CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


ギリギリ女子ミオの「脱アウター!コーデいらずワンピースでいけるんちゃうか」
2019.05.23

ギリギリ女子ミオの「脱アウター!コーデいらずワンピースでいけるんちゃうか」

ギリギリ女子ミオのまだいけるんちゃうか

こんにちは!

5月になったら素麺のCMが急にテレビで始まり出し、
もう夏か〜と思って、蚊取り線香など買ってみるが、
一方棚には冬のダウンがそのまんま、なギリギリ女子ミオです。

蝶ちょやセミくらい、体が自動的に脱皮してくれたらいいのに、と毎年思っております。

はてさて、そんな今日のテーマは、

「脱アウター!コーデいらずワンピースでいけるんちゃうか」

です!

わたくし上着、アウター大好き人間なのですが、(なぜならちゃっかりしっかり二の腕隠せるから。)ここいら、最高気温も25℃を越えだすと、
もうアウター着てられないんす!汗っかきだし。

アウターという武器をなくしたら、
「うへー!コーデが全然かわいくない!」
「もっかい着替え直さなー!」
「あぎゃー!でももう家でないと遅刻やー!」

ということによくなるのですね。

そんなときに便利なのが、やっぱり
ワンピースちゃん!

そんなギリギリ女子的おすすめワンピースを今日はずららっとご紹介していきます!


⭐️⭐️着映えシルエットシリーズ⭐️⭐️

まずはこちら!

シャツワンピースは、暑くなってきたかもー!という時期に、1枚で着れてとっても便利!
衿つきで見た目ちゃんと見えるのに、シルエットはとてーーーもゆったりで着心地抜群!
そしてこの、


横から見た前後差カーブのあるシルエットがたまらんかわいい!
すそ幅ぐいーんと広いから動きやすくって、


ふわっとまわったときのこの乙女感!
くうー!たまらんです!

<コーデで合わせた他アイテム>

この細紐感がおしゃれ度ばつぐんじゃー!

ちょいヒールとヌード感が絶妙大人サンダル!この夏絶対めちゃ使える!

もひとつおすすめワンピはこちら!


こちら大人気のワンピースセット!

この絶妙な配色と、プリーツが見え隠れするシルエット!最高です!
そしてセットでも着れるし、それぞれ単品でも活用できるというすぐれもの!
上の写真みたいにセットで着るのもいいし、


ぐいーっと入ったスリットがあるおかげでTシャツワンピの方をトップス感覚でワンピースとして合わせたり、


プリーツワンピの方を、他のワンピと重ねてスカートづかいしたり、とコーデの幅がめちゃ広がって便利!

セットでこの価格はめちゃお得ですね!

<コーデで合わせた他アイテム>

なんでも入っちゃうからどんな予定もいけちゃう頼れるバッグ!これからあると良きです!

ともすればラクチンすぎてカジュアルになりすぎるコーデを格上げしてくれるサンダル。これだけで大人感プラスできます!


⭐️⭐️見栄え柄ものシリーズ⭐️⭐️

アウターに頼れないときに、見栄えを一気にプラスしてくれる柄ものシリーズ。
このチェックちゃん、柄が大きすぎないからとっても着やすいのです!

これ1枚で、どうですか!夏のお嬢さん感!(アラサーだけど)
長め丈なおかげで、気になるふくらはぎも見えずにへっちゃらだし、


この上品シルエット!ツボでございます・・・


後ろウエストは安心のゴム設計だから、窮屈な思いをすることなく着心地よく着れちゃいますね!

<コーデで合わせた他アイテム>

こちら上で紹介したバッグの色違い。ブラウンもよきかなです〜

もひとつの柄ものおすすめはこちら!


シルエットもさることながら、この小花っぽい柄がとっても着やすいティアードワンピ!


柄をアップでみると、こんなかんじ。
グリーンってあんまり普段着ないけど、柄の色校正が2色だから、派手にならずに着れるんですよね!
素材も薄手素材だから、これからの季節も暑苦しくなくいけちゃいます!


デザインも、今年とっても人気なティアードデザインで、おキュンなポイントいっぱい!ふわっとしたこの独特なシルエットを使って、ぜひふんわり風に吹かれてほしいであります!

<コーデで合わせた他アイテム>

小さめバッグがゆったりワンピとのバランスちょうどいいです!かご素材だから夏にもガシガシ使えます!


⭐️⭐️ラクしていいのよシリーズ⭐️⭐️

最後におすすめ、ラクしていいのよ、カットソーワンピシリーーーーーズ!
まずはこれ!毎年大人気のサーマルワンピ!衿デザインがキーネックになっているのも、デカ胸的にはすっきり見えてお気に入りです!

カットソーだけど、サーマルの素材感のおかげでのっぺりならない!
ワンピースとしてこのままさらっと着るのもいいし、


今年はこうやって、パンツを重ねて着るのもめちゃおすすめ!いつもは絶対ブラック!を着がちだけど、今年はこのやわらかめのカーキ色もよいかんじです!


そして今年のワンピは袖がちょっと長めになって、袖口が折り返しデザインなおかげで二の腕まわりも気になりにくい!

こりゃ毎日づかいで着ちゃいそうです!

<コーデで合わせた他アイテム>

これ、毎日使ってます!撥水加工された素材だから、雨の日でもへっちゃらだし、こういうスポーティー素材のボストンタイプって全然なかったからとっても使いやすい!荷物もたくさん入っちゃいます!

今年も大好きスポサン!ベーシックなものもいいけれど、この配色バランスが大人っぽくて、どんなコーデにも合わせやすいのが強みですね!

次に紹介するのは、


このプリーツワンピース!コーデのイメージは、夏休みのお出かけ!

1枚さっと着るだけで、プリーツデザインのおかげで、ちゃんと着映え!でも着心地はちょーーーラクチンです!


ウエストは総ゴム仕様だから安心だし、ウエストまわりのこのヒモがカットソーワンピにありがちな、お寝巻き感も払拭してくれます!


胸まわりもゆったりしつつ、袖もちゃんと二の腕の一番太い部分は隠してくれるから安心です!

<コーデで合わせた他アイテム>

そして最後に、


はいっ!どう見ても着心地最高なマキシワンピ!

このパープル、THE紫!!っていう色とはちがって、ちょっとワインに近いというか、そんな大人な色味なので、カットソーワンピらしからぬ上品さがあるのでございます!写真のように、今にも汗かきそうなときにも、この色だったらバレにくいです!


二の腕ぷにぷに党には嬉しいラッフル袖!隠すだけじゃなくって、ちゃっかりかわいいのが最高ですね!


裾にむかってフレアーーーーになるシルエットで、全然体のラインを拾わないから夏のダイエット間に合ってなくても安心でございます!(いつも間に合わないけど!)


私のように、スニーカー合わせでスポーティーに着てもいいし、ありーがこうやって着てるみたいにお嬢さん的に着るのも素敵!夏までずーーっと朝のコーデを助けてくれそです!


ふうう・・・・・
これは、いけちゃいましたね!

今回紹介した他にもhaco!では今使えるワンピが目白押し!


アウターなしになるこの季節からだこそ、素敵無敵ワンピを見つけてくださいましー!!



二の腕ぷにぷに党、立党しました!
我こそは!と思うみなさま、是非スレッドにご参加をば!!