というわけで、“映え”を意識してこの間韓国旅行に行ってきました!
調子に乗って、JKに混ざって映えスポットでたくさん写真を撮ってしまうという・・

いかに”映え”をGETするか、という点で気をつけたポイントをご紹介して行きたいと思いますっ♩

①”後ろ姿映え”がポイント

いざ写真を撮るとなると、正面でピースをしてしまいがち。(所謂オバショットにいつもなってます)
お洒落な雰囲気で写真を撮るなら、後ろのアングルから撮るのが今時の映えポイント!
だからこそ、後ろ姿が可愛いアイテムをチョイスするともっと映えちゃいそう・・・♡

背中がレースアップになっているサロペットは、後ろ姿の写真にピッタリすぎ!
パパッと着れちゃうので、朝早くからのお出かけで時間がない時にもいいかも。

後ろに大きなリボンが付いたキュートすぎるソフトハット。
折り畳んでカバンの中にしまえるので、スケジュールに合わせて脱ぎ着できちゃうのも多忙ガール的にポイント高し。

ドットやストライプなどの柄物は、後ろ姿もしっかり映えます!
羽織りにも使えるワンピースなので、雰囲気が変えられて旅行中の「毎日同じ服着てる・・・」なんてことを回避できそう。

後ろ姿映えはバッグも重要です!
レッドならコーデの差し色にもなるし、お洒落感がUPしちゃいます♡
A4が入るということで、お出かけだけじゃなく、資料が多い仕事の日にも使えちゃうのがありがたいPOINT。

②#手元くら部はこれが正解

カフェに行った時は、食べ物だけで撮るのもいいけど、手元を写せば更にお洒落感がUPすると思っています。
そんな時、袖がレースになっているトップスや、リングやバングルなどのアクセサリーを身につければ、より手元映えコーデに近づけるはず!

腕のクシュっとしたレース部分が、今っぽいボーダートップス。
これからピクニックやBBQなどの予定がたくさんなので、これで手元映えバッチリです♡
はしゃぎすぎて気づいたら服が汚れてたなんてこともよくありますが、ブラックを選べば問題なさそう。

こちらも袖口が女の子らしく、とっても可愛い1枚。
基本的に朝は睡眠を優先するため、パパッと着れる服を選んでしまいますが、こんな可愛いトップスがあればレイヤードスタイルにも挑戦したくなってきます!

お出かけ中は、まだコートが必要だと思うのですが、袖口が可愛いコートもありますっ!
お休みの日はもちろん、会社の日にも着ていけて、羽織るだけで今っぽく決まるコートは予定たくさんな日にも重宝しそう。

手元にフォーカスした写真を撮る時は、リングやバングルがあればさらに可愛く映えちゃいます。
ズボラ女子的には、小さかったりシンプルなものだとすぐどっかにいってしまうので、大きめでインパクトのあるデザインがありがたい(笑)

アクセサリー同様に腕時計もおすすめです。
今っぽさをUPするコツは、ブラウスやトップスの上から付けること。
自分のスケジュール管理をするという面でも腕時計は必需品です・・!

③足元だって抜かり無く

足元だけ写すのもイマドキっぽくてとってもお洒落な写真にするコツ。
だからこそ、手抜きをしてはいけないポイントだと思っています・・・!
ボロッボロのスニーカーと、ヘンテコ靴下では、どんなお洒落スポットに行っても映えませんでした(泣)
そんなことを回避するためにも、足元もしっかり意識しなくては!

たくさん歩くお出かけの日は、映えも重要ですが、歩きやすさも重要。
個性たっぷりなスニーカーなら、どちらも兼ね備えているので活発に遊べちゃいそう♩

配色ラインがフォトジェニ写真を叶えてくれそうなサンダル。
面倒でペディキュアをしていなくても、靴下でも履けちゃうので助かります・・!

今日はスニーカーじゃなく、上品な足元にしたいという時に、おすすめなパッと履けるローファー。
きちんと感を出したい日は、まずシューズから変えるのもアリです!

④色味を使って”映え”を狙って

映えスポットに行ったのに、全身真っ黒、足元もぺたんこパンプスという地味すぎるコーデが故に全く映えなかった1枚がこちら。
やっぱり色味がある方が、間違いなく可愛い写真になると思います!
折角思い出を残すなら、カラフルなアイテムを取り入れて少しでも可愛く写っちゃいましょう。

ミントカラーがとっても可愛い、スカートのようなフレアパンツ。
上品で大人な雰囲気なので、これを着てアフタヌーンティーに行きたい・・なんて妄想も広がります。

乙女心を鷲掴みにされるギンガムチェックのコートを着て、カフェ巡りに出かけたい〜〜〜♡
ふわっとした手元、キュートな襟元、長めの丈の足元、どこをとっても映えちゃうコーデが完成するんです。

トレンド全開なベルト結びのカーディガンで、今っぽショット間違いなし。
グリーンのカラーは春っぽさ満載で、女っぷりも高めてくれそう・・・!

華やかなアイテムでお出かけすれば、それだけで気分が高まること間違いなし!
スモークピンクのカラーならちょっぴり個性を出すことができるので、周りと被りたくないという欲張りさんの気持ちを満たしてくれそう。
総ゴム仕様で着心地は楽チンでキツくないので、長時間の移動の時にもピッタリかも。

③なんだかんだで”雰囲気”が重要

色々と私なりのポイントを説明してきましたが、結局は、全体の雰囲気を統一することが、映えるためには重要ですよね。
流行りの#ミラーショットをするにも、全身可愛いアイテムで決めたいところ・・
動きやすさなども考えながら、映えちゃうアイテムをセレクトしちゃいましょう♩

やっぱり白ブラウスは、ピクニックなどの春のお出かけに外せない!
後ろがV字になっているので、”後ろ姿映え”も叶っちゃう超優秀アイテムです♡

ピクニックやBBQはもちろん、旅行などのアクティブに動く日はスカートよりもズボンの方が動きやすくて楽チンですよね!
だけど、スカートの可愛らしさで女の子らしさを演出したい・・・と思う人におすすめなのがこのパンツ。
まるでスカートみたいなチェックパンツなら、ガーリーな雰囲気をしっかり出せちゃいます。

お休みの日は、日頃の窮屈から解放されたゆったりコーデがしたい〜〜〜!
お洒落にきまるけど、ゆったりシルエットでリラックスできるワンピースで、アクティブに過ごしましょう。

手に何個も荷物を持っていると、#インスタ萎えなおダサコーデになりがち・・・
実際韓国でも買い物した荷物を両手に抱えていて、全く映えていませんでした(泣)
というわけで、お出かけの時はなるべく小ぶりなバッグを持つように意識しています!

せっかくのお出かけ、とびっきり可愛く”映えちゃう”コーデにしなくちゃ勿体無いですよね!
気分上がるアイテムをGETして、最高のお出かけDAYにしちゃいましょ〜〜♡