衣替えした翌日の謎の現象「あれ?着たいのがない」を解決!
こんにちは!
スタッフ チカチカです。
6月に入り、「おっと!今日めちゃ暑い!」と感じる日が増えてきました。
まずいぞまずいぞ~!衣替え間に合ってない!
なぜか毎年後回しになりがちなのですが、先日やっと衣替えをしました。遅!!
大変お世話になった冬服たちに別れを告げ、去年の夏服を出したところ・・・
「あれ?衣替えしたよね?夏服出したよね?あれ?!なんか、着たいのないんだけど~!!」
と思わず呟いてしまう現象が起きました。あれまビックリ。
衣替えした後、こんな気持ちになった!という方、もしかしているんじゃないかな?!と思いまして
本日は、
衣替えした翌日の謎の現象「あれ?着たいのがない」を解決していきたいと思います!
着たいのがない現象あるあるその①
夏服は無難アイテムしか持っていないパターン
本当は夏だって大人っぽさも、女っぽさもあるお洋服着たいのに、
薄着の着こなしが難しくて、「これでいいや」って思っちゃう服が多くなりがち。
ゆえに、お洋服はあるのに、なんだか満足できなくって、
「あれ~?着たいのないんだけど~!」現象発生!!
そんな現象解決におすすめしたいのがこのトップス!
一見、シンプルで涼し気なトップスですが、よーく見てください!
さりげなくひらりとした袖!
ウエストから、ふわりと広がった裾!
このちょっとしたデザインが「THE☆無難」感がなくて、朝服を選ぶ時も、ちょっとウキウキしちゃうかも!?
真夏でもさらっと着こなせて、さりげな~く大人っぽ&女っぽい雰囲気が出せちゃいそうです♪
素材はカットソーなので、着心地も抜群です♪
他にも夏に着たい、大人っぽ&女っぽアイテムご紹介♪
じゃぶじゃぶ洗えるので、夏にたくさん着れるパンツ!
涼しげで大人っぽな雰囲気が完成するトップス♪
こちら実はスタッフMAKORIのお気に入りアイテムなんです☆
上下で合わせたコーディネートがこちら♪
スタッフMAKORI 160cm Mサイズ着用
\「これがピンとくる!」/その他のおすすめアイテムはこちら☆
これぞ大人が着たいワイドパンツ!麻調素材が涼しげ♪
丁度いい華やかさ☆半袖主役ブラウス!
ひらひらスリーブがさらりと上品に仕上がる♪
いやはや、すでにテンションが上がってきたゾ!!
着たいのがない現象あるあるその②
手持ちの夏服着回しても同じようなコーデが完成!パターン
タンスの中にたくさんある、Gパン、Tシャツ。
「夏は毎日たっくさん汗かくからね~洗濯物しても間に合いますのよ~うふふ~♪」
と、思っていた!だが、しかし!!!!!!!
「なんだか、毎日同じようなコーデ完成してる?!」
そんな現象解決には!迷わずコレをおすすめ!
魔法のワンピ2枚セットです!
このワンピース、スリットが入ったグレーのワンピと、
グリーンのプリーツワンピがセットになっています!
セットで着れば、あっという間にコーデ完成なんです♪
その上、このセットワンピがあれば、夏服着まわしても、ワンパターンコーデを回避できちゃいます!
例えば、スリットが入ったグレーのワンピと手持ちのパンツを合わせたり!
わたくし、スタッフチカチカは、今狙っている半袖シャツにグリーンのプリーツワンピを合わせてみました!
スタッフチカチカ 165cm Mサイズ着用
このワンピセット持っておけば、「着回し」と仲良くなれそう♪
色違いも人気です!
\「これがピンとくる!」/その他のおすすめアイテムはこちら☆
カジュアルデニムにもきれいめタイトスカートにも合わせやすい♪
カジュアルボトムスにはもちろん!スーツスタイルにも◎夏のお仕事服としても重宝しそう☆
このシンプルさが着回し力高いパンツ。おまけに、太ってもバレない設計です♪
着たいのない現象あるあるその③
手持ちの夏ワンピ少なすぎて1回着ると着たいのがなくなるパターン
暑くなると、何も考えたくない日もある。
だから、夏もワンピースって頼りになりますよね~!
・・・そんなこと分かっちゃいる!!
けれど、そんなに枚数持ってない・・・という方、いらっしゃるのでは?
そして、もう1つ気になるのが、ワンピースって、1度着ると印象に残りがち。
「あ、またあのワンピ着てるね」とか言われてないか心配・・・。(誰も見てないって!?笑)
そんな現象解決に!今年買い足すなら、このワンピがおすすめ!
一見とってもシンプルなカットソーワンピースですが、
このウエストから下のプリーツがしっかり女っぽさを演出。
ファスナーもボタンもついてないので、
パフゥッ!!って着れば、即コーデ完成です。着心地もらくちん。
夏ワンピ初挑戦!な人にもおすすめです♪
スタッフmaruは、「カットソーで着心地らくちんなのに、プリーツがちゃんと着映え力ある!」と感動しておりました。
スタッフmaru 151cm Mサイズ着用
\「これがピンとくる!」/その他のおすすめアイテムはこちら☆
ひらひら可愛いラッフル袖がちゃっかり二の腕もカバー♪
今日何着よう?!と迷ったときに頼れるっ!
暑さを吹き飛ばしてくれそうな鮮やかワンピ♪
あぁ、やっぱりワンピは頼りになるなぁ~♡
着たいのがない現象あるあるその④
コーデ迷子になりそうで着たい柄モノ持ってませんパターン
毎年、夏が近づいてくると「柄モノ」にものすごい魅力を感じるんです。
本当はめっちゃ着たい。。
とはいえ、柄モノって合わせるの難しそう、っていうイメージが先行していつも手をだせずに夏が終わる。
そんな現象解決!ぜひ今年こそ柄モノに挑戦!
この柄スカート、とにかくトップス合わせがらくちんなんです!
みなさま、夏はシンプルトップスたくさんお持ちの事だと思います!
ぜひ、そのトップス合わせてみてください!
先ほどご紹介した
こちらのシンプルトップスに合わせたらこんな感じに☆
コーデ迷子の心配がない柄スカートなんです♪
この柄スカートには、同じ柄のトップスもあるんです!
このトップスも、同じ柄なので、シンプルな定番ボトムスにとっても合わせやすい!
そして、ウエストのリボンがキュ~ト♪
スタッフなつきは、柄セットアップに挑戦していました!
スタッフなつき 150cm Mサイズ着用
全身柄コーデも夏っぽくって素敵!
(今年こそ柄コーデ、挑戦してみようかな・・・)
\「これがピンとくる!」/その他のおすすめアイテムはこちら☆
柄初心者さんでも挑戦しやすい柄トップス☆
ちょっとレトロなお姉さんにも変身できそう♪
まるでレース生地のような雰囲気の浴衣生柄シャツ☆
いかがでしたでしょうか?
衣替えした翌日の謎の現象、もしも、みなさまのタンスの中でも起きていたら
ぜひ解決にお役立ていただけると幸いです☆