【新作のこぼれ話】〜オンオフ頼れるトップス編〜
こんにちは、haco!スタッフ、ありーです。
ついに4月に突入しました!1年の4分の1が終わったそうです(はやい…!)
年度が変わって、なんだかお正月のときよりも切り替わったきぶんになります。
「出会いの季節」春というからには、お仕事シーンも普段も印象アップして、残りの4分の3も楽しくハッピーにすごしたい〜っ!ということで、オンもオフも頼れる新作をご紹介します♡
まずはこちらのビッグシャツ。
パッと着て旬なコーデになる絶妙な色みです♡
ボタンを全部閉じて、アイボリー系の爽やかなボトムスにインして着れば、お仕事にだって重宝します。
たっぷりのサイズ感が、身体を華奢に見せてくれるデザインです。
裾はラウンドカットにして、前後差も少しつけているのでシャツといえど真面目すぎずラフに着られます。
オーバーサイズでも、メンズっぽく見えずちゃんと女っぽくなるように
素材は落ち感のあるポリエステルメインの素材をセレクト!
お仕事中、長時間座っていてもシワになりにくく、洗濯機洗いも可能なものを選んでいるので毎日使いにぴったりです。
汗っかきなのに冷房に弱い私は羽織りで使おうと目論見中です。
タンクトップにデニムにさらりと着れば、今っぽいコーデも簡単にできちゃいます♡
お尻まわりもしっかりカバーしてくれるのがありがたいっ!
ロングスカートと合わせて上品にまとめるのもいい感じです。
暑くなったら、Tシャツやワンピースにくるりとたすき掛けしてアクセントにするのもよさそうです!
着方次第で幅広い着こなしができるし、クローゼットにあるだけでルンとするカラーがなんといってもお気に入りです♪
続いてこちらのちょうちん袖トップス!
Tシャツと同じ要領で着られて、どんなボトムスとも合わせやすいのに
さりげなく女っぽく、華奢にも見せてくれる最強トップスです♡
身頃には伸縮性のあるカットソー、袖の部分はやさしいハリ感でちょうちん袖のカタチもかわいく仕上がるポリエステル&コットンのシャツ素材を使用しています。
ふんわりしつつも、袖丈をちょっぴり長めにして甘くなりすぎないように修正を重ねたデザインです!
肩幅を狭く設定しているので、さりげなく華奢に見えるのもポイントです。
二の腕もちゃっかりカバー。袖口幅も広めなので、腕の曲げ伸ばしもらくらくです。
後ろはスリット開きで、そっとアクセントをプラス。
肌が見えすぎず、照れずに着られるデザインです。
ディテールに少しずつ女っぽく見える要素を散りばめているので
カジュアルなデニムやサロペットを合わせても、子どもっぽくならないのが使いやすいところ♡
無地のボトムスと合わせても地味にならずちゃんと華やかなのも使いやすいところその2です。
身頃はカットソー素材といえど、表面感のさらりとしたものをセレクトしているので
きれいめのスカートやテーパードパンツを合わせればお仕事にだって便利です。
どんなシーンでも使えるちょうどいいシンプルさ、これは迷った朝にとりあえず着て正解なやつです!
続いてこちら!
ボウタイリボンブラウスです。
ポイントはなんと言っても袖♡
ひじから上にふわっと膨らみを持たせた「ジゴ袖」というデザインです!
こちらも二の腕をちゃっかり可愛く隠してくれます。
フロントには、ほどよいボリューム感のリボンを♡
可愛らしくも上品な印象になるように、あえて長めにしています。
首の後ろ側にくっついているので無くすこともなく、着用時にくるくる回ってしまうこともなく快適に着られます♪
乙女心くすぐるポイントを散りばめているので
いつものお仕事コーデもパッと新鮮になりますっ!
爽やかなミントカラーも、気分を盛り上げてくれそうです。
もちろん普段使いにも!
リボンと袖に、しっかりデザインがあるのでいつものデニムやシンプルなボトムスを合わせるだけでいい感じ。
軽やかで繊細なブラウスですが、洗濯機洗いできてシワになりにくい素材を厳選しております。アイロンめんどくさいですからね、ふふ。
これさえあればお手入れは楽ちんに、きれいなお姉さんになれる…!
そうです、私は形から入るタイプです。笑
最後はこちら!大人のためのTブラウスです。
一見、シンプルなブラウスなのですが…
こだわりは後ろにアリ!大きくタックを入れてふわりと立体的になるようにしています。
たぷっとした横姿がとってもかわいいんです♡
丸みのあるシルエットが、女性らしさを引き立ててくれます。
袖は、ゆるりとドロップショルダーに。ゆとり感が身体を華奢に見せてくれます。
その分、首元は詰まり気味にして、アクセなしでもだらしなく見えないように調整しました。
こちらは色違いのネイビー。
コーデをピリッと引き締めてくれます。
シンプルだからこそ、カジュアルなスニーカー合わせも似合うのがいいところ!
インせずともバランス良く着られるので、腰ハリ気味の私でも気軽に着られるのがありがたいところです♪
そしてなんと、こちらも洗濯機洗い可能!どちらの色も、汗染みが目立ちにくいので夏にガシガシ着てじゃぶじゃぶ洗えばもう怖いもの無しです。笑
これぞ、備えあれば憂いなしというやつです♡
他にもいろいろ新作あります!
そして来週もまだまだ出るので楽しみにしていてくださいね〜!