CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


夢想ガールの「心と記憶に残る印象作りを!久しぶり・2回目のデートから次に繋げる勝ちコーデ」
2019.04.26

夢想ガールの「心と記憶に残る印象作りを!久しぶり・2回目のデートから次に繋げる勝ちコーデ」

も、も、も!

こんにちわ♩
夢想ガールのさきです*

さてさて4月も後半にさしかかり、
皆さま新生活は慣れましたでしょうか?

4月は出会いの季節、と言いますが
「そんな新しい出会いはなかったよ!泣」
という乙女たち、チャンスはむしろこれからです!!

この時期頻発するのが、忘れかけていた男性からの
「久々に、ご飯行きませんか?」のお誘い…!

まだコートの季節に初めてデートをし、
「落ち着いたらまたご飯に行きましょう」と言って別れた彼。
4月に入り、歓迎会など年度明けのイベントも済み、新たな仕事環境にも慣れ始めた今、
噂の“落ち着いた頃”がついにやってきたのです!

このデート、前回より良い女の印象を残したい。
そして3回目のデートに繋げたい!

\ 目標:前回の私越え!彼の心に刺さり・記憶に残ろう /

Case1:【前回】ニット効果で小動物感溢れるスタイル
▷▷ぴたシルエットで”お姉さん”な一面を出す
ゆったりした服のラインに柔らかい生地、
萌え袖など、全体的に小動物を彷彿とさせる
可愛らしい印象を作れるのが冬服の強み。

あなたに対し少女感を抱いているかもしれないから
2回目デートはぴたっとしたシルエットでお姉さん風にコーデをまとめてみましょう♩

肌見せしているわけではないのに
腰下の大胆なカットが、なんだかセクシーでどきっとする。

後ろ向いた時に「え、パンツだったの!」となるフレアパンツ。
ラップ型のフロントがスカートに見えるので
綺麗めスタイルにはもってこいのアイテム。


Case2:【前回】仕事帰りのオフィススタイル
▷▷ポニーテールでプライベート感演出
初デートはお互い仕事の後に、って一番多いパターンではないでしょうか?
2回目デートが休日でも、また仕事の後でも、ヘアスタイルを変えるのは印象操作に効果的!
得に今回のデートが休日だと「オフは髪上げてるんだ…♡」と、男性は素を見られた気分になるもの。

初デートでアップスタイルだったら逆に今回下ろしてみたり、
ショートヘアさんはヘアピン等でアレンジを加えるだけでもOKですよ!

アップヘアにした日はいつもよりイヤーアクセサリーにこだわりたい♩


Case3:【前回】気合い十分女子力高めコーデ
▷▷あえてのパンツでギャップを作る
初デート、とにかく気合い入れて”かわいい”を作ることに重点を起き、
髪は巻いてほんのり血色メイクに顎が隠れそうなハイネックにフレアスカート
みたいな、一言で例えるなら「ピンク好き女子!」みたいなコーデで挑んだ場合。

今回は思いっきりその印象を覆す勢いで、デニムパンツで行きましょう!
ど定番ですが、ガーリーファッション→カジュアルパンツのギャップは実際効果絶大。
甘めコーデで来ると思っている彼に、デニムで不意打ちを食らわせましょう!

とはいえボーイッシュすぎても”デート”の雰囲気を落としちゃう。
トップスで柔らかいピンクを投入しましょう*
肩〜肘にかけての曲線が特徴で、全体的にころんとしたシルエットに♡


Case4:【前回】時間が無くて取り急ぎワンピ
▷▷上下こだわった組み合わせでおしゃれ感UP
デート自体が久々だったり、相手が結構タイプだと
準備に張り切りすぎてしまい、結果悩んでいるうちに時間がなくなって
「ええい悩んだ時のワンピース!」というありきたりなコーデになってしまうこと、ありますよね。

ワンピースってそのアイテムが相当特徴的でない限り、意外と印象には残りづらいもの。
今回はしっかり上下コーディネートにこだわって、一目で「おしゃれだな」って思われるスタイルを作りましょう!

半袖が肌寒い時はカーデではなくストールで対応!
靴のブルーとリンクして凛とした印象に◎

白パンツを履いている女性ってそれだけで美人見えする!


Case5:【前回】防寒を優先した結果無地&無難色コーデ
▷▷春らしい柄物で華やかに
寒い日はどうしても、着たい服<身を守る服になってしまいます。
その結果全て単色アイテム&その色すら地味っぽい…なんてことも。

しかし今、季節は変わり春!
前回の重たい印象を払拭する、爽やかな色でコーデしましょう!
ぱっと見で春らしさを感じられるように柄物を主役にするのが鍵です。

ウエストリボンは取り外し可能なので、
ちょっと腰回りうるさいな、と感じたらリボン無しで着るのもありです

昼夜問わず背景に溶け込まずに目立てる清らかなブルー。
幸せをもたらしてくれそうな青い鳥のデザインがとっても綺麗!

最後の最重要アイテム:とびきりの笑顔
彼の心にぐっと来る、そして頭から離れない女になる上で「笑顔」は女子の最大の武器!
女子校歴・女性社会で生きてきた歴が長く
数多くの女性を見てきた私から言わせていただくと
例外無く、本当に女性の笑顔って輝いているし可愛いんです!

納得のいくコーデを身にまとい、自信を付けて
別れ際はとびきりの笑顔を彼に向けましょう♡!