【新作のこぼれ話】~主役にも脇役にもなれる編~
こんにちは、haco!スタッフ、モコトです。
もうすぐ6ヶ月になる娘が、お散歩好きなのでよくベビーカーでお散歩するのですが、寒すぎると「寒いよお」と目で訴えてきます。
そうかと思えばあったかくて、コートを脱いでスウェットでも暑いと言いながら息子の自転車を追いかけてみたり。最近温度調節が難しいです。
そんな季節の変わり目こそ、持っていると便利なさっといい感じになれる服や小物があると、重宝するんですよね〜♡
出来立てホヤホヤの新作から、まずオススメしたいのがこちらのニットアンサンブル。
haco! では毎年人気のアイテムですが、今年はインのニットがタートルデザインなんです。
半袖一枚で着たときにもかっこよく大人っぽく着られます。
カーディガンを肩にかけたり。
まだ寒い間はカーディガンを羽織って。
カーディガンの前を閉じて1枚でも◎。
シンプルなボトムスに合わせたらニットが主役に。
カラフルなスカートや柄物と合わせた時は脇役としてしっかりコーデを支えてくれるのです。
こんな感じで、着こなし自由自在!ほどよくしっかりした厚みがあるので、今の季節から持っていて便利ですよ〜。
そしてそれだけじゃなく、「首の後ろはあっためてください」ってよく整体でも言われるから、現実問題このニットは身体にも優しいに違いないと思っています。
ちょっと体調が悪いかも?って思った朝のお守り的な存在としても、持っておきたいアイテムです。
続いてこちらの楊柳パンツ。
こんな感じで、シンプルな春らしい白シャツと合わせるだけで、パッとコーデが華やぐ優秀主役パンツなんです。
合わせているシャツはこちら。
この華やぎの秘訣は、素材にあり。
凹凸があって、ほんのり光沢があるこの楊柳素材。存在感があって、さっとはくだけでもきちんとオシャレ感が出るんです。
それでいて、ウエストはゴムで楽ちん。
だから部屋着感覚で気軽に着られるし、ワンピースと重ね着して、裾からチラ見せするという脇役としても活躍してくれること間違いなしのパンツです。
そして、さりげなく一緒に合わせたバッグもまたまた新作!
さっと持つだけで、オシャレ度アップしてくれるのはこの編み編みのおかげ。
フラットな仕上がりだと真面目な雰囲気になってしまうところ、優しくフェミニンな雰囲気にしてくれます。
こんな感じ↓で、モノトーンコーデの主役としてキリリときかせるのもよし。
急いでいる朝にさっと迷わず手にとって出かけられるくらい、どんな服にも合わせやすい脇役としての実力もある、そんなバッグ。
縁の下の力持ちとして、なくてはならない収納力もバッチリです。
オフホワイトは、コーデをパッと春らしくしてくれます♡
最後はVネックニット。↑こちらでも着ています。
このニットのいいところは、さっと着るだけで抜き衿になるところ。
後ろがたゆんとなるところがかわいくて、女子度をUPしてくれるんです。今日は女っぽくいくぞ!と決めた日はこのニットが主役。
インにTシャツを重ねたら、ぐっとカジュアルに。毎日の安心脇役的存在に。
今回の新作、どれもこれも活躍間違いなしの自信作です。ふふふ。
来週もまだまだ新作出るので楽しみにしていてくださいね〜!