CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


母モコトの「今買い足したいニット」
2017.10.29

母モコトの「今買い足したいニット」

母モコトのおばちゃんとは言わせない

1児の母モコトです。
買い物が大好きですが、ニットを買う時だけはちょっとだけ慎重になります。
なんせ、かさばるから!!
いらないものは処分したり、しまう場所を確保しないと、大変なことになってしまいます。

シンプルなものはきちんと毎年着られることを意識して、買い足すものは、今までとはちょっと形が違ったり、ちょっと色が違ったり。今買うべきものにしぼられます。

というわけで、「あー、今どうしてもこれが欲しい(でも来年も着ると思う!)」 そんなニットをご紹介します。


何度も登場していますが、ぷっくり袖&リブが大人っぽくてかわいくて今っぽくて、最高のバランスです♡

モールヤーン、やっぱりかわいい!!
大人にはかわいすぎるのか?!と思うのですが、どうにかしてピンクを着られる大人になりたい。

ベージュのパンツとかで大人っぽく女っぽく着たらいけるのではないか!

あるいは、クールなブラックデニムとか!

ヒールを合わせたら、うん。ピンクいけそうです。

そして、とにかく使用頻度が高そうなのがVネック。
開き具合や袖のボリュームもちょうどいい。
パッと着て女っぽく見えるので、絶対便利です。

色違いのピンクも気になるところ。

深ーーーいボルドーが今の気分♡
タートルを着るとほっこりしがちですが、これは身幅が広くて袖はすっきり、首もともゆるめなので、オシャレっぽく見えるのがうれしい。

そして、古着屋さんにありそうな、もふっとした素材&ビーズモチーフ。
子どもが抱っこ卒業したので、ふわふわした素材も着られてうれしいのです。

他にも気になるニット、いろいろありまして。。。


黄色いニット!!!最高にかわいいけど、ちゃんとたくさん着るかなあ。

ネイビーのほうは着まわしがきくか・・・。うーーーむ。

ミドリのニットも気になる!

これも気になるけど、ちょっとキャラじゃないので断念。

素材や色が華やかなものと、シンプルに見えて実は今っぽいもの。

どちらも捨てがたい!

子どもには「チョコはひとつだけ!!!」というくせに、自分はぜーーーーんぜん選べない、ダメな母です。

これまでの記事はコチラから>>

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>