CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


大人見えしたいSサイズガールの「秋に着たくなりませんか?シックに整う”スカート”コーデ」
2019.10.29

大人見えしたいSサイズガールの「秋に着たくなりませんか?シックに整う”スカート”コーデ」

も、も、も!

こんにちは!
大人見えしたいSサイズガールことkuruです!

一気に冷え込んですっかりアウターが必要な季節になりましたね〜

普段はパンツが好きな私ですが、秋になるとなんだか毎年スカートが気になり出します。
秋はクラシカルでシックでちょっぴり上品な着こなしがしたい!!

同じ気持ちな人はいませんか・・・?笑

「可愛い」ではなく「シック」に着こなすスカートを紹介したいのです!

haco!のスカートは全体的に丈も長すぎずSサイズの私でもジャストサイズで着れるのが嬉しい。
同じSサイズガールにもぜひチェックして欲しいアイテムがたくさんあります。


デートで褒められたい

いつものパンツコーデも良いけど、やっぱりスカートは女の子の特権
デートにも照れずに着られるスカートあります。

全体的に落ち着いたトーンでまとめながらも、一癖あるデザインや素材感でお洒落に見せるのがポイント。

シンプル派の彼と並んでも浮かない大人のデートコーデです。

寒くなったらタイツを仕込むともっとお洒落に見えそう!
黒よりもグレーやチャコールを選ぶと柔らかい印象に、そして足が綺麗に見えます〜♩

アウターも選ばないのでお手持ちのコートと合わせて。


友達とお買い物したい服

このピンクスカートがずっと気になっています…
ピンクでタイトでぎゅーっと女っぽさが詰め込まれているスカートは、だぼっとメンズライクなスウェットで崩すのがイマドキ!!

ちょっぴりストリートっぽさを入れるとコンサバから抜け出せますよっ

ピンク色なんてもう着られない、と思っている方!
私もずっとそう思って避けていたのですがカラーアイテムは以外にも大人コーデに必要だと気づきました。

ぱきっとした色を一点投入するとたちまち引き締まったコーデに変身するのです。


美術館で浸りたい

芸術の秋は美術館で一息はいかがでしょう?
最近は私も行ってみたい美術館や展覧会がたくさんあります〜
美術館に柄物着て行きたくなるのは私だけでしょうか。笑

柄のスカートにゆるっとニットでほっこり、黒小物でしっかり締めて。

トップスをインするより、出してゆるゆる〜っとした方が柄の面積が少なくなって意外と着やすいです!
そして中でスカートを折ったりして丈調節ができる!笑
Sサイズさんはぜひ試してみてくださいっ


お仕事も頑張れる

実はお仕事服はスカート派なんです。。
デスクワークにはスカートの方が楽チンだからです。

でも!楽チンに見せないアイテム選びが重要!

レース使いのスカートならこれだけできちんと感が出せて、高見え。
気になるお腹周りはトップスでカバー!
(デスクに座っている時って意外とお腹が出ちゃいませんか)

夏の涼やかさから一変、秋のおしとやかコーデの完成です。

よく見るレーススカートは長くてバランスが悪く見えがちですが、haco!のアイテムはSサイズさんでもすっきり着やすいですよ〜♡


秋のシーンにぴったりなコーディネートが完成しました♡
寒くなってきたら中にタイツを仕込んで活躍させて。

「可愛く」が苦手でも「女っぽく」を取り入れられるスカート、欲しくなりませんか?

一緒にスカートコーデを楽しみましょう〜〜


—– today’s snap —–

今回は最近ヘビロテしているスカートの着こなし。

最近珍しくカラーアイテムを着ることが増えてきたのですが、やはり子供っぽくなりたくない!
と思いまして合わせるのがタイトスカートやシルバーアクセ。

このスカートの以前haco!で購入したものです。
(残念ながら完売しました・・・)

これもおすすめですっ

スカートってお腹がぽっこり見えやすかったり、太ももやヒップのラインを拾いやすいですよね。
トップスをだぼーっと大きめにしてスカートを細めのアイテムにすると、綺麗に隠しながらバランスよく決まるのでオススメです〜っ

ぜひ試して見て下さい♡


haco! TOPページへ>>

ももも!記事一覧へ>>