大人たちのリアルすぎるコーデ VOL.19
Que made me, 毎日どんちゃん騒ぎこんにちは!おひさしぶりです、que made meメンバーのどんちゃんです。
que made me(クーメイドミー) についてはこちら>>>
4月から娘は年中さんに進級し、すっかりお姉さんでたまにお母さんのような口ぶり!笑、子どもの成長は早いなあとしみじみ...
息子はより過激にハードに動きまわる毎日追っかけるのもダッシュで必死...まあこれも成長...
そうわたしもしっかり歳を重ね今年40!!です。自分がビックリ!!
ああ、ほんと気をぬけない!あのおばさん!やばっ!て言われないようにおしゃれも自分の生き方もそして体型もきちんとしたいなあと思う年度始めです。
「これさえあれば最強!!毎日着てます今年顔のトレンチコート!!」
長めの丈、すこし大きめのサイズ感着るだけでコーデが今年っぽくなるのです。
そして、何にでもあい包み込んでくれるので、毎朝ドタバタの幼稚園への送りにもこれさえはおれば!の大活躍です。
★ザ、トレンチなパリジェンヌ風こでかけコーデ
トレンチの季節になるとボーダーをあわせたくなり、そして素足にバレーシューズをはきたくなる衝動に!!今年はくるくるっと首にスカーフをまきたい気分♪です。
★最近週2ではいてしまうスキニーパンツとの相性もばっりち動けるコーデ
古着のスウェットやスェットパーカーの流行もあってスキニーパンツの出番が多い昨今、それだけだとえ!メンズ!?みたいになりがちなコーデもこのトレンチを羽織れば今っぽコーデに大変身!!
しかもめっちゃ軽いので、公園で猛ダッシュしてもきにならないし、土がついてもぱぱっとはらえます!笑
「新顔のチノパン登場!!」
ハイウエストで裾に向かってすっきりしていき体型カバーもしてくれる新しい風のチノパンツ。素材はしっかりしたコットンメインが扱いやすくて嬉しい!
★子なしおでかけコーデ
たま〜に、子なしお出かけデーを頂いてモコトさんとランチしたり、お買い物したり〜数時間でもすっごく贅沢時間♪
そんな時は、ヒールをはいて、いつもは着れないとろみシャツをあわせてきれいめに!!
★子ありの公園コーデ
毎年定番でやっている洗えるニットシリーズ!!これほんとに大活躍。
チノパンにTシャツだとちょっとカジュアルになってしまうところをニットで大人っぽ。サンダルと帽子をあわせて公園だけどフランス映画をイメージ!?まあ、走り回って汚れても洗濯機にポンッは超便利です。
色違いも欲しくなる~。
「デニムは母の味方です。」
デニムは丈夫だし、洗えるし、母の味方!!だけどスカートってのが新鮮で、この丈感も今っぽい!!
カジュアルにTシャツをあわせてもスカートなので、そこまでカジュアルすぎず、そしてヒールもばっちり合う万能スカートです。
★ こちらもちょっとこでかけから習い事までいけちゃいますコーデ
この洗えるニットはTシャツほどカジュアルにならないので、ちょっときれいめにしないとなあというときにも大活躍!!
スカートをあわせてインもできるすっきりシルエットなので、使い勝手はTシャツ並。
急に「あ!今日習い事につきそいにいかなあかん!!」とかそういう時にも便利です。
今回も超リアルコーデをお届けしました。
やっとあたたかくなった春そして夏にむけて、あちこちお出かけしたいなあ、まあ、公園でもおしゃれして気分をあげて毎日たのしくやっていきたいなあ〜♪とおもいます!!