CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


【新作のこぼれ話】~タイトスカート編~
2019.05.24

【新作のこぼれ話】~タイトスカート編~

ハコスタッフ、モコトです。

本格的に暑くなってきたので、毎日半袖で過ごしています。
まだ始まったばかりの夏服で、「去年は何着てたっけ?」「このトップスには何が合う?!」と朝から慌ててしまいます。

そんな時に便利な新作のスカートがコチラ!!!!


ジャジャーーン!

セミタイトシルエットのスカートです♡

ポイントはこのウエストのデザイン。

ベルトでキュッとウエストマークしているのでスタイルよく見えるのと、ベルト上のひらひらがかわいいのです。

前にタックが入っているので、タイトスカートをはいたときに気になるお腹周りもうやむやにしてくれます。

ウエストは後ろゴムなので楽ちんだし、クシュッとした感じがまたかわいい〜。

裾部分はベンツ仕様でちゃんと歩きにくくない設計に。

そして、ちゃんとサイドにポケットも付いているのがうれしいところ。

小さいお財布とスマホだけ持ってパパっと出かけがちな私としては、結構大きなポイントです♡

ウエストのボタンはこのベルトの下に実はもう一個隠れています。(見えてなくてごめんなさい!!!)

ウエストをより細く見せたいときにはこっちのボタン。
ちょっと食べ過ぎた〜ってときには、隠れているもうひとつのボタンを使えばOKです。

素材は、綾目(生地の織りの斜めの凹凸)がはっきり見えているタイプの、ほどよくしっかりした素材を採用しています。

へなへなすぎるとシルエットがきれいに出ないし、身体のラインをひろってしまう。
しっかりした綿100%だけどカジュアルになりすぎない素材感が、ちょうどいいバランスです。

シンプルトップスを合わせるだけでスタイルが決まるので、去年買ったトップスをパッと合わせるだけでも大丈夫!

合わせているトップスはこちら。

私も持っています♡

ちょっとお出かけ仕様にしたいときには、ひらひらブラウスを。

合わせているトップスはこちら。

ぐっとかわいさが増して、デートにもぴったりです。

カラーはネイビーライトベージュオレンジ。

どれもかわいいけど、個人的には今年はオレンジが気分です♡

さてはて、早速スタッフチカチカありーが着てくれました!
まずはチカチカから。

スカートを綺麗に着こなしてみたい!と思うけど、「タイトスカート」と聞くと、一瞬手を出すか迷う・・・。
でも、このスカートは、そんな人こそオススメなんです!
タイトすぎないので、着心地は楽チンなのに、シルエットはとっても綺麗!
丈感も、165cmの私には短すぎず長すぎないので、スニーカーを合わせてカジュアルにも、パンプスを合わせてきれい目にも使える、万能なスカートです★

一緒に合わせたアイテムはコチラ!

お次はありー

タイトスカートって女性らしさが一気に出るし、シュッとして見えるし、きれいに履きこなせたらなぁ…
と思いつつ、ついついラインの出ないフレアスカートに頼りがち。
でも!このセミタイトスカートならばっ!程よいゆとりで安心感そのままに、きれいなシルエットを作ってくれます-!
しかも動きやすい◎袖にデザインのあるトップスもバランスよく着られます♪
白のトップスとビビットすぎないオレンジが夏っぽくて、青空に似合うコーデですっ

一緒に合わせたアイテムはコチラ!

\これまでのこぼれ話まとめはこちら!/

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>