CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


週末カジュアル平日OLの「地元民がナビゲート!賢く着回す弾丸福岡ツアー」
2019.04.25

週末カジュアル平日OLの「地元民がナビゲート!賢く着回す弾丸福岡ツアー」

も、も、も!

こんにちは!週末カジュアル平日OLです。

もうすぐGWですね!
今年は10連休だから海外旅行に行く人も多いのかなと思いつつ、まだ何も決まってないよーという方、

福岡に行きませんか?

実は、福岡は私の地元なのですが、弾丸旅行にぴったりな場所なんです。
地元だからって贔屓してないですよ?
・東京から約2時間で行ける
・とにかくグルメが豊富。何食べても美味しい!
・屋台など、夜遊べるスポット沢山
・九州の有名温泉へのアクセス良好
などなど推しポイント沢山・・・♡

ということで、GWでも金曜夜からでも行けちゃう、2泊3日の弾丸福岡ツアーを福岡出身の私がナビゲートします!

++++++++++

旅行に行くなら服装どうするよ!という問題が発生しますよね。
今回は弾丸ツアーなので、重視すべきは着まわし力!!!
荷物が沢山だと行動範囲が狭まってもったいない〜
私が持ってくならこんなラインナップです。

●アウター

まだアウター無しでは肌寒いけど、かさばるアウターはちょっと…みたいなこの季節特有な悩みにぴったりなジャケット
カジュアルすぎない絶妙なカーキ色もイイ♡

●トップス

着回し力の高い白トップスは旅のテッパンです♡
ゆったりめデザインだからワンピと重ねても着られる優れもの。

●ワンピース

いくら着回し力が大事でも、思い出に残すなら着映えする服がいい!!
そんな欲望を叶えてくれる華やかワンピースです。
これ私色違いの黒を持っているんですが、着心地最高です。移動時間も快適に過ごせそうだ!

●ボトムス

旅行での楽しみの一つ、食べること!
沢山食べても安心なウエストゴムのボトムスは助かりますよね。(食べ過ぎ注意だけどw)
一見スカートっぽく見えるデザインも女っぽくてかわいい♡

●シューズ

旅行に履いていく靴として何よりも大事なのは、歩きやすいこと!
観光したいのに足が痛い…なんてなったら台無しだもん。
スニーカーばりに履きやすいウィングチップシューズが大活躍しそうです。

では早速、福岡弾丸ツアーSTART♡

〜1日目〜
初日は夕方くらいに福岡空港に到着。
ちなみに、福岡へは飛行機で行くことを推奨します。(新幹線だと6時間くらいかかる・・・泣)
到着したら、そのまま福岡の街へGO!
荷物が少なければ、ホテルに寄ることなくそのまま遊びに行けちゃいます。

夜ごはんは福岡のご当地グルメ、もつ鍋を堪能しましょうー!

よく、おすすめのモツ鍋どこ?って聞かれるんですが、大体全部美味しいです笑
お店によってこだわりが違うので、食べ比べてみるのもおすすめ♡
有名どころは「やま中」「一藤」など。写真は東京にも店舗がある「蟻月」です!

本日の着まわしコーデ

移動日は着心地楽ちんな格好がやっぱりイイ!
楽ちんなのに着映える華やかワンピの出番です。
ワタシ的に、帰りのほうが荷物が増える(お土産などで)と思っているので、初日は身軽な格好、最終日にかさばる格好にして少しでも手荷物を減らす作戦です!

⇒ワンピ、これもオススメです
楽ちんなのに着映える、華やかアイテムたち。

〜2日目〜
福岡市内から少し足を伸ばして太宰府市へ!
太宰府天満宮がある場所なんですが、お参りはもちろんのこと


参道を楽しんでもいいし、


珍しくておしゃれなスタバで一息ついてもいいし、


日帰り温泉で癒やされてもいいし、、、と一日満喫できるスポットであります♡

一日楽しんだ夜はサクッと博多ラーメンがおすすめ!

福岡には星の数ほどラーメン屋がありますが、「Shin-Shin」は細麺と豚骨がからんでとても美味しいです〜

本日の着まわしコーデ

白トップスにチェック柄パンツを合わせて、グッドガールな着こなしに。
短めの靴下を履いて、足元の雰囲気を変えてもかわいいと思います!
夜ラーメンで締めてもへっちゃらなウエストゴム仕様で、らくちーん♡

⇒パンツ、これもオススメです
食い倒れどんとこーい!ウエストゴムなアイテムたち。

〜3日目〜
最終日はフライトの時間まで天神でお買い物!


天神地下街はショッピングからお土産まで何でも揃う巨大地下街です。
雨でも濡れずに買い物できるのが嬉しい。とにかく広いです!


最後のランチは、最近私が行って感動した「小野の離れ」を推します♡
10種類以上のお魚が楽しめるランチは豪華でとにかくまんぷくになる!
海が近い福岡は、海鮮もとても美味しいんですよ〜。

本日の着まわしコーデ

初日に着たワンピースの上に白トップスを重ねて、カジュアルリラクシーなまた違った印象に。
首元にスカーフやアクセサリーをつけてもかわいいかと!
最終日にこのコーデにすることで、手荷物は2日目に履いたボトムスのみ!身軽になるのでお土産沢山買えちゃいますね♡

⇒トップス、これもオススメです
ワンピとのレイヤードも楽しめる、優秀アイテムたち。

これにて福岡旅は終了♡
GWの過ごし方の参考になれば嬉しいです*

++++++++++

最後に!
弾丸旅行と一緒にお供させたいトラベルアイテムをご紹介〜!

●ちょうどいい旅行バッグ

見た瞬間に欲しい!となったリュックにもなるキャリーバッグ。
耐久性があるのに軽くて弾丸旅行にぴったりなバッグだと思います!

ごっついのは嫌〜という方にぴったりな大きめトート。
夏まで活躍しそうなジュート素材が今っぽくてかわいい〜!

●コンパクトな旅用財布

旅行中は少しでも身軽で居たいので、必要なお金だけを入れたコンパクトな財布で行きます♡
も、も、も!企画で発売が決まったこちらは、カードも小銭も入る欲張りパスケースです!

シンプルだけど必要なものはしっかり収納できるお財布。
ポケットにも入っちゃう身軽さが魅力です!

●日差しも寝癖も隠せる帽子

移動が長かったりいつものコテがなかったり、旅先でヘアがキマらないぜ!ってときも帽子があれば安心。
後ろに入ったイエローがかわいい〜!

これも後ろ姿めっちゃかわいい〜!花畑と一緒に撮ったら映える!絶対!
つばが広めだから可愛く日差しブロックできちゃいます。

++++++++++

皆さま良い休暇を〜♡