CONTINEW haco!


未来へ残していきたいもの、大事にしていきたいものを
どんどん生み出すhaco!のパッションまとめ


スタッフ iyu予報「先取りアウター調査」
2018.02.05

スタッフ iyu予報「先取りアウター調査」

予報士iyuの晴れときどき晴れ

こんにちは、スタッフiyu です。
2月4日は立春でしたね。実際の気温感覚とかけ離れている気がする暦が、最近情緒的にとらえられるようになってきました。(「暦のうえでは~」という言い回しがすきです。)

haco! では暦にならっているというわけではありませんが、着たい季節になるころにはいろいろと出揃っているよう、少し早めに春支度をはじめています。

今日はそんな中でも季節のおしゃれの代表格となりえる、春物アウターに注目してお届けいたします!

題して、
寒い/あたたかい攻略系アウター、先取り調査!

春アウターが活躍するころって、毎年の気温変化にとーっても左右されちゃいますよね。
年によっては春が全然感じられなくて、冬 → 夏!みたいになって「あれ?今年トレンチ(Gジャン)着てなくない?」ってなったり。
はたまた早いうちからぬくくなってくれて、しっかり春アウターの出番があったらあったで4月になるころにはお手持ちのものに飽きてしまったり。
女心と秋の空、とはよくいったものですが、女心と季節の境目気温ともいえそうなくらい、春アウター選びは難しい。

ってなわけで今年のhaco! の春アウターは!
◆長い季節楽しめる
◆いろんな着こなしが楽しめる
◆新鮮な隠し味を大切にっ

などなどを意識してつくられました。
まずは一挙にどどん!みてみましょう!


販売中のものは左上から順番に、ウエストリボンロングコート<カーキ>ウエストリボンロングコート<ネイビー>ゆるシルエットノーカラーコート<ベージュ>、(2段目左から)ゆったり袖トレンチコート<ベージュ>きれいめノーカラーコート<ネイビー>ドレストレンチコート<ベージュ>、(3段目左から)袖ふんわりブルゾン<ブラック>カットソーコート<ピンクベージュ>カットソーコート<ブラック>

・・・並べてみると圧巻ですっ。
アイテム検索で新着順に絞り込んでサイトでみていただくことも☆>>

来週2月15日にも新作のフォーマルジャケットと軽やか羽織りを発売予定なのと、来月3月にも長め丈のアウターを二種発売する予定です!ひとつはミリタリー調のロングアウターと、もう一つはギンガムチェックのアウター。こちらもどうぞお楽しみに。

 

さてさて、では実際にみどころをみてみましょう!
これからのお役立ち季節順にみてみたいと思います。

まずはインにニットを着てはやめから登場させられるアウターズっ
▽▽▽

前回の予報でもご紹介したこちらのアウターは、その名も「中に着こめば長ーーい季節着られてコスパよし!そのうえオシャレに見える ゆるシルエットコート」なもんで、インにニットもウェルカムです。
さらに春アウターは別名秋アウターにもなりえる!シンプルな印象で秋にも飽きがこないはず。どうせ短い期間しか着ないんだし、買うか悩む。。。となりがちな春アウターですが、それなら手が出しやすいってもんです。
ぽっきりプライスにもご注目!

 

こちらはすっきりシルエットなので分厚いニットはおすすめしにくいのですが、しっかりめのツイル素材なので二番手にもってきてみました。
光沢のあるツイルなのでキリっと上品な印象なのです。

注目ポイントはネイビーの色み。春になると、こっくり重みのある色から脱却したトップスにもってこいなのが万能ベージュパンツ。しかし家を出る時につい選びがちなのが、これまたベージュのアウター。あれ、なんだかおかしいぞ。ベージュまみれになっちまった!なんてことになりがち。haco! スタッフはみんなベージュまみれもすきみたいなのですが、どうもしっくりこないときにこーんなネイビーのアウターがあれば頼もしいのです。

おまけ 万能ベージュパンツのご紹介☆

春に限らず、年中履いちゃってOKなところがニクいです。

 

お次はTHE★春アウターたち。軽やかに春風に揺れる日を楽しみにご覧ください。
▽▽▽

まずは今1番人気のこちらのアウター。

ウエストのリボンで、表情いろいろかえられちゃう、着こなしポイントの高いアイテムです!


