CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


惑わされガールの「程よく印象を変えたいんです。取り入れやすい差し色アイテム」
2019.10.02

惑わされガールの「程よく印象を変えたいんです。取り入れやすい差し色アイテム」

も、も、も!

こんにちは!惑わされガールのミナホです。

秋も深まってきて肌寒い日が多くなってきましたが…
去年買った洋服を今年も着ていると、
あれ、今年も同じコーデじゃない?とふと思ったりするわけです。
アウターとか結構そう思う方多いのでは?

でもでも、友達や会社の人からは
イメチェンしたことが丸わかりな感じにはしたくない!
(なるべく目立ちたくないし、イメチェンして結果的に似合ってなかったらやだ…)

カラーアイテムを差し色として使うと、
程よ〜く印象を変えることができますよ!
今回は、私的に比較的使いやすいな〜と感じた
差し色アイテムを使った秋コーデを4つ紹介していこうと思いますっ


:Pink:

私の会社は、服装にはちょっと厳しめ。
なので、無難な色とコーデを組むことが多いのですが、
するとよくコーデ被りをよくするんです。
「あ、今日の服装似てますね!」この言葉が社内で日々横行してます(笑)
会社上、仕方ないのかなぁとも思うのですが、
ちょっと差をつけたいのが本音。

そんな時にはベイビーピンクを使ってみて。
ナチュラルに女子感でるし、華やかになるのでおすすめ。

▶︎惑わされガール的おすすめアイテムはこれ!

今までピンクって可愛くなりすぎちゃうな〜って思っていたのですが、
このアウターのピンクなら大人っぽく上品な感じに仕上がる気がします!
柔らかい色味なので、ず〜っと長く使っていけそうだなって思いました。

身体のラインを取り過ぎない着回し力抜群ニット。

1枚は会社服としてストックしておきたい黒パンツ!

コーデのワンポイントになるお月様ピアス。

私も、この色違い持ってます!会社靴としてヘビロテ中です。


:Brown:

わたし的に秋色って、こっくりした印象。
とりあえずこっくりカラーを合わせておけば、秋っぽくなる説ありません?
季節感を一目で感じるのに色って結構大事な役割。

でも一年中使える黒白は、つい選んじゃう立ち位置ですよね。
惑わされガール的には、つい選んじゃう立ち位置にもう1色ブラウンを追加して欲しいんです。
印象変わるしお洒落感出るので、ブラウンを取り入れるのはとってもおすすめ!

▶︎惑わされガール的おすすめアイテムはこれ!

きっとブラウンは今回紹介する中でも1番取り入れやすいと思ったので、
同じ色味でも素材で遊んでいるアイテムを選んでみました。
ツヤツヤ〜キラキラ〜なシャイニースカートは、
ちょっと特別な日に着たくなっちゃう。

古着っぽさが可愛いケーブルニット。
短めの丈は、長めのボトムスとばっちり合う!

インナーにも1枚でも着れるトップス。

ブームというか、もはや定番ブーツ。


:Blue:

大人になれば、「ちゃんとしながらお洒落をしたい」ってあるはず。
仕事終わりのレストランデートだったり…
しっかり感出したいけど、華やかにもしたい!そんな時におすすめなのがライトブルー。

私はライトブルーをよく差し色に使うんですけど、
今日は大人っぽいねとかお洒落だねって言われる率が高い気がします…!

▶︎惑わされガール的おすすめアイテムはこれ!

私は、トップスでライトブルーを使うことが多いのですが
パンツでライトブルーってあんまり見ない気がしました。
私は、ついつい綺麗めパンツだと黒を手にとってしまうんですけど、
綺麗めパンツでこの色はか〜な〜り使えそう。
私も狙っているアイテムです〜っ!

インナー次第で印象が変わるカシュクールニット。
写真みたいにシャツ合わせも可愛い〜♡

私も持ってます!首元のフリルだけ出して着るのもおすすめ。

ダイアがついてるので高級感あるっ
ピアスの箱もとっても可愛いですよ〜!

私も持ってるのですが、
Vカットが足の甲を綺麗に見せてくれるのでお気に入りです。


:Mustard:

休日予定も特にない日って、結構だらだらしちゃいません?
夜ご飯の買い物などちょっとそこまで!って時に、
適当な服で出かけると、またこれ着てるじゃん…ってたまに恥ずかしくなっちゃうことも。
いつもと同じ服も、小物に視線をそらせられれば
あんまり気にならないんじゃないか!って思うんです。

洋服で考えるのが億劫なら、派手め小物をひょいっと持っちゃえばいいのです。
やっぱり秋ですし、濃いめのカラーだとマスタードがおすすめ。
▶︎惑わされガール的おすすめアイテムはこれ!

カジュアルなスウェットでもこのバッグを合わせればお洒落になりそう!
マスタードって秋らしさ満点だし、ふわふわで季節感ばっちり押さえているし…◎
適当なコーデでも少しお洒落に見せたい!っていうわがままな私にぴったりだなって思いました。
派手めなカラーって取り入れるのにちょっと抵抗感あるけど、小物ならいけそう。

スウェットワンピってパジャマっぽくなるな〜って思っていたのですが、
このアイテム、シルエットが超お洒落!

顔周りを華やかにしてくれそう〜*

ゆるめの服を着たら、靴はちょっとかっちりめに。


去年からの洋服と新しい服をミックスさせて、
程よく今っぽいお洒落を楽しみたいですねっ!

今回紹介した4つの差し色アイテムは、
カラーアイテムをあまり使ったことがない方でも挑戦しやすいかと思います*

差し色アイテムで、程よく印象を変えていきましょ〜〜♪