【新作のこぼれ話】~月曜日の朝が楽しみになる編~
こんにちは、haco!スタッフ、モコトです。子どもの夏休みが終わって、お弁当が終了するとともに、ぱったり早起きできなくなりました。目覚まし機能搭載していたはずの1歳の娘も、それに合わせてぐーすか寝ているもんだから、親子で朝から大慌てです。そんな私でも早起きできちゃいそうな、月曜日の朝が楽しみになりそうな、とっておきの新作をご紹介します♡
まずはこちらのワンピース。
これはもう、そんな朝を想像して、ルンとして目覚めたい!と作ったワンピースです。
本当にご機嫌に目覚められるといいのですが、「あぁ、涼しくなってもう少し寝てたいよう。」ってなってしまったとしても、さっと着替えたら寝坊したなんてバレないきちんと感と華やかさ!
きちんと見えのポイントはこの開衿デザインです。すっきりシャープなVネック具合は、会社に着ていけるぐらいの浅めの開きだから、Vネックが苦手な方でも安心です◎。華奢なネックレスを合わせると顔まわり華やかに、上品に着られます。
それにこの、大きめのくるみボタンも密かにポイントなんです。長め丈のワンピースはずるりとだらしなく見えないように、バランスが大切。
トップス部分にアクセントになるボタンをつけることでさりげなく視線を上に向けてくれるんです。それでいて、目立ちすぎずなじむようにと考えたのが共布でくるんだくるみボタン。これなら大人っぽくちょうどいい存在感になってくれます。
そして、さっと着てウエストマークしてくれるウエストゴム&共布ベルトも魅力☆
時間のない朝でも簡単にスタイルアップしてくれるから、寝ぼけたまま着ても安心です。
このお花のような葉っぱのような柄も、派手すぎず地味すぎず、ルンとしてお気に入りです。
1枚で着ても透けにくいとろんとした素材は、洗濯機でも洗えちゃうし、気楽に着られるのがいいところです。ルンとしてもお手入れが大変だと2回めの登場がなかなかなくなってしまいますよね〜。
続いてこちらのブラウス。
ルン具合と真面目さのバランスがちょうどいいんです。
大きめのドットが新鮮でぐっと華やか♡でも色はベーシックに、ちゃんと合わせやすくしてあります。
とはいえ何と合わせたらいいの?!と迷ったらとにかくデニムかブラックパンツさえあれば大丈夫!
柄にポイントがあるから、デザインはシンプルに。
すっきり見えるように後ろの開きはまっすぐ&ボタンを内側に見えなくしました。
袖口にはスリット開きを採用して、そっと女っぽさをプラス。何気なくちょっとだけ手首が見えるのが、カジュアルすぎずにきれいに見える秘訣なんです。
1枚でシンプルに着るのはもちろん、こんな感じで重ね着もできちゃうのがこのブラウスのすごいところ。
普段遣いのバリエが広いと、ぐっと出番が増えそうですね。
ちなみに合わせているのはこちらのニットとサロペットです♡
お次はこのスカート。
ええ!こんな変わった柄のスカート難しそう!って思いました?笑
それが意外と簡単で便利なんです!
こうやってごくごくシンプルなトップスを合わせるだけでぐっと華やかなコーデになるから、家で眠っているシンプルすぎるトップスも蘇っちゃいますよ。色だって黒や白、ベージュなんかの定番カラーで◎。今ならTシャツを合わせるだけでもコーデが完成しちゃいます。いつまでTシャツ着ていていいんだろう?と不安になる季節の変わり目でも、スカートが秋の始まりにちょうどいい質感だから、暑苦しくなく秋の気分にぴったりです。
ブラックなら、モノトーンコーデでさっと迷わずいい感じに。
ブラックスカートにブラックのきれいめのトップスを合わせたら、お呼ばれコーデにも変身できそうです。
個人的には、古着のロゴスウェットとか、あえてものすごくカジュアルなトップスとスニーカーと合わせて着てみたいです♡
冬のコートからチラリとのぞく存在感もかわいいだろうな〜と妄想しちゃいます。
最後はこちらのトップス。
これは、いかに楽してブラウスっぽくきれいに見せるか!にこだわって作ったんです。
フリルのブラウス着たい気持ちはあるけれど、できればTシャツくらい楽ちんな着心地&お手入れがいい…。そんな怠け者なスタッフが考えたのだから、間違いない仕上がりです。
伸びのいいカットソー素材で作っていながら、要所要所でブラウスみたいな手法を取り入れているから、きちんと見えするんです。
まずは首もと。
切り替えたりせずに、裏バインダーと呼ばれる、すっきりした細めのステッチだけが出る仕様を採用しました。
そして袖口。
ぽんわりかわいげのある袖に、カフスみたいにキュッと引き締まった袖口が手首をすっきりきれいに見せてくれます。
それでいてシルエットはゆったり楽ちん♡
ノンストレスで今っぽ&きれいが叶います。
今年っぽいライムは華やかでおすすめですが、会社にも着ていけることを考えたらブラックもおすすめです。
フリルの甘いデザインがキャラじゃないっていう方でもかっこよく着られる仕上がりです。
ちなみに、ブラックのフリルつながりで、実はこっちも私は好きです。
よりTシャツの延長線上でラフに着られますヨ。
来週もまだまだ新作出るのでお楽しみに〜♡