CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


母モコトの「大人のモノトーンカットソー」
2019.04.27

母モコトの「大人のモノトーンカットソー」

母モコトのおばちゃんとは言わせない

1児の母モコトです。
会社で人一倍早く、半袖デビューしてしまいました。

半袖になるとついつい登場回数が多くなるのがカットソー。
だけど油断すると、いかにも楽してますっていう雰囲気が出てしまうので要注意です。

息子とダッシュしながら保育園に行き、駅に向かう途中のお店のガラスに写った、ボサボサの自分にギョッとするのはうんざりだー!

というわけで、楽しながらも大人っぽくシュッと見えるカットソーを探してみました。
どうやら、モノトーンでまとめるのがよさそうです!

まずは、毎年人気のLEE別注ワンピース♡

ゆったりシルエットで、重ね着にも便利そうです。

レギンスを合わせたいな〜。

このレギンス、衝撃のしっかり具合!ヘルスニットというブランドのものなんですが、生地に対するこだわりがすごい!

正直、実は、「ひ〜!レギンスなのに高い!!」と思ったけど、これはかなりの使用頻度に耐えられそうな予感です。

もあります。

とことん楽したい日には、スポーツサンダルで♡

カットソーでも、ヘンリーネックなら今年っぽい〜!

昔のデザインをリバイバルしたこのヘンリーネックTシャツも、ヘルスニットのもの。

カットソーに合わせるものを女っぽいタイトスカートにすると、コーデがぐっといい感じに仕上がります。

マコリのスカートをレース無しで合わせたら、スッキリかっこいい!

足もとにはヒールのあるサンダルを合わせたい♡

ふむふむ、トップスがカットソーでも合わせるもの次第で、油断感がなくなります。

ちなみに、ヘルスニットのカットソートップスは他にもいろいろあるのですが、私はすでに、これ買いました!

後ろ前着られて、裾がパッカーンと開いているデザインですが、この前着たときは、インして着ちゃいました。
色が真っ黒じゃなく墨黒っぽいくすんだ感じなのもまた、よかったです〜。

首まわりの開きが広めなので、インに合わせたタンクをちら見せするのがオススメです。

それぞれ色違いもあります。白に黒、黒に白を合わせるのもよさそうです。

暖かくなったと思ったのに、この週末はちょっと肌寒い…。
そんなときには、このカットソーが便利!

この黒を持っているのですが、これがまた、よさがWEBでわかりづらい笑。
すごくしっかりした素材で、ピタッとサイズで着たら、女っぽく着られます。
古着のパンツに合わせても◎な感じが気に入っています。

実は白も欲しくなっちゃってます。

そして、もうすぐ入荷予定のヘルスニットの新作ワンピース。

ライトグレーのワイドパンツをゆるりと合わせて着たいな〜。

ゆるゆるっと合わせたときには、小物をブラックでまとめると引き締まって◎です。

そうは言っても、鏡に写った姿がボサボサなのは、髪型のせいでもあるので、面倒くさがらずに休みの間に美容院に行かなくっちゃ!と思うのでした。

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>