【6点SET】春休みも新学期もこれさえあれば怖くない!公園もちょっとオシャレも叶えてくれる母の味方コーデセット 着回しレポート
0歳と6歳、二児の母モコト。在宅勤務であたふた生活中。
モコトのお休み中、que made meの商品を作ってくれていた元haco! スタッフ、4歳と6歳の二児の母どんちゃん。
やばい!春休み始まったわ!
毎日公園やらいろいろ遊びまくる生活が始まる〜!
わー!がんばってー!
私なんて息子がインドア派だし、0歳児もいるしで、家の中ばっかりよー。
だんだん部屋着と外着の境目がやばい!
春休み乗り切れるように、テンション上がる服欲しいわ〜!
私もー!
冬はコートも着るしなんでもいいやって思ってたけど、そろそろあったかくなってきたし、毎日パンツだと飽きてくるからテンション上がる服、着たいな〜。
あと4月からは久々に会社に行くから気合入れて行きたいのと笑、小学校まで最初はついて行ったり、お迎えとか、新しくお母さんと会う機会も増えそうだから、薄汚い古着じゃなくて、ちょっときれいな服で素敵な母風なキャラにしていきたいわ〜笑。
わかる〜!お母さんもだけど、女の子は結構友達のお母さんの服とか見てるしな!
あと新鮮な服を着たいけど、大人やし、お母さんやし、のバランスかなー!
ちゃんとオシャレしたい気持ちと、うわ、あのおばちゃん服、気合い入ってるなー!(誰も見てないってば〜)て思われたくない気持ちが際どいよね!!!
娘がまだ小さいからアクセサリーとかもあんまりできないし、足もとはぺたんこばっかりになるし、すぐよだれまみれになるし笑。
てゆーか、どんちゃんたくさん作ってくれてたque made meの服にもちょうどいいのいっぱいあるんじゃない?
この辺とか。スニーカーに合わせるだけで楽ちんだし、女っぽくてテンション上がる!
うんうん、スカートってだけで気分あがるし、ドットと黄色が新鮮やろ〜。
ドットは黒地やし、この黄色は淡すぎひんから着やすい!
こっそり体形カバーもしてくれるし。
そんでちゃんとポケットつけといたよ!
携帯とハンカチいれれて両手開くって母にはうれしーよねー!
私のオススメはコレ!
ウエストゴムで楽ちんだし、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるから公園にも行ける!でもちゃんときれいめにも着られる!
息子とサッカーとか自転車とかやると泥跳ねがついたりするもんなー!
洗えるのいいね〜。
あとは、この辺の何と合わせても上品に見せてくれるニットたちもいい!
冬のニットのあと気がついたらいつもスウェットかボーダーばっかり着てて、ちょっときれいめにしたいときにいつも困るんだよねー。
困ったまま過ごすからまた次の年も困るという笑
確かに、ニットってアラフォーになってありがたさを感じてる。
なんか大人っぽくいい感じになるんよね〜!
シンプルVニットは産後ペラペラな上半身で敬遠しがちやったVネックやったけど、これは凹凸感のある編みやから気にならん!!笑
インに白ティー着ても合うのがまたいーよね!
これ、まるっと全部買っといたら、しばらくやっていけるんじゃない?
というわけで、
●公園も家の中も、体形気にせず楽ちんだけどテンション上がる!
●気軽にお家で洗濯できてコーデにも悩まない!
●小物次第で公園もお出かけもできる!
これさえ持っていたらしばらく楽して過ごせる、作り置き的な便利なセットを作りました!
中身はこちら!(商品画像を押すと詳細ページに飛べます。)
①スポンと1枚着るだけで簡単にコーデが決まってちょっとウキッとできるドットのワンピース
②1枚でもカーデとしても使い道がたくさんあるリブニットカーディガン
③何とでも合わせやすくて意外と長い間重宝する、ハイネックの半袖リブニット
④ルンとすること間違いなし!今の気分にぴったりなイエローのマキシスカート
⑤女っぽくもカジュアルにも着られるシンプルVニット
⑥じゃぶじゃぶ洗濯機で洗えるのにきれい見えするワイドめパンツ
どれも使えるアイテムが、6点セットで ¥27,300+税⇒¥24,500+税です!
