CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


まぼろしの オーガニックコットン チョーBIG BAG
2019.05.10

まぼろしの オーガニックコットン チョーBIG BAG

「あの、まぼろしの」
「ああ、あのまぼろしのね」とスタッフが口々に言っていたこのバッグ。何でまぼろしかって、お話ししますと、

ある年、年賀状をhaco! からお送りさせてもらった際に年賀状の抽選番号を使って、haco! のプレゼント企画を催しました。年賀状発送してから、当選番号をホームページで発表。当選したお客さまに感謝の気持ちを込めて、このチョーBIG BAGをプレゼントしました。当選されたお客さま、覚えておられますかー!使ってくださっていますかー?!

そしてこのバッグ、スタッフ間でも大変人気でしてみーんな持ってる。さらにバッグの素材がPEACE BY PEACE PROJECT のオーガニックコットンを使っていることもあり、この5/10日、510(コットン)の日だし、あのまぼろしのバッグを、世に出す!?出しちゃう!?ってことで限定50個で予約販売することにしましたー!

肩にかけた感じで、大きさ伝わりますか?胸下からお尻の下まですっぽり覆うくらいのチョーBIG感さらにマチ幅がとっても広いのでたーっくさん荷物が入ります。じゃんじゃん入ります。

普段の荷物プラス、習い事やジム通いの荷物が入るうれしい大容量!荷物が多い日の普段使いも可能ですが、今回は”旅行”をテーマに2パターン荷物を詰めてみました。

\旅先で色々買い込んじゃうさんにも便利/
〜帰りにお土産を入れる余裕をもたせつつ、旅先での着替えも十分!編〜

まだまだ入る余裕をたーっぷり残しつつ、

じゃーん!こんなに入っています!ワンピ1枚、ボトムス1枚、トップスが2枚に、羽織としてつかうカーディガンが1枚。着用していく洋服を合わせると、3泊はできる洋服を入れられました。

全部入れても、この余裕。旅先で買ったおやつや小物、お土産もたっぷり入りそう!うれしい!

お次は、
子連れ移動多いさんにも便利/
〜子どもとの移動、いつ愚図るかわからないからとにかくおもちゃを運びたい!編〜

子どものご機嫌次第で旅の質が左右されるといっても過言ではない、子連れの旅。新幹線や飛行機の移動でできる限りお気に入りのおもちゃを持っていきたい。搭乗直前に、細かいおもちゃや絵本を買っても入るくらいのスーペースを空けるイメージで詰めてみました。

 わ〜〜!結構入った!これくらい入れば、おもちゃ遊び以外で時間つぶしすることも考えれば6時間はいけそう。(我が家比較)象のぬいぐるみは、搭乗時間もうすぐ!の空港で「欲しい」と居座られそうになって急遽買ったのですが、このBAGを持っていたおかげですっぽり入りました。

そして大きいだけじゃなくて、たっぷりの荷物を想定して、持ち手がしっかりとしています。

内側の縫製は丁寧にパイピングされていて

マチもこんなにたっぷり。本とか、何冊入るんだろう。文庫本なら50冊入るだろうなあ。漫画を大人買いする時とか、リサイクルショップに売りに行く時にも便利?お気づきだった人もいるかもですが、内側にこっそりチョーBIGなビックリマークがプリントされていて

表側にうーっすら透けてみえています。

「たーっくさんのうれしいびっくりが舞い込んできますように。おーっきなびっくりが飛び出して笑顔につながっていきますように」

というねがいをこめてプリントしました。大きな内ポケットも付いていて、スマホや定期、すぐに取り出したいものが入れられて便利!

シンプルなコットンのキャンバス地なので、どんなコーディネイトにも難なく馴染みます。

限定50個の予約販売なので、2つめ狙ってる人も、初めて気になった人もお早めに!