CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


♡THANKYOU AND LOVE by MAKORI♡
2019.05.17

♡THANKYOU AND LOVE by MAKORI♡

未読メールはいつも0(ゼロ)

みなさまこんにちは、スタッフMAKORIです。

このたび、
みなさまにご報告があります。

 

わたくしMAKORIは、5月末をもってhaco!を卒業いたします。
(卒業というと、どこかアイドルっぽくてなんか恐縮なのですが…。)

 

スタッフの中でも1番年上のお姉さんとして、
30代独身女性も楽しく生きてるんだよ、
haco!のアイテムはこんなに大人っぽくも着られるんだよ、
ということを、等身大の気持ちで語らせていただきました。

気がつけば、この『未読メールはいつも0(ゼロ)』も、
今回で50回めを迎えました。

プライベートのこと、趣味のことなど
好き勝手に書いたこの記事を楽しみにしています!!と
言っていただいたときには、
本当に涙が出るほど嬉しかったことを覚えております。
(意外と、小心者で自信がなかったりもします。)

3年あまり、応援していただき、
ひとりのスタッフとして愛していただいたこと、
本当に感謝いたします。

 

ここで、せっかくなので、
私の”好き”を詰め込んだ、
byMAKORIの企画をちょっぴりご紹介させてください!

年寄りの昔話になりますが、
わたしは、新入社員のとき、『haco.』というカタログが創刊されたときに
ハコに配属されました。
いろんな商品企画から始まり、15年間ず~っといろんな形でハコの商品に関わってきました。

商品企画の経験も活かして、
haco!の中で、もう少しオトナな服があってもいいじゃない。
高い服があってもいいじゃない。
と自由気ままに企画をさせていただいたのがbyMAKORIです。
商品一覧はこちら>>

記念すべき初企画はこちら。

”ボーダーはモテないなんて言わせない、こだわりぬいたオトナのボーダートップス by MAKORI”です。
ボーダーが大好きなのに、昔付き合っていた彼氏から「ボーダーって女っぽくないから着てほしくない。」と言われた、そんな体験談をもとに作りました。
好きな人の好みにも近づけたい、でも好きなものは曲げたくない。
そんなジレンマから生まれたアイテムです。
結構共感いただき、人生役に立たないことはないと思った次第です。(大げさ)

 

他には、絶対高いから売れないのでは?!と言われた30000円ほどの革ジャン。


自分のコレ、欲しい!を信じてセレクトした結果、予想以上の反響でした。
※バナーから記事に飛べます。

この春も好き勝手作らせていただきました。

このブルゾンも、
haco!にしては珍しいスポーティなテイストでしたが、
「こういうの欲しかったの!」と強い意志を持って作ったアイテムです。

とくにこの3つは、自分の好き!でしかありません。
思い切ったレースアップや、ビスチェ、蛍光色。
自分でもやりすぎた!と思いました。

たまには値段度外視で、こだわりもふんだんに、
haco!チームのメンバー泣かせだったかも…。
でもやっぱり自分が作ったアイテムたち。
自分でも楽しんで着ています。

この2019年春夏でbyMAKORIの企画はいったんおしまいです。
ありがたいことに、自分のブランドをもたせていただいたような気持ちも味あわせていただきました。
きっと今後もhaco!のどこかにMAKORIイズムはこっそりと継承されるはずなので、みなさま探してみてくださいね。

 

本当に本当に、いちスタッフであるMAKORIを愛してくださり、
応援してくださったことに、心から感謝しております。
35歳から見た、”しあわせな夢”みたいです。

そしてこうやって、自分の言葉で卒業をご報告し、
お伝えする場を設けられたことにも感謝しかありません。

改めてになりますが、
本当にありがとうございました。

愛を込めて。

2019年5月16日 MAKORI

 

MAKORIの『未読メールはいつも0(ゼロ)』
第1回のバナーの写真とともに、まとめリンク貼ってみました!
ご興味があればぜひ!!(おかっぱ頭…)

※バナーから飛べます。

 

haco!MAKORIのWEARのはこちら>>
MAKORIの歴代のコーディネイトが見られます★

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>
S-CLASS チャンネルTOPへ>>