ワンピース1枚にさっと羽織るだけでかなり大人っぽい!手間いらずの羽織るだけ、着こなし力UPのポイントです。大人っぽ研究に精が出ているスタッフacoにもぴったりです♪ 前をあけると抜け感があってかっこいい。前を閉じてリボンを結ぶとドレスライクに着られて、なんだか女優さん気分。ワンピースっぽく冬コートのインに忍ばすことも◎。というわけで長く着られるポイントもゲット。

中に着てかわいいいい!ってなるために作ったといっても過言ではないワンピースはこちら

 

着こなしをかんたんに変えられるウエストアクセント付きはほかにもこちらがっ

ドルマンっぽい袖がゆるっとしてかわいいトレンチ。ウエストのリボンはゆるっと結んでも、リボンをきゅっと作っても。ドルマン風の袖はインにニットもいけます!

そしてなんといってもトレンチはいろんなコーデをまるっといい感じに包み込んでくれる!という特技をお持ちです。甘いのもピりっとしたのもどんとこい。

 

もいっちょトレンチ。

こちらは、結婚式に着て行くコートってだいたいみんなトレンチ。別に個性的にしたいわけじゃないし、結婚式のためだけにコートを買うお金なんてないんだけど、ちょっと違うドレスに合うコートがあるといいなと思う。(商品説明より抜粋)という気持ちから生まれた、通称ドレストレンチ。そしてそんなドレスに合うコートなら、毎日着たら毎日女っぽくいられるかも?なんて、うまみのあるコートです。
というわけでこちらのトレンチには女っぽのためのディテールがたっぷり。生地感もなんだかさわやかで、新鮮ポイントゲットです。

そして余談ですが今年新作のふたつのトレンチ、スタッフの間でもどっちを買おう~~~とお悩みの声が。
ものすごく端的にいうと、ヘビロテ派はゆったり袖トレンチを。トレンチ飽きてきた!派にはドレストレンチをおすすめいたします。
ご紹介したように、ゆったり袖トレンチはその名のとおり寒いころから大き目のニットも袖を通せるし、お仕事着としても◎。
ドレストレンチは素材やディテールが新鮮で、すでにトレンチ持ってますねんという方にも追加でいかが?となっちゃうくらいおすすめです。
飽き飽きしたとしても、ベージュのトレンチベンリ伝説はしばらく揺るぎそうにありませんのでね。

ヘビロテ派さんにおすすめ

ボタンの感じとかも、正統派。

飽きたとはいえトレンチ派さんにおすすめ

なんと生地は伸びます。

 

こちらはブラックのブルゾン。スカートの着こなしにぴったりな短め丈アウターにも注目です。
ノーカラーできれいめなので、1枚持っておくと便利。
さらにポイントとして、袖のふんわりにこだわりが。
ぷっくり袖・ひらり袖など、インに着るアイテムに袖デザインのアイテムが増えてきたなあ~ってことで生まれました。


見た目がかわいいだけじゃなく、着心地にひと役かいたいぞ、というお袖です。

 

 

そして春先~もっとながーく先まで!のおすすめ
▽▽▽
先日販売したこちらのカットソーアウターがコスパ面でもかなり注目です!

こちらは“春~肌寒い夏”用。梅雨時期、突然寒かったりしますよね。気軽なコートとしてカットソーはとてもおすすめでございます。
価格も7500円と、着用期間と天秤にかけるとコスパ力にうなずけます。おっきなコートなら寒いうちから中にはさむこともできそうです。

↓こーんな春らんまんコーデも素敵です。色がかわいい!あ~春っていいな、と思えそうです。花粉症のことはいったんまだ忘れて、ね。

中に忍ばす春色もちらりと。

haco! 自慢の渾身春アウターたち。
ぜひ春支度のおともに、ごらんくださいませ♪

haco! TOPへ>>
Continew haco! TOPへ>>
このサイトについてはコチラ
>>