CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


新人スタッフtamaの『秋服、3シーズン着回しイケる?!説』
2017.09.13

新人スタッフtamaの『秋服、3シーズン着回しイケる?!説』

新人スタッフtamaの『毎日が精一杯!』

こんにちは!だんだん秋模様になりつつありますね!

過ごしやすい気候が嬉しくって、毎週末お出かけの予定を詰め込んで、それに着ていくお洋服もウキウキしながら買っているスタッフtamaです。通帳の残高をよく確認せずおろすようになりました。(恐怖)(絶対によくない)(誰か叱って)

去年の秋服着よっかな~♪とクローゼットを開けてみると、しまい込んでいるお洋服が少ないことに気づきました。つまり去年の秋に買ったお洋服も、なんだかんだ他のシーズンでも着ちゃってたのです。

お気に入りのお洋服を、長ーく着られるなんて嬉しい!そしてなによりお財布が喜んでいる!

ということで!最近登場、絶賛販売中の秋アイテムも、3シーズン着回しいけるんちゃうか?!と研究してみましたっ

\これならイケる?!な、おすすめアイテムはこちら!/
1.黒ジャンパースカート
2.白ブラウス
3.カラースカート

おすすめコーデとともにご紹介。そして発売前のアイテムもちら見せ!(※印のアイテムは近々発売予定です。)

1.黒ジャンパースカート

(秋)トップスイヤリングバッグシューズ
(冬)ニットブーツヘアバンド
(春)ジャケットブラウスイヤリング

やっぱり頼れるジャンパースカート!頼もしい黒なのがポイントです。
そして小物を替えれば、季節も変わったように見えるんじゃないか説。秋はブラウン系のバッグにシューズ、冬はもこもこヘアバンド、春はレースたっぷりのブラウスとデニム・スニーカーを合わせてみました。

▽そのほかオススメの黒ジャンスカ・オールインワン

合わせた白ブラウス、実はツカエルんです!

2.白ブラウス

(秋)ボトムス靴下シューズベレー帽
(冬)ニットボトムスシューズ
(春)スカートバッグパンプス

革靴はいたりベレー帽かぶったり、トラッドというかおじコーデというか、そんなコーデが早くしたい~!そんな気持ちに可愛さを添えてくれるブラウスは、主役にも名脇役にもなってくれます。冬はほっこりカーディガンの中に着て、首もとのレースをちら見せ。秋冬は色んなボトムスが欲しくなるので、着回せるトップスはとってもありがたい~♪

▽そのほかオススメの白ブラウス

ちょっぴり形がちがうのですが、どんなボトムスに合わせても似合うので超オススメです。
(私は最近、こんなスカートこんなボトムスと合わせて良く着ています。)

合わせた黄色スカートも着回しますよ~!!

3.カラースカート

(秋)スウェットバックパック帽子
(冬)ニットシューズ靴下
(春)アウターブラウスシューズバッグ

ぱっとコーデの挿し色になってくれるカラースカートは、季節を感じさせない色と素材を選ぶのが吉な模様。スカートだから、タイツとも合わせて◎です。秋冬の、色も見た目ももったりしがちなコーデを、イエローとレース素材で打破!そして春コーデにも相性バッチリ◎この色なら、Tシャツとあわせて夏にも着ちゃいそうです。フフフ

▽そのほかオススメのカラースカート

(2WAYだしどっちも重宝する色だし、着回せないわけがない!)

ぱっと秋だ!とわかるようなこっくり系アイテムをまとうのがとっても楽しくもありますが、アイテム次第でどの季節も着られるお洋服を手に入れて、コーデを考えてみるのも楽しいものです。
でも、またそれに合わせたいお洋服が欲しくなっちゃって……って、堂々巡りだ~!爆

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>
このサイトについてはコチラ
>>