CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


世話するせわしなガールの「極寒でもオシャレに!冬旅行を乗り越える”ぬくぬく暖か”アイテム」
2019.12.16

世話するせわしなガールの「極寒でもオシャレに!冬旅行を乗り越える”ぬくぬく暖か”アイテム」

も、も、も!


こんにちは!世話するせわしなガールです。
そろそろ年末。冬の旅行計画を立てている人もいるのではないでしょうか?
わたしは函館に行く予定が急遽でき、ワクワクが止まりません( ❛ᴗ❛ ) 笑

日中でもかなり冷え込むこの季節は「防寒」が必須ですよね。
でも防寒に気を取られすぎると、なんだか”おしゃれ感が欠けてしまう”…ってことありませんか?
せっかくの旅行、常にかわいくいたい!という願望を叶えるために、しっかり体も温めてくれる且つおしゃれ感もあるアイテムをご紹介します。

あったかほかほかショート丈アウター

まずは絶対外せないアウターから。
選ぶポイントは「アウターの下にボリューミーなトップスを着てもシルエットに影響しないもの」&「全体のバランスを取ってくれる程よいショート丈」です。
極寒の地では重ね着はマスト!(あったかインナーの2枚重ねも当たり前。笑)
そうなるとアウターは余裕のあるサイズが必要です。余裕がないとパンパンでスタイルが悪く見えちゃいますからね…。
さらに縦ラインが強調される短い丈の方を選びたい。

軽くて、ゆったりとしたシルエットで動きやすさ抜群!もふっとしているけど、ショート丈なのでバランスも良く見えます。
ほんのり光沢がかかった素材が高見えしますし、大きめなフードでかわいらしさも忘れません。
どんなコーデとも合わせやすい黒色の他に、ヌケ感のあるカーキ色もありますよ〜。

HUNTERのボンバージャケットは、内側にキルティングが施されている点、立ち上がったフード、袖口のリブで風の侵入を防いでくれる等、防寒対策ばっちり◎
メンズライクなデザインなので、カジュアル派な方はもちろん、ガーリー派の方もGAPコーデで取り入れたいアウターです。

▼このアウターに合わせたいのは、こんなアイテム

カジュアルなアウターには、女性らしいロングワンピースがGOOD!
ロング丈のワンピースなら下に温かいレギンスやタイツを忍ばせてもいいですし、ショート丈×ロング丈の組み合わせでバランスも取れます。

重ね着もへっちゃらなボリューミーアイテム

中にタートルネックや、ニット、チェックシャツをインしても着ぶくれしないオーバーサイズ且つあったかさもあるアイテムを3つご紹介します。

スザンヌさんとのコラボニットは、厚手のニットで着ればポカポカすること間違いなし!
ノルディック柄且つ、腕についたフリンジが個性的です。たぷっとしたシルエットなので、着ると包まれているような感じになって可愛さも増し増し。
タイトスカートや、スキニーパンツと合わせてもいいし、フレアスカートを合わせてゆったり着ても素敵です。

裏起毛が心地良い1枚。
落ち着いた色もいいけど、こういった派手なカラーもコーデのポイントになって素敵。
パーカーってカジュアルになりすぎ!?って思うかもしれませんが、このパーカーは袖の部分はスッキリしているのでおしゃれに見えるんです。

ペプラムシルエットが大人っぽいスウェットワンピース。こちらも裏起毛素材なので温かいです。
シンプルにこのままでもいいし、シンプルだからこそインナーに色物や柄物・異素材のトップスを合わせたコーデも楽しめます。

▼このトップスに合わせたいのは、こんなアイテム

1枚でも、レイヤードスタイルにでも使える着回し力の高いプチハイネックニット。
グレーなのでトップスの色にもあまり迷わず着ることができます。

防寒対策に+αしたい小物

もちろん小物や靴も気を抜いてはいけません。
足元や耳からも寒さを感じるのでしっかり守りましょう。
そこで紹介したいのが「ニットレギンス」と「編み上げブーツ」と「フライトキャップ」。

トップスの下にはたくさん着込むけど、足元の防寒対策はしっかりしていますか?
スリットが入ったリブニットレギンスなら、トレンド感を抑えながら防寒してくれます。スカートやワンピースの下に履きたいですね。

くるぶしまでしっかり隠してくれるブーツは1足持っていると安心ですし、中にふかふかのファーがあるのも嬉しい。
個人的なおすすめは、普段履いている靴より1cm~1.5cm大きいサイズを購入すること。
そうすることで厚手の靴下を履いても平気ですし、足の裏にカイロを貼っても窮屈になりません。わたしは毎年ブーツを1足は買いますが、必ず大きめなサイズを選んでいます(笑)

ニット帽は飽きた!という方や、いつものコーデにアクセントを加えたい方は、フライトキャップはいかがでしょう?
フライトキャップというともっとボリューミーなものを想像するかもしれませんが、これはコンパクトなデザインなので初心者でも挑戦しやすいです。

おしゃれも温かさもバッチリで、冬の旅行を楽しみましょ〜♪


haco! TOPページへ>>

ももも!記事一覧へ>>