CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


【こぼれ話】~ノルディックニットカーディガン~
2020.10.09

【こぼれ話】~ノルディックニットカーディガン~

haco!スタッフ、ありーです。

台風が近づいているせいもあってか、ぐっと寒くなってきましたね、
まだ衣替えもしていないのに、床暖房をちょっとだけつけてしまいました。笑

こないだスタッフチカチカもトレンチコートを着ていて、あぁもうアウターが必要な時期だなぁとしみじみ。
ということで、秋の羽織ものはじめにぴったりな新作をご紹介します!

本日のお題はこちら!
#家出る前の1分でミラクルチェンジ★

\じゃじゃん!/

秋冬気分もぐっと高まる、ノルディックニットカーディガンです。
スタッフ間でも撮影中もあちこちで「かわいい〜!」と歓声が上がりました♡

なんといっても季節感たっぷりの柄がとにかくかわいい!

配色を何度も話し合い、最終的にアイボリーベースにベーシックなブラウン系でまとめて、着やすく&こなれた雰囲気になるように調整しました!

統一感があってほっこりしすぎず、コーデのポイントになります。
素材はアウターとして使いやすい厚みのあるニット素材です。太めの糸を手編みっぽくざっくりと編んでいるので柄の雰囲気にもぴったり◎。やさしい雰囲気に仕上がりました。

フロントや袖・裾の編み終わりの部分はブラウンで縁取りしてキリッと引き締め。

ボタンや留め具がないので、さらりと羽織ってかわいいです。

このワンピースもそうですが、シャツなどに羽織ってもボタンだらけにならずすっきり着られます。

アウターとして使いやすいポイントはもうひとつ!
身幅も袖もたっぷりで中になんでも着込めるところです!

ある程度の厚みのあるニットでも楽々着込めます。

たぷんっとした袖は女の子らしさも後押ししてくれます。

シルエットにキュンとする、そしてキュンとされること間違いなしです♡

使い勝手の良い丈感で、ワンピースを合わせてもバランス◎だらしない印象になりません。

ベージュ系のワントーンでまとめるのもおしゃれに見えて良い感じです!
カジュアルなスニーカーの合わせもラフで◎
▼合わせているワンピースはこちら!

シンプルな白のニットとブラウン系のボトムスでまとめたり、カジュアルにスウェットワンピースと合わせるのも可愛い予感…
妄想が止まりません♡

ぜひ、商品ページでも詳しくご覧くださいませ!

\改めて、今回ご紹介したアイテムはこちらです/

企画担当が語る「こぼれ話」一覧はこちら>>

haco! TOPに戻る方はこちら>>