これはかなりお得です!!!
どんちゃん、本当に着回せるかどうか、ちょっと妄想コーデしてみようよ。
オッケー!じゃあまずはワンピから。
【春休み!ピクニックコーデ!】
とりあえず外に行かないといけないお猿男子とちょっといつもと違う公園にピクニック!
ワンピでもスニーカー、キャップとあうし、パンツじゃないとなんか母もうれしーよねー。
白スニーカーでも黒スニーカーでも合うのも便利!その日玄関に出てるやつでサッと出かけられて笑
そーやんな!ワンピてコーデ考えんでええから楽よね!笑
そんで靴とか変えたらきれいめにも着られそう!
そやねー!
【娘の入学準備のお買い物にいきたいな〜コーデ♫】
ローファーあわせてキレイめに!
白靴下も合わせやすかったよ〜
カーデストール風にすると雰囲気でるしね!笑
いーねー、ニットかけるのしたい!
最近自分の住む町から出なさすぎて、電車乗って買い物行くときの服間違えた!ってなるわ笑
ちょっとそこまでの服で来てしまった!って。
わかる!笑
たまにの買い物もえ⁈ってならんようにオシャレして行きたいよね〜!
【たまにはひとり時間も大切!コーデ】
子供置いて美容院とか行くならこんな感じで、もうここぞとばかりに小さいバッグ持って出かけたい!
お!めっちゃかわいい!!
いいねーー
たしかに、こんなクラッチひさびさに持ちたいねー!
ここぞとばかりにね
けど、帰ってきて、公園行こー!って言われたら、スニーカーに履き替えたらちゃんと公園も行けるし
それ、あるあるやな!笑
【公園でも図書館でもどこへでも〜コーデ】
まだ公園で長時間遊ぶには寒い!ってときは、ニットのインに白ティー着てもよさそう!
いいねー!
春に黄色いスカートって公園でも映えるわー!
これ着て子どもたちと図書館とかもいいね!スカートやし〜♫
うんうん、男子とガッツリ公園のときはやっぱりパンツがいいかな〜。黄色いとかくれんぼですぐ見つかりそうだし笑
あはは、そやな!笑
【公園で男子追いかけるコーデ】
こんな感じなら、公園コーデもカジュアルすぎずよさそう!
いいね〜
あと、新学期始まって、会社も行くようになってから着る服も考えないと!
新学期ね!上の子小学生なるし、はじめましてで、きちんとしとかないとと思うよね〜!
小学校にちょっと行く感じ、何着たらいいのか緊張する!
「あーあのいつもパンツが黒く汚れてるお母さん?あれ、わざとなん?」みたいな認識にならないようにしないと…
そうやんな〜
清潔感があっておしゃれに気をつかってますぐらいには見えたいね〜
こんな感じ?
【小学校の参観も安心コーデ】
ベージュとか黒の服はそういうときにも役立つよねー
持ってたら、安心!
【とりあえず、いつものデニムでOK!】
あとベージュのニットも黒のニットも、便利なのはいつものデニムと合わせるだけでいい感じになれるところ!
確かに、きれいめ小物を合わせたら、ちょいオシャレランチとかも行けそうだし、カジュアルコーデにしても上品さがあっていい感じ!
【Tシャツ&パールさえあればいける気がする!】
逆にパンツとスカートは、白Tとパールさえあれば足もとがスニーカーでもいけるね!
うん、ほんと!コーデに迷わなくていいってありがたい!!
うん、やっぱりこのセット、便利です。本当にオススメです。
他にもスタッフたちのオススメセットがまだまだあります▼▼▼