CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


母モコトの「今欲しい半袖トップス」
2019.05.12

母モコトの「今欲しい半袖トップス」

母モコトのおばちゃんとは言わせない

1児の母モコトです。
このまえ東京出張に行ったら、もうすっかり夏でした。

「どうやら今日は暑いらしいぞ」という天気予報を見て、半袖を着ようとしたら、家にあるのはTシャツばっかりじゃないかー!

本格的に衣替えできていないせいもあって、ぱっと手に取ったのはメンズサイズのTシャツ、ちょい女っぽTシャツ、古着のへなへなTシャツ。

違うんだ!最近保育園の帰りに息子と公園で遊ぶはめになるから、パンツをはきたいんだ!
そして、パンツを合わせたいから、もっときれいめがいいんだー!!!

というわけで、パンツに合わせてもおじさん風にならず、かわいく仕上げてくれる半袖トップスを探してみました!

まずはこのピンクのブラウス♡

ピンクだけど派手すぎないので、大人も着られます。
古着のデニムに合わせるだけでも、いい感じになれそう!!

色違いのもあります。

白なら、デニムだけじゃなくてカーキのベイカーパンツとかとも合いそうです。

透け透けドットシフォンのブラウスは女っぽさ◎。

こちらもデニムに合いそう。
丈が短めなので、ワイドデニムでもぴったり。
デニムスカートと合わせるのもいいな~。
これもカーキのパンツとも合いそう!

色違いのパープルっぽいようなブルーっぽいようなグレーっぽい絶妙な色も素敵♡

こっちはホワイトデニムとかと合わせたら爽やかそう~!

続いて、総レースのトップス。

衿ぐりがTシャツみたいな作りになっていて、程よい抜け感です。
これなら普段レースをあんまり着ない私でも、「え、今日どうしたん?」って言われずにすみそうです。

も大人っぽくていいな~。

これもカーキのパンツとも合いそうです。
(どうやら黒トップスカーキのパンツを合わせたい気分みたい…。)

そしてずっと気になっているかわいこちゃん♡

このひらひらがたまらん!
これ着たらアクセしてなくてもなんか華やかになれそうです。

こちらも黒ありまっす!

カーキのパンツと…以下同文、笑。

黒は黒でも、超シンプルタイプのTブラウスもいいなぁ。

前に買ったTブラウスも重宝していて、本当に、Tブラウスというだけあって、Tシャツみたいに気軽にパパッと着られちゃいます。

黒系の柄物も気になります。できたてほやほやの新作♡

柄とひらひらが華やかで、でもなーんか大人っぽい。地味すぎ注意なときに役立ちそうです。

そして、柄だけどシックで着やすいのがのチェック!

モノトーンだから、黒や白のボトムスと合わせるだけでまとまるし、おそろいの生地のスカートもMサイズはまだあります!

あぁ、セットで買ってしまいたくなってきた。トップスを探していたのに…。

黒トップスもいいけど、白トップスをデニムと合わせて着るのも好きだなあ…。

こちらもひらひら袖。どうやらひらひらも気分のようです、私。
こんなにひらひらしているのに、洗濯機で洗えちゃうのもうれしい!

レースたっぷりなトップスもいいな~。

レースがあるだけで、ぐっと手を抜いてない感が出る気がします。

とはいえ楽ちんなのがいい~というときには、カットソー素材のもの♡

ラッフルスリーブがかわいい!

色違いのもいいな~。

こっちのぺプラムデザインも捨てがたい!

ウエストの切り替えでスタイルよく見えそうだ!

早く半袖買って、ルンルンで会社に行きたいな~。

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>