CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


【新作のこぼれ話】~ジャンパースカート編~
2020.08.28

【新作のこぼれ話】~ジャンパースカート編~

haco!スタッフ、おさよです。

この間、お家でガンガンにクーラーをかけながらお鍋を食べました。
なんだこの矛盾〜と思いつつ、haco!でも秋新作がお目見えし始め気分はすっかり秋模様。
だけど、まだまだ気温は夏〜っ! そんなチグハグな今にも自信を持って「これおすすめ!」と言える新作が登場しました!

haco!通の方ならご存知かもしれないこちらっ!

ジャジャーーン!

Tシャツにもニットにも着られる便利なジャンパースカートです!

こちらのジャンパースカート、4年前の発売当時から大ヒットし、再販リクエストをたくさんいただきながら、その年々にあった改良を重ねてきたロングセラー商品
今年は、待望の”長め丈”になって新登場しました!

どれくらい長くなったかというと…
左)去年 右)今年の新作

デザインはそのままに、去年より9cm長く!
これまでの靴下合わせが可愛い丈も良かったのですが、ロングシルエットになることでたちまち今っぽく、足元を選ばずに着やすくなりました。

身長高めの方が着てもツンツルテンにならず、身長低めの方が着てもズルズル引きづってしまうほどのマキシ丈にならないように調整した絶妙な「9cm」。

気になるふくらはぎ部分も隠してくれて、ブーツと合わせてもバランスよく決まります。

細部のデザインはそのまま残しているので、これまで丈感で断念していた方にはもちろん、ジャンスカファンの方にも安心して新しく迎えていただきたい1着。

胸元は深いVネックのおかげでピタピタせず、ほっこりしたニットを重ねても大人っぽい仕上がり。

バックスタイルもV開きなので、後ろからもスッキリ見えるのもこのジャンスカの魅力。

シンプルながら甘くなりすぎない、先人の知恵が詰まっています。

そして今回は長め丈になったことで、切り替え位置からの生地面積が増え、より脚長効果!

ふわりと広がる贅沢な裾幅は、アウターの裾からチラ見せするのが楽しみになる可愛さです。

身幅ゆったりで脇部分も大きく開いているので、今の時期はドルマンTシャツを重ねて楽しむことも可能ですし、秋冬には厚手のニットなんかも楽々着られちゃいます。
ここがまさに、夏と秋のはざまな今も「おすすめ!」と胸をはって言えるポイント!

これまで同様、ポケットも両サイドに装備しているのでご安心くださいね♪

そして丈を長くした分、同じ生地だと重量が重くなってしまい肩に負担がかかったので、触り心地も見た目もほとんどそのままに軽い素材に変更しています!

これからお洋服が重くなっていく季節にも優しい設計♡動くたびふわぁ〜っと広がって可愛いんです。

インに何色を重ねても似合うブラックとグレーの2色展開で、1着手に入れると色違い買いしたくなること必至なジャンスカ。
ぜひ! 早めに手に入れてたーくさん着回してみてくださいっ!

早速スタッフなつきチカチカが着てみてくれました!
まずは、なつき!

長め丈バージョンと言うことで、身長150cmのわたしは気になるSサイズを着用してみました!
ロング丈は引きずってしまうこともあるので着こなせるかな…と心配もありましたが、足首くらいの丈感で大好きな大人っぽ丈に♡
今はブラウスを合わせましたが、寒くなってきたらハイネックニットや薄手のフーディーなど…色々な雰囲気のコーデがしてみたいです^^
Sサイズだと丈だけでなく身幅も大きすぎずに程よいゆとりになってくれたので、すっきりバランスが背が小さいさんにもおすすめの着用感でした!

一緒に合わせたアイテムはコチラ!

続いて、チカチカ!

大人気のジャンスカに、長め丈が登場しましたーっ!
165cmの私が着たら、くるぶしよりも少し上ぐらいの丈感で、これからの季節にもぴったり♡
大好きなマニッシュシューズとの相性もよさそうです♪
なんといってもこのジャンスカのお気に入りポイントは、ウエスト切り替え部分がちょっと高めなこと。
子供っぽく見えたり、ずどーんと見えることもないのが嬉しいポイントです!

一緒に合わせたアイテムはコチラ!

他にもあります、新作のこぼれ話見ていってくださいね。

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>