CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


アラサ―冒険家acoの【なれるもんなら、なりてえぞ。キレイなお姉さん】
2017.08.29

アラサ―冒険家acoの【なれるもんなら、なりてえぞ。キレイなお姉さん】

Tender ロイン 素敵

こんにちは。

この前引いた【恋みくじ】に、「人は見かけ」と書いてありました。スタッフacoです。

確かに、ぼさぁ~っと清潔感がない人よりも、小ざっぱりとしてたほうがいい。そんでもって、しゅっとしたキレイなお姉さんになれたなら、そりゃあいい。「キレイなお姉さん」だったら、脳内おっぱっぴーだって、ちょっとくらい貯金ができなくたって、世間の目は優しくなりそうだ!

というわけで、【なれるもんならなりたい、キレイなお姉さん】。顔の造形とか関係なく(自分に甘い。)雰囲気で、全体のプロデュースで、キレイなお姉さんってもしや作れるのでは!?(夢みさせてくれ)そんな野望を胸に秘め、やってみよー!!

このジャンルに関してはペーペーなので、コーディネートいらずな1枚で完成するアイテムでまずはチャレンジ!

じゃん。今回選びましたのは①とろりん柄ワンピ②ブラックオールインワン③優しめカラーのリボンワンピ④タイトブラックワンピ。ふむ。ポテンシャル高い匂いがぷんぷんします!よーし。さっそく着てみるぞー!

 

 

 

 

「お…?なんか…いいやん…?」

自分で言うなよですが、自分で言うしかないアラサー、自分で褒めちゃう。(そんなアラサーにもやさしいhaco!)全部、どことなくお姉さん感でた気がしませんか!柄ワンピは、着心地さいこ~ですし、お菓子作りが上手そうな女性に見えなくもない!ベージュワンピはお出かけ感と、オメカシ感が出て良いとこのお嬢さんな気がする!右下はシンプルで潔くって、この中ではカジュアルなのかな?
もうちょっと盛りたくなる気持ちもありますが、潔い!ブラックワンピはシルエットが秀逸です!胃下垂で年中おなかぽっこりなのですが、くびれが出現した気がします!けどお尻や太ももはカバーしてくれて…。(しかもレーストップスがセットになっててお得!)

 

 

 

仮説!

一着選ぶなら、右下のブラックワンピこれさえ着れば、キレイなお姉さん(風)になれるのではないでか!

そんな仮説を持ったスタッフaco。裏を取るためにアンケート実地してみました◎写真のセレクトで忙しい先輩や、企画資料作りの先輩、WEBコンテンツ製作中の後輩、同期、係長、課長、部長 に 「キレイなお姉さん」と聞いて一番近いイメージはどれですか? と果敢に質問。自分の写真をプリントアウトして「どの私がいいですか?」と、恥ずかしい質問をする私に、丁寧に答えてくださるみなさん。(ありがとうございました!)

 

 

 

 

というわけで、結果はこちら!

 

 

(※赤は票が入ったもの、青はダメ出しいただいたもの。)

 

お!?

おもったんとちゃうっ!

 

「ちょっとカジュアルかしら~。」と思ったオールインワンが圧勝の結果に。自分的にイケてるんじゃないか(恥ずかしい)と思っていたブラックワンピは後輩男子から「ちょっとガチっすね」といわれる始末。ガチってなんや!マジガチでキレイなお姉さんになりたいんじゃけえ、いいじゃろ!と思いつつ、それぞれコメントもいただいたのでご紹介していきます!

 

残念ながら一番反応がなかったスタイル。きれいめよりも、かわいい?お姉さんよりお嬢さん?だったのかしら?無理やり髪を流してる顔が腹たったのか…。秋のお出かけ選手権。っていうテーマだったらきっと上位になれたと思うんだなぁ…。

この4枚の中ではバランスが良かったコーディネート。これいいやん!という票も入りつつ、「ちょっとちゃうな~。」という人もいなかった、偏差値高めな一着。落ち着いた系の男性たちとmaru先輩が票を入れてくれました◎落ち着いた男性との初めてのデートにもってこいな1着と認定いたします。

今回、一番票をいただいたコーディネートはこちら◎「あえてのパンツな点が媚びてなくって良い」「シンプルで、潔いところが良い!」らしいです!ふむふむ、めっちゃ勉強になりますね!「足はひとまず、出しとったほうがえんじゃろ?」とか間違った認識をしてた自分が恥ずかしい!世のみなさん!これがいわゆる「キレイなお姉さん」が叶う1着なようです!ウエストやお尻まわりもゆるっとしてるし、挑戦しやすいところもグッド◎しかも、レーストップスとセットなので、トップスは単品でも使えるんですよ!やだ~!お得~~~~!

 

そして、男性と女性で意見が分かれたのがこちら。(オールインワンに一票いれてくれた方は、この2つで悩まれてました◎)王道で良いじゃん!普段と雰囲気違って良いじゃん!と言ってくれる女性と、このかっこで歩いてきたら、「今日何があるん?」って思う男性。オケージョンがちょっと余所行き過ぎたのでしょうか

それもそのはず。こちらお呼ばれや結婚式にもバッチリ!美しいシルエットと華やかさが太鼓判なセットなのです。ここぞ!というときのために、持ってて安心なワンピースとレーストップスのセット。同窓会、とか、ホテルでご飯!とか、特別なときのために持っておきたい!(なんたって、シルエットが気に入りすぎました◎)

結論

着るだけで、「キレイなお姉さん」になれるのはブラックオールインワン!

 

 

 

 

これで見かけは良しとして、中身のお姉さん化(難関)に着手できますね!!

 

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>
このサイトについてはコチラ
>>