CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


【新作のこぼれ話】~ヘリンボーンニット編~
2019.10.11

【新作のこぼれ話】~ヘリンボーンニット編~

ハコスタッフ、モコトです。

急に朝寒くなってびっくりしました!そして、気づいたら息子の布団を奪い取っていて反省しました。
これはついに、いよいよ本格的に!ニットの季節が近づいてきました!

そうすると、チェックしておきたくなるのが、こちらの新作です♡

ジャジャーーン!https://www.haco.jp/products/detail/482195014
https://www.haco.jp/products/detail/482195144

定番ニットはもう十分持っている、という人のための、脱マンネリニットです♡

優しい雰囲気のベージュのヘリンボーン柄♡

キリリとクールなブラックもあります。

そもそも「ヘリンボーン柄って何??」と思いました?
この、ジグザグした模様のことなのですが、開きにした魚の骨に似る形状からニシン(herring)の骨(bone)と呼ばれているらしいんです。
(なんでニシンなんだろう…。)

ボーダーよりも存在感があってシャープな印象。それでいて、派手すぎず合わせにくくない、大人にちょうどいい華やかさなんです。

ちゃーんと後ろも全部ヘリンボーン。

首もとはちゃんと防寒のことも考えてハイネックであったかいけど、ほっこりしすぎない絶妙なバランスに。

そして何と言ってもかわいさのポイントはこのぷっくり袖。

柄ものって個性的になりすぎるのでは?!と思いがちですが、ニット自体のデザインにふわっと女の子らしいかわいさがあるので、存在感はあるけど個性的過ぎないんです。

それに、何と合わせたらいいの?と迷わずともコーデは案外簡単です。

フェミニンなネイビースカートと合わせて、女っぽく上品に。

同系色のサロペットのインに合わせても合わせやすい。(サロペットは来週販売予定です♡)

もちろんサロペットじゃなくて、ベージュのパンツやスカートでも◎

ブラックはかっこいい雰囲気で大人っぽいパンツと合わせて、小物もブラックでまとめるとお手持ちのアイテムでも簡単にコーデが完成しそう!

クローゼットに定番がそろっているならぜひニットはじめに手に入れたいところです!

早速スタッフなつきさめちゃん。が着てくれました!
まずはなつき

ヘリンボーン柄ニットって着たことが無くて、ちょっと勇気がいるかな?!と思っていたのですが、大きめ柄は意外とチェックの感覚ですんなり着れちゃいました!
その上ほんわり優し気カラーがほっこり可愛く、どんなアイテムにも合わせやすくてびっくり!
今回は同系のブラウン系でコーディネートをまとめてみました。
表面感が綺麗でしっかりした編地なので、カジュアルなパンツに合わせてもきれいめで大人っぽな雰囲気が残ってくれる気がします。
着心地ももちっと厚めが気持ちよく、秋本番から真冬まで頼りになりそうなあたたかさでした♪

一緒に合わせたアイテムはコチラ!

お次はさめちゃん。!!

1枚ぱふっと着るだけでOKな、主役級柄ニットが登場しました!
デザイン性だけじゃなく、しっかり厚みもあります!!嬉しい~~。
今回は柄の色に合わせて、大人気のブルゾンと合わせてみました
どんなボトムスとも合わせやすシルエットなので、
この秋冬、大活躍してくれそうな期待!!!ですっ。

一緒に合わせたアイテムはコチラ!


まだまだあります、新作のこぼれ話見ていってくださいね。

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>