CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


寒い日は突然に?! 気になるニット 調査隊 出動!
2022.09.23

寒い日は突然に?! 気になるニット 調査隊 出動!

こんにちは。haco! スタッフさわらんです。
早くも9月もラストスパート!10月が目前に迫ってきましたね。

「今日は暑い?」「昨日は涼しかったよね。」
スタッフ間でそんな会話を繰り返す今日この頃です。

暑い?涼しい?を繰り返していたら、寒い日が急にやってくるのも秋。
(そう…。ラブストーリーのように突然に!(?))
そんな日に「キタキタ!まっかせなさい!」と寄り添ってくれるニット。
うずうず気になってきちゃいましたっ!

ということでっ!
気になるニット調査隊 出動★(とうっ)

トップス、カーディガン、ワンピースまで。
バラエティ豊かな新作ニットたちをピックアップして調査!
それぞれの ①こだわり ②着心地 ③着まわし をレポートさせていただきます!

今回ピックアップしたのはこちらのニットたち!デデン!

まずはひとつめのニットから!


さっと着るだけでバランスが整う 大人のケーブルニット(グリーン) >>

・こだわり

ゆるっとらくちんなオーバーサイズでありながら、ほどよくすっきりとしたシルエットなので野暮ったくなりません◎。
どんなボトムスともバランスよく着られます♪
前と後ろ、贅沢にたっぷりと入ったケーブル柄は、よーく見ると大小いろんな柄が盛り込まれていて1枚でパッとコーデを着映えさせてくれます。

・着心地

太めの系で編まれていてしっかり肉厚。ばっちり寒さから守ってくれるあたたかさです。
やわらかな肌触りで素肌にあたってもちくちくさは感じません◎!

・着まわし

デニムとキャップ、スニーカーを合わせればカジュアルに元気よく♪ つやっと上品なサテン素材のスカートと合わせれば女っぽに。
変幻自在に、いろんなコーデがばっちりきまってしっかりあったか♡
ケーブル柄とカラーがパッと今っぽく着映えさせてもくれるので、この秋冬万能な1枚です。

<コーデ左で組み合わせたITEM>
・デニムパンツ >>

<コーデ右で組み合わせたITEM>
・サテン素材のスカート >>

ご紹介したグリーンのほか、こちらの2色の展開もございます★

お次のニットはこちら!


大人もちょっとだけかわいくなれる 袖口フリルのリブニット(ブラック×ホワイト) >>

・こだわり

一見コンパクトなシルエットでありながら、ほどよいゆるっとさのあるシルエット。締め付け感もなく着心地はらくちんです♪
なんといっても目に留まるは袖のフリル♡ きゅんとさせてくれながら、照れないさりげない華やかさなので合わせるアイテムにも困りません!

・着心地

のびーーー!と伸びやか!それでいて柔らかな素材で着心地は抜群!
ほどよく薄手でありながらしっかり網目が細かく詰まっているので透け感も気になりませんでした◎。

・着まわし

さっと1枚でも◎ですが、インとしてももごもごせず合わせやすいので着まわし力ばっちりです!
ニットベストのインに着れば寒い日だってぬくぬくに、年中使えるジャンスカのインに着れば秋冬のお気に入りコーデがぱぱっと完成しました♪

<コーデ左で組み合わせたITEM>
・ニットベスト >>
・パンツ >>

<コーデ右で組み合わせたITEM>
・ジャンパースカート >>
(※シャツワンピースとセットで販売中です。)

ご紹介したブラック×ホワイトのほか、間違いなくツカエルこちらのお色も!

まだまだ調査しましたっ!続いて3つめこちらのニット♪


のびのびできる☆わたしらしい笑顔きらめく 星空ONE-PIECE(ブルー) >>

・こだわり

寒い季節、全身らくちん&あったかになれるニットワンピースは毎日の強い味方!
そんな頼りがいはそのままに、胸もとの配色切り替えや袖のメローなど、きゅんとする要素が盛り盛り!1枚でおめかしコーデが完成するワンピースです♡
ゆるっとシルエットは、らくちんさだけじゃなくかわいげもプラスしてくれるのもうれしいポイントです◎。

・着心地・素材

胸もとはリブ素材、身ごろはカラーネップが星のように散らばるニット素材。
切り替え部分はくしゅくしゅとしたパイピングになっていて細かいあしらいにきゅんとします♡
肉厚のしっかりとしたニット素材であたたかく、透け感も心配ご無用。やわらかな着心地です。

・着まわし

ブーツやパンプスと合わせて女っぽも、キャップ&スニーカーと合わせてカジュアルにも。
ベストを上から羽織ればまた違う表情で楽しめたりと、1枚で色々な雰囲気で着まわせちゃえます♪

<コーデ右で組み合わせたITEM>
・ベスト >>

ご紹介したブルーのほか、こちらのお色も!

最後、4つめのニットはこちら★


秋冬コーデを支える大黒柱な ケーブルニットカーディガン(アイボリー) >>

・こだわり

前も後ろも袖までも!いろんな形のケーブル模様が組み合わさっていて、思わずじっと見惚れてしまうほど。
しかも、いちばん目に入る大きいダイヤ柄はかわいいだけじゃなく、縦ラインを強調してくれてすっきり見せ効果も狙えちゃうんです★
大きめのマーブル模様のボタンがコーデのポイントに。閉じても開けてもかわいい仕掛けです♪

・着心地・素材

ライトアウターとしても頼れるぐらい、肉厚であったか。
やわらかくって肌触りも抜群!ちくちく感もありません♪

・着まわし

パンツインしたスタイルにさっと羽織ってバランス◎。やさしいアイボリーはホワイトとも相性がいいので、簡単にホワイトコーデ完成に導いてくれました★
ボタンを閉じてニットトップスのように、ひらっとしたスカートと合わせれば大人かわいい仕上がりに!ボリュームがあるボトムスでも、すっきり見せてくれるシルエットのおかげでニットの困ったあるある「着膨れ」も心配無用でした!
パンツにもスカートにもバランスよく着用できるのでたくさん着まわしできそうです♪

<コーデ右で組み合わせたITEM>
・フレアスカート >>

<コーデ左で組み合わせたITEM>
・ボーダートップス >>
・レースパンツ >>

ご紹介したアイボリーのほか、こちらのお色もございます♪


以上、4種類のニットを調査!レポートしました。

ほかにも、haco! では新作ニットたちがぞくぞく登場しています♡
ぜひチェックしてみてください!

haco! の新作はこちらから >>

ニット一覧はこちらから >>

ぶるっと肌寒い瞬間に、あったかく寄り添ってくれて、キュートにコーデを仕上げてくれる
秋冬の頼れる相棒が見つかるとうれしいです